「ずっとそばにいてほしい」と思う女性の特徴9選

この人と一緒にいると気持ちがいい、ずっと話していたい、付き合いたい、嫁にしたい、男女問わずモテる女子には特徴があります。
この特徴を知り日頃から心がけることで多くの人とより良い関係を築けるし気になる男性が現れたときに好印象を与えることができます。

今回は「ずっとそばにいてほしい」と思う女性の特徴についてご紹介します。

 

■いつも笑顔な人

誰に対してもいつでも笑顔で挨拶をしたり接したりできる女性は高評価です。
生理中だったり仕事で嫌なことがあったりしたときは誰もが不機嫌になりますが、それを他人にぶつけない、公私混同しないことは大切です。

■ポジティブな人

プライベートでも仕事でもいいことばかりあるわけではありません。
もちろん落ち込むこともあるけれど、卑屈になるのではなく険悪な空気を打開するような言葉や行動を起こし周りを元気づけたり引っ張ったりする女性は魅力的です。
一緒に過ごしている女性が「私ばかり悪いことが起こる」など卑屈な言葉を発していると、自分と一緒にいることがマイナスなのかとテンションが下がるし楽しくないですよね。
逆に物事をポジティブに考え工夫できる女性にはそばにいてほしいと思います。

■誰かと比較しない人

人と比べるときの大半はこちらが劣っているとき、悪気はないのかもしれないけれど「○○さんならこうするのにね」といった発言は傷つきます。

誰かと比べないということはその人の良さをしっかりと見てくれている証拠なので好印象ですよ。

■褒めてくれる人

大人になっても褒められるのは嬉しいしもっとがんばろうと思えます。
気になる男性の素敵なところを見つけたときはお世辞にならない程度に「凄いですね」と褒めてみましょう。

■気持ちを共有してくれる人

話題が豊富な女性は一見目立ちますが、実際は聞き上手のほうがモテます。
また、真剣に話しているのに「ふ~ん」で終わらせ話題を変える人に魅力を感じません。

「わかるよ」「もっと聞かせて」と相づちしながら話を聞きましょう。
ただし、異性に話を聞いてほしい男性の多くはアドバイスを求めているのではなく「ただ聞いてほしいだけ」なので自分の話に例えるときは相手の話題を奪わないよう注意。
また「こうするべき」と考えを押し付けないことも大切です。

■否定しない人

「邪道だ」「こうするべき」と人の好きを否定する人がいますが、その人を傷つけ周りも不快にします。
たとえ自分の方が詳しくその人のやり方が本来の方法と違っても、その人が楽しく行っているのだから否定しません。

お付き合いが上手な人は「こんな方法もあるんだね、詳しく教えて」など違ったやり方にも興味を持って話を聞きます。
アドバイスをするときは「こんな方法も楽しいよ」と否定しない言葉を選びます。
こういった気遣いのできる女性とはずっと一緒にいたいですよね。

■自分の家族や友だちを大切にしてくれる人

結婚したら自分の実家ばかり優先する女性がいますが、それは付き合っているときからわかることです。
パートナーの家族や友だちに興味がない人は結婚後もお付き合いをするつもりがない証拠、それでは不平等だし結婚をためらわれるかもしれません。
彼とより良い関係を保ちたいなら彼の家族や友だちに興味を持って付き合うようにしましょう。

■人と協力してまじめに取り組む人

人に任せて物事が進むならそれでいいと考え所属しているだけの人は「こうやって都合の悪いことは任せるのか」と結婚をためらわれるかもしれません。
提案できなくてもデータを入力したり発注を引き受けたり、人と協力する姿勢や自分の出来ることを一生懸命に取り組む姿勢こそずっと一緒にいたいと思われる女性です。

■わからないことを面倒がらず調べ学べる人

自分が勉強したころより機能がグレードアップすることは多々あります。
いつまでたっても古いやり方を通したりはなから蓋をして学ぼうとしなかったり誰かに丸投げしたりする姿勢はがっかりします。
わからないなら「教えて」と頼んでパートナーや同僚に聞いたり自分で調べたりすることで熱心さや素直さが伝わり一緒にいたいなと思われる女性になれます。

 

今回ご紹介した行動は好かれたいから演じるのではなく、心がけとして実践していれば周りの人とより良い関係が築ける行動です。

周りから「ずっと話していたい」「一緒にいて楽しい」など評価が高い人は誰もが気にする人、おのずと素敵な男性が好意を抱いてくれるということにつながります。

関連記事

【タロット占い】あの人があなたに告白できないでいる理由...

海デートにおすすめ!ナチュラルで崩れないメイク4選...

あなたが心のモヤモヤが分かる!心理テスト★...

【タロット占い】進展しない恋……このままでも結ばれる?...

【私ってサブキャラ?!】男性がキープ女性にすること...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ