開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱にしている』行動はこれ!【ブラザー辛】

開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱にしている』行動はこれ!【ブラザー辛】

※開運画像は記事末尾にあるよ。

(1)では「やると運気アップ」の方法を挙げたけど、今回は「やめると運気アップ」する、日常うっかりやってる悪習慣、悪癖などの話だよ。

現代では自覚なく『自分をゴミ箱にしている』人が多い!?

自分をゴミ箱に……。急に言われても「は?」って感じの人が多いと思う。

もちろん、これを読んでいる人の多くは本当にふだんから自分を大切にしていて、本気で「は?それ、私のことじゃないやー」な人も多いはず。まったく当てはまらない、私はいつも私を大切に、お姫様として扱ってる!と言い切れる人は記事末尾の開運画像に直行して、気にいるのがあれば持って帰ってこの記事は閉じてOKだよ!

「自分をゴミ箱にする」ってどういうこと?

ゴミ箱

「自分をゴミ箱にする」とは、まずは『自分の心や体に不要なものを溜め込んでしまうこと』をさす。具体的には、

★自分の感情や思考を抑圧して、他人の期待に応えようとすること。

★自分の価値観や目標を曖昧にして、流されやすくなること。

★自分の欲求やニーズを無視して、自己犠牲を美徳とすること。

★自分の過ちや失敗を引きずって、自己否定や自責の念に陥ること。

★自分の能力や才能を認めずに、劣等感やコンプレックスに支配されること。

これらの行為は、自分の本質や可能性を見失ってしまうだけじゃなく、ストレスや不安、不満などのネガティブな感情を生み出すもととなる。

自分をゴミ箱にしないためには、自分の心や体に必要なものを見極めて、不要なものは捨てるという習慣を身につけることが大事だよ。

暴飲暴食や衝動買い・ワンナイトラブも『自分をゴミ箱扱い』に!?

さらに、具体的な「何をすると、自分をゴミ箱扱いにしてるとなるのか?」を挙げておくね。

(1)暴飲暴食・余り物を「もったいないから」と食べる

現代では自覚なく『自分をゴミ箱にしている』人が多い!?
自分自身で「必要じゃない」「本当に食べたいものではない」と分かっていながらそれを食べる、キャパシティオーバーなのに流れでお酒を飲んでしまう、ストレス解消のために飲まずにやっていられない……。そんな暴飲暴食は、自分で自分を虐めているのも同然。

さらに、節約や、数年前から流行っているけど「モッタイナイ」精神を大切にするのは素晴らしいことだけど、自分はお腹いっぱいなのに、家族の食べ残しをモッタイナイから食べる、賞味期限が迫ったから無理やり食べる、好きな味ではないけれど貰い物で捨てるのもしのびないから食べるetc.は、自分自身の胃袋をゴミ箱にしているのも同然。

身体が悲鳴をあげているのに無視して食べ物を押し込む、酒を流し込むのはやめて、自分の身体をもっと大切にしよう。

(2)衝動買い

衝動買いは、自分の本当のニーズや欲求を無視して、外部の刺激や誘惑に流されていることの表れだ。衝動買いは自制心や合理性を失わせ、自分の財政状況や生活環境を悪化させることに繋がる。

※思いついてすぐに何かを買ってしまったとしても、それが自分にとって必要で満足がいくものであれば、それは『衝動買い』ではなくて、必要なものを即断即決で買えた、ということだから大丈夫だよ。

でも、買ったあとで「本当はこんなもの、いらなかった」「なんで、こんなものを買っちゃったんだろう?」と、がっかりして、散財した分を後悔するようであれば、それは衝動買いだ。それは自己肯定感や自尊心を低下させ、自分の人生に対するコントロール感や満足感を減退させる。

そして、欲しくもなかったけれど、買ってしまったからにはしかたない、と、それを所有し続け、気に入っていなくても使うこともある。それは『自分をゴミ箱にしている』いらないものを収めて我慢している状況だ。

衝動買いをやめるには、何かが欲しい!と思った時に、レジに運んだりネットショップで決済ボタンを押す前に「待てよ。私はなんでこれが欲しいんだっけ?」と、一呼吸して、考えてみることだ。

(3)ワンナイトラブ(好きでもない人と)

現代では自覚なく『自分をゴミ箱にしている』人が多い!?-2
好きでもない人とワンナイトを過ごすことは、自分の価値観や感情を無視して、一時的な快楽や寂しさを埋めるための行為だ。これは自分の心や体に対して敬意を持っていないからできてしまうことになる。感染症や妊娠のリスクもある。

自分を粗末に扱うことは、自己肯定感や自信を低下させ、自分に対する愛情や尊敬を失うことに繋がる。 自分の本当に求めているものや相手に対しても不誠実で、自分自身への信頼を失うことにもなる。

さらに、ワンナイトを過ごした相手からもし、その後で冷たくされたり見下されたり、逆にしつこくされたり……。とにかく何をされても「なんでこんなやつと!」と、腹が立つかもしれない。

ワンナイトラブを防ぐには、

自分の望む恋愛やパートナー像を明確にする
→これが大前提だよね。

そのうえで、

★飲酒や薬物などの判断力を低下させるものを避ける

★深夜や早朝などの時間帯に出会いを求める場所やサイト、アプリを利用しない

★相手のことをよく知らないまま、自宅やホテルに行かない

→最近話題になっている芸能界の問題みたいに「誰かの紹介で人に会う」場合も要注意。

★良く知っている相手、長年の異性の友達などでも「恋人としてもアリ」と思えていない場合は、行為ができるような場所・シチュエーションで2人きりでならないようにする

自分を大切にしていけば、運気は自然に上向いていくよ。

【新年の運気を呼び込む・新年に開運する開運待受画像】

 

全体運アップの開運画像画像「ご来光の富士山」

現代では自覚なく『自分をゴミ箱にしている』人が多い!?-3

豊かになる開運待受画像「フルーツ」
現代では自覚なく『自分をゴミ箱にしている』人が多い!?-4

嬉しい出逢いが訪れる開運待受画像「春到来」
現代では自覚なく『自分をゴミ箱にしている』人が多い!?-5

 

自力で運気アップ☆おすすめ電子書籍☆

世の中の『引き寄せの法則』がぜんぜん効果が出ない理由……。意識すれば長引く不運・不幸から脱出できるかも☆
辛口オネエ式★引き寄せの法則~不幸な人生を自分で脱却する方法 | 辛口オネエ | モビぶっく

不幸な人生、ツイてない日々は「呪い」のせいかも!?高い祈祷料を払わなくてもゼロ円で自力でできる呪いの断ち切り方・運気の上げ方満載!
現代の呪 | 芦屋道顕 | モビぶっく

2024年の星占い・世の中の運気詳細と星座別の全体運・恋愛運は電子書籍で☆
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

関連記事

やっぱリリス絡み!お笑い芸人M(1)女性スキャンダルが週刊誌で暴露・大...

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直...

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...

パワーストーン(4)『悪運の石』は基本的に一般人は手にしない・青い石の...

キリストの謎(1)キリストの出身星・高次元の星『アルクトゥルス』とは?...