好きな人とデートしたい!男性が断りにくいデートの誘い方8選

好きな人とデートしたい!男性が断りにくいデートの誘い方8選

女性のみなさん、好きな人をデートに誘う時、どんな誘い方をしていますか?好きな人とデートしたくて誘ったけど、断られてしまったという経験がある女性はいませんか?それは、男性が断りやすいデートの誘い方だったからかもしれませんよ!好きな人をデートに誘う時は、断りにくいデートの誘い方をしたいもの。そこで今回は、男性が断りにくいデートの誘い方をご紹介します。この記事を参考に、好きな人をデートに誘ってみましょう!好きな人とデートしたいという女性は必見です。

それでは、男性が断りにくいデートの誘い方を具体的にみていきましょう!

01、好きな人が絶対に休みの日に誘う

男性の休みが分かっている女性は、絶対に男性が休みだという日にデートに誘いましょう!好きな人に「○○くん、○○日はおやすみって聞いたから、一緒にどこかに出掛けない?」と、デートに誘ってみましょう!休みが女性に知られているということは、断りにくい状況を作ることができているので、男性は断りにくいはず。好きな人が同じ職場だという女性におすすめの断りにくいデートの誘い方です。

02、悩みがあると相談を持ちかける

デートというと誘いにくいかもしれないので、相談があると男性にいってみましょう。「実は、○○で悩んでいて・・・○○くんに相談したいんだけど、○○日あいてる?」と、好きな人に聞いてみましょう。「どうしたの?」と、好きな人は聞いてくれるかもしれませんね。相談なら頼りにされていると感じた男性は嬉しくてOKしてくれるはず。好きな人が同じ職場などの場合は、仕事の悩みなどがいいかもしれませんね。

03、趣味を利用する

好きな人の好きな趣味がわかっている女性におすすめなのが、趣味を利用する方法です。「○○くんが好きな○○、今度一緒に行こう?」と積極的にデートに誘ってみましょう。趣味のデートをお願いされると、断る理由もないはず。趣味を教えてほしいとおねだりするのもいいかもしれませんね。男性も行きやすくなるデートの誘い方になるでしょうね!

04、2日デート日を提案する

男性が断りにくいデートの誘い方として、好きな人が選びやすいように2日デート日を提案してみましょう。2日間両方予定が埋まっている可能性は低いでしょうし、男性が選びやすいはず。

04、2日デート日を提案する

もし2日間とも予定が埋まっている場合は、「いつがあいてる?」と、自分から聞いてみましょう。好きな人の仕事が忙しい時におすすめの断りにくいデートの誘い方になるでしょう。

05、一緒にどこかに連れて行ってもらう

「今度私も一緒に連れて行って!お願い~♡」というデートの誘い方もいいでしょう。お願い作戦で、デートの約束ができてしまうかもしれません。好きな人の趣味などに連れて行ってもらうといいでしょう。趣味がスノボなどの事前に準備が必要なものだと、事前準備に付き合ってほしいとお願いすることもできるので、趣味作戦はデートが成功する確率は高いはずですよ!

06、イベントに参加する

好きな人が好きなイベントに一緒に行くのもおすすめ。「○○くんが好きなイベント、一緒に行かない?」とデートに誘ってみましょう。男性は自分の好きなイベントについてわざわざ調べてくれたのかな?と嬉しい気持ちになるはずですし、女性が一生懸命調べてくれたなら断りにくいでしょう。「どんなイベントなの?楽しみだね!」とlineの回数も増えたり、日常の会話もイベントの話題で盛り上がりそうです!

07、チケットが2枚あると誘う

チケットが2枚あることを好きな人に伝えるのも断りにくいかもしれませんね。「絶対に行きたいけど、○○ちゃんにも断られちゃって・・・一緒に行くことお願いできないかな?」と伝えることがポイントで、何人かに断られていることが分かれば、可哀そうになって断りにくくなるはず。チケットを無駄にしてしまうのも失礼だと思って、デートを断りにくくなるでしょう。チケットは事前に自分で確保しておきましょう!

08、デートしたい当日に誘う

男性が断りにくいデートの誘い方として、デートしたい当日に好きな人に連絡してみるのもおすすめ。「みんなで飲み会しているんだけど、今から飲まない?」と、好きな人を飲み会に誘ってみましょう。「今からなら暇だし、飲み会に行くか~」と、男性は来やすいはず。大人数で飲み会だと思っている男性は来やすいでしょう。好きな人が来たら、他の人たちは帰ってしまい2人きりの飲み会だと伝えれば大成功でしょう♡

◎最後に

いかがでしたか?男性が断りにくいデートの誘い方をご紹介させていただきました。好きな人をデートに誘いたいという時は、ぜひこの断りにくいデートの誘い方を参考にしてみてください。好きな人とデートの約束ができることを祈っています♡

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...