ライバルより頭一つ分出る!ちょっと違ういい女になる4つの方法

ライバルより頭一つ分出る!ちょっと違ういい女になる4つの方法

ライバルより頭一つ分出るにはどうしたらいいか、考えたことがありますか?自分がいいなと思う男性は当然他の女性も狙っています。たくさんの人からアプローチされるようなモテ男子は残念ながらどの子も同じように見えてくる。そうなると決め手は顔やスタイルになってしまいますよね。それだけは阻止したいし、ライバルより頭一つ分出るために、自分は他の女とはちょっと違ういい女であることをアピールしたいですよね。今回はこの「ちょっと違ういい女」になって、ライバルより頭一つ分出る女を目指す方法を考えましょう。

視覚で頭一つ分出るには清潔感と姿勢が大事

魅かれる第一のポイントは視覚、見た目が悪いとその時点で恋愛対象から外されます。
それは美人やブスではなく清潔感があるかどうか、職場の制服で毎日着る物であってもアイロンもかけずヨレヨレのシワシワを着ていたら汚らしいしだらしないと思われます。
また、肩を丸めて膝も曲げて歩いていたら老けているなと思われます。

視覚で頭一つ分出るには清潔感と姿勢が大事

清潔感ある印象を与えたいなら持ち物や着るものにアイロンをあてたり手入れをしたりしてシャンとさせます。
また、どんなに疲れていても背筋を伸ばして歩くようにしましょう。
無理にハイヒールを履くと膝が曲がるのでヒール高も自分に合ったものを選ばなくてはなりません。
もちろん笑顔を心がけることも大切ですよ。

聴覚で頭一つ分出るには言葉遣いでワンランク上を目指す

社会人になると敬語や丁寧な言葉を使うのは当たり前ですが、なかには間違って覚えていることがあります。
しかし、もう大人なので違和感があってもよほどのことがない限り注意してもらえなくなります。

聴覚で頭一つ分出るには言葉遣いでワンランク上を目指す
例えば「了解しました」、何かを頼まれたときやメールの返事の際につい使ってしまいますが、この言葉は同期や後輩に使うもの、目上の方には「かしこまりました」や「承知いたしました」といった言葉を使いましょう。
友だちや後輩と目上の方への言葉遣いを分けることで周りとは違う女であることを示せます。

嗅覚で頭一つ分出るなら香りで色気を誘う

体臭や煙草の臭いを消すために香水やデオドラントスプレーをふる方は多いと思いますが、時々香りがきつくむせてしまうことがあります。
香りの好みは人それぞれ、また職場に合わない香りもありますよね。多くの男性はデパートの化粧品売り場の香りを嫌います。

嗅覚で頭一つ分出るなら香りで色気を誘う
そう考えると香りはほのかなほうがいい、最近香りがいいと評判の衣類洗剤を利用するとよいでしょう。
ムンムン香るよりすれ違いざまにほのかに香るほうが振り向きたくなります。

触覚で頭一つ分出るなら触れる手元を綺麗に

触れるというワードを見るとボディタッチを連想しがちですが、残念ながら好意を寄せる男性へのソフトなボディタッチの効果は多くの女性が知っていて実践していることなので特別意識されることはありません。

ここでご提案する「触れる」は視覚を通した触覚、例えば会議などでホワイトボードを指す手が綺麗、資料を説明するときの指し方が綺麗、食事をしているとき取り分ける手が綺麗といった「こんな綺麗な手に触れたい」と思わせることです。

触覚で頭一つ分出るなら触れる手元を綺麗に
ポイントは何かを指すときは指一本でなく手の平を上にして指先を揃え指すこと、またマグカップや軽いものでも物を持つときは両手を使うことで丁寧さや繊細さを演出することができます。
ただ、どんなに所作が良くてもその場に合わないようなネイルをするのは逆効果です。

最後に

つまり、これまでご提案したことは意識され目で追ってもらいたいなら「五感を通して相手に与える印象に気を付けるべき」と言いたいのです。
五感のなかの味覚は付き合ってから考えるべきこと、まずは視覚・聴覚・嗅覚・触覚(視覚をとおしての)でアピールし好きな人の心を掴みましょう。
美人でも相手にされないのはその男性の五感の中の何かが受け付けないから、日頃から自分の行動が雑になっていないか意識することが大切です。

関連記事

願いが叶うかも☆人間関係が良くなるおまじない5選...

どんなデザインが好き?男ウケするデリケートゾーンの形を徹底調査♡...

人生を楽しむ方法は?魅力的な主人公の特徴から学ぶ人生の楽しみ方...

ただ綺麗なだけじゃダメ!面白い女性がモテる3つの理由...

【沈黙でも気まずくない?】彼との相性を確かめる12のチェック...