年末年始は彼氏とお家で映画デート♡おすすめ映画・ドラマ

年末年始は彼氏とお家で映画デート♡おすすめ映画・ドラマ

目次開く

年末年始に旅行したいと計画するカップルがいて自分たちもどこかへいきたいなと思っておられるかもしれません。しかし、年末年始の旅行代金は特別価格で簡単に出せる金額ではありませんよね。そこでご提案、年末年始はあえて旅行やお出かけをせずどちらかの家で映画やドラマをレンタルしてきて楽しんでみてはいかがですか?!今回はおすすめの映画やドラマをご紹介します。

お家で映画デートのメリット♡

お家で映画デートのメリット①楽なスタイルで見ることができる

映画館では決められたシートに座り周りに迷惑をかけないよう同じ姿勢を保たなくてはなりませんが、家なら寝転んだり彼に寄りかかったりと好きなスタイルで映画やドラマを楽しむことができます。

お家で映画デートのメリット②リアクション

他人を気にせず大声で笑ったり泣いたりリアクションすることができます。

お家で映画デートのメリット③巻き戻し・一時停止

セリフが読み取れなかったときや用事をしたいときは映画を巻き戻したり一時停止したり自由にできます。

お家で映画デートのメリット♡

お家で映画デートのメリット④プチプラ

なにより、お家映画はお金がかかりません。たとえレンタルショップが正月料金を設定していても旅行や映画館へ足を運ぶよりも安いです。

お家で映画デートのメリット⑤休憩をはさめる

映画に少し疲れたらお昼寝をしたりゲームをしたり、自分たちのペースで観ることができます。

年末年始のお家デートにおすすめ映画・ドラマ5選♡

年末年始に無理をして旅行するのではなく時期をずらすことで同じ場所を安く旅行できるし年末年始は混雑を避けてお家デートをしましょう。ここからはおススメの映画やドラマをご紹介します。

お家デートにおすすめ映画・ドラマ①SUITS(スーツ)

アメリカの法律事務所を舞台にした仕事と恋愛に奮闘するパラリーガルを描いたドラマです。
彼も自分も社会人、仕事の厳しさに「わかる~」と言いながら恋愛では「これはないわ」「ありだわ」とあれこれ言い合いながら楽しめる、シーズン6まで出ている人気のドラマです。
イギリスのヘンリー王子と婚約したメーガン・マークルさんのスーパーボディも見ることができますよ。

お家デートにおすすめ映画・ドラマ②アバウト・タイム~愛おしい時間について~

タイムトラベルができる主人公がより良い人生にするためにタイムトラベルを繰り返すのですが、タイムトラベルをしてもすべてがうまくいくわけではありません。
本当の幸せとはそれらうまくいかないことをいかに乗り換えるかということに気付ける、彼と共感しあえる映画です。
真剣に観るあなたの横顔に彼はキュンキュンするかもしれません。

年末年始のお家デートにおすすめ映画・ドラマ5選♡

お家デートにおすすめ映画・ドラマ③フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

主婦がネットに投稿した女性向けの官能小説が書籍化されさらに映画化されたものです。
セレブだけれど愛し方が変わっている男性と女子大生が主従関係を結ぶというお話、ラブシーンが多いので映画館では恥ずかしい、女子だってラブシーンを観たいですよね。

お家デートにおすすめ映画・ドラマ④HAWAII FIVE―O(ハワイファイブオー)

ハワイを舞台にした州知事直属特別捜査班のメンバーがサクサク事件を解決する格好良さや生き様を描いたシリーズもののドラマです。
ハワイの景色や文化がふんだんに盛りこまれているので、私たちは間接的に触れることができます。
年末年始はハワイに行けないけれど景色を楽しみながら事件をスパスパッと解決していくスティーヴたちを応援しましょう。
こちらもシーズン7まで出ていますが1話で完結することが多いので休憩しながら見ることができますよ。

お家デートにおすすめ映画・ドラマ⑤きっと、うまくいく

インド映画です。3人の大学生を主人公にした社会問題を盛り込みつつも歌と踊りと笑いが絶えない作品です。
パッケージを見て老けた大学生だな、ダサいなと思われるかもしれませんが、騙されたと思って借りてみてください。
これがきっかけでインド映画にハマるかもしれませんよ。

彼氏とお家で映画デートするときに欠かせないこと

最後にお家で映画やドラマを観るときに欠かせないアイテムや空間を確認しましょう。

飲み物や食べ物

シリーズものを観始めると切らしたからと外出するのが億劫になります。飲み物や食べ物は多めに買っておきます。

気取らず観ることができるスペース

不要なテーブルなどはすみに移動させ毛布を持ってきてふたりで包まりながら観る、ソファーがないなら気取らず布団を敷いていつでも楽な格好ができるスペースを作っておきましょう。

彼氏とお家で映画デートするときに欠かせないこと

間接照明

真っ暗で映画を観るより間接照明を付けたほうがリラックスできます。

最後に

ゆっくりとした時間を過ごしながらアクションですっきりしたり感動して泣いたり、時にはエッチな気分になったり、年末年始は彼を誘ってお家映画を楽しんでください。

関連記事

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

この夏おすすめ!デートスポット5選♡...

最後の夏デートで大切なことは!?非日常を楽しむための3つの準備...

人生を楽しむ方法は?魅力的な主人公の特徴から学ぶ人生の楽しみ方...

【沈黙でも気まずくない?】彼との相性を確かめる12のチェック...