【初夢】初夢で縁起がいい内容10選・悪夢を見たら?【ブラザー辛】

【初夢】初夢で縁起がいい内容10選・悪夢を見たら?【ブラザー辛】

新春おみくじはこちら↓
【新春おみくじ】2024年の恋愛運☆出逢い運・恋の行方・恋愛結婚運【ブラザー辛】

新年といえば『初夢』だよね!

初夢は『元旦から2日にかけて見る夢』

初夢は『元旦から2日にかけて見る夢』

初夢はいつ見る夢なのかには諸説があるけど、一般的には元日から2日にかけて見る夢とされているよ。

初夢で縁起がいい内容10選

まず、3つは昔から有名でおじいちゃんやおばあちゃんも知っているはずの、これ。

富士・鷹・茄子

初夢で縁起がいい内容10選

富士山は無事や運気上昇を、鷹はチャンスや飛躍を、茄子は実りや財を表すそうだよ。

次の3つが、

扇・煙草・座頭

初夢で縁起がいい内容10選-2

これはあまり知られていないけれど、江戸時代に作られた初夢に見ると縁起がいい一富士二鷹三茄子に続く『四扇、五煙草、六座頭』だ。扇は末広がりや繁栄を、煙草は人気や金運を、座頭は家内安全を意味するそう。

ちなみに座頭は本来は『琵琶法師の座に所属する剃髪(ていはつ)した盲人』で、現代人の夢にはそのものずばりはなかなか出てこない。代わりに「目の見えない人」「目隠しされた人」が出てきたら、ドキッとするけど縁起が良いらしいよ。

七福神を乗せた宝船

宝船

幸運や財宝を運んでくるとされる吉祥の絵。説明不要の縁起の良い夢だね。

蛇は苦手な人も多いと思うけど、縁起の良い生き物だ。特に白や金の蛇は神聖な生き物で、金運や幸運を暗示する。また、『龍』と同じだとする説もあって、力強さや知恵の象徴でもあるそうだよ。

太る夢

初夢で太る夢なんて、年末の忘年会や元旦のご馳走の食べ過ぎで、体からの警告夢の可能性もあるけど(苦笑)でも、縁起が良い夢らしいよ。金運が上昇していて、何かを得る、豊かになるという暗示だそうだ。

そしてラストは、初夢でこんな夢を!?と、かなり意外だけど、

元カレとけんかする夢

元カレとけんかする夢は、自分が前向きになっていることや、恋愛運が上昇していることを表しているそうだ。

すでに別れた元カレと夢の中で今一度「けんか」をするのは、過去の未練やストレスを発散して、完全燃焼することになるらしい。そして、目が覚めたときに「ああ、もう別れてるんだった!よかった!」と、ホッとするなら心がすでに前に進んでいること、今付き合っている人がいない場合は、新しい出逢いが迫っていることを意味するそうだ。

初夢に悪夢を見てしまったら?

初夢に、どう考えても縁起が悪い夢、イヤーな感じがする夢、ずばり悪夢を見てしまったら?

(1)誰かに話す

悪夢は他人に話すことで、その内容が現実になることを防ぐと言われている。夢の中で感じた不安や恐怖を吐き出すことで、心の負担を軽くする効果もあるよ。

粗塩を舐める・粗塩でうがい・歯磨きをする・粗塩を入れたお風呂に入る

粗塩は「邪気を払う」から、悪夢を見た後に、塩を舐めたり、塩水で口をすすいだり、塩を枕元に置いたりすると、悪い影響を避けることができるよ。そしてその日の夜、お風呂に入るときは粗塩を入れよう。

夢占いをする

どう考えても縁起が悪いモチーフでも、もしかしたら良い意味があるかもしれない。もし、悪い意味でも、それを夢に見たということは、自分の心の中にある問題や願望が表れているかもしれないし、誰かからのメッセージかもしれない。夢占いをすることで、夢の意味やメッセージを理解すれば、それは単なる縁起の悪い夢じゃなく、役立つ『情報』になるよ。

その他の夢のモチーフについては『辛口オネエのスピリチュアル夢占い』もよろしく☆

辛口オネエの夢占い
初夢に悪夢を見てしまったら?

辛口オネエのスピリチュアル夢占い 1巻 | 辛口オネエ | モビぶっく(Mobibook)

新春おみくじはこちら↓
【新春おみくじ】2024年の恋愛運☆出逢い運・恋の行方・恋愛結婚運【ブラザー辛】

2024年の星占い・世の中の運気詳細と星座別の全体運・恋愛運は電子書籍で☆
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

関連記事

前編『何が起きても、なんとかなる』が最強。災害と想いの力と世界線移動と...

やっぱリリス絡み!お笑い芸人M(1)女性スキャンダルが週刊誌で暴露・大...

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直...

開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱...