旅行で大失敗…。彼が旅行で冷めてしまう原因5つ

旅行で大失敗…。彼が旅行で冷めてしまう原因5つ

旅行は本性が出やすいもの、彼の意外な一面が見えて「意外だな」と思いますよね。
彼も同じように思っています。
思うだけならいいけれど、ちょっとした言動で旅行途中から関係が悪くなることもあります。

今回は彼が旅行を通して冷めてしまう原因からより関係が深まる旅行についてまとめます。

 

車内の彼女にガッカリ

国内旅行の場合、彼の車や現地で車をレンタルしますね。
そんなとき運転をしてくれるのは彼だと思います。

車内の彼女にガッカリ
慣れない土地での運転は相当気が張っているにもかかわらず隣であれこれ指示されたり渋滞でつまらないと言われたり、挙句の果てに眠ってしまったりされると正直冷めます。

食事のマナーにガッカリ

せっかくの旅行なのでホテルや旅館では普段より高級なものを食べると思います。
そんなときに出てしまうのが家でやっている行動、「何から食べようかな」と迷い箸やくわえ箸をしたりバイキングで山盛りのお皿にしたり、一緒に来ている彼が恥ずかしいです。

食事のマナーにガッカリ

また、ダイエットをしているからといって出される食事に手を付けなかったりあからさまに残したりするのもマナー違反です。人
によってはもう無理だと成田離婚ならぬ旅行別れがあるかもしれません。

 

洗面所の使い方にガッカリ

ひとり暮らしをしている場合あまり気にしていない方もおられるかもしれませんが、洗面所に女性の毛髪がたくさん落ちているのを嫌う男性は少なくありません。

また、自分も準備がしたいのに洗面所を占拠する行為にもイライラします。
さらにはやっと準備ができると洗面所に立ったら床が濡れていて靴下が濡れるという不快感、これは冷めます。

 

荷物のまとめ方にガッカリ

荷物の置き方やまとめ方でも性格がバレます。
通路で荷物をほどいて放置、バッグのチャックは空きっぱなし、洋服や化粧品が床に放置されたまま、もちろん畳まれていない、汚れたものと次の日に着るものが一緒になっているのを見るとこの人との結婚はないと思われるかもしれません。

 

ノーメイクにガッカリ

特に気を付けるのが初めての旅行です。
温泉へ行った場合、お風呂上りはノーメイクでいたいと思いますが、フルメイクのあなたしか見ていない場合は衝撃を受ける可能性があります。

ノーメイクにガッカリ

女子にとってデカ目メイクなど化粧で欠点を補うことは当たり前ですが、男性には当たり前は通りません。
残念ながらフルメイクとのギャップにショックを受けその後の態度が変わるかもしれません。

 

寝姿にガッカリ

旅行へ来たら彼と一緒の布団に入って眠りたいですよね。
旅館やホテルでは準備された浴衣やバスローブで寝る方が多いですが基本1サイズなので体型に合っていません。だからいくら寝相が良くても多少乱れます。

寝姿にガッカリ

それを寝相が良くない人が着て眠ったらどうなるかというと、はだけた布団からはみ出た胸や下半身が丸出し、それを見た彼はどう思うでしょう。

 

旅行での心がけ

上記のガッカリをふまえて彼とより関係が深まる旅行にするためのポイントを挙げます。

■運転で交代できるところは提案してみる

免許を持っていて普段から運転しているなら彼に交代を提案しましょう。
ペーパードライバーならば文句を言ったり眠ったりせず運転している彼のケアを心がけましょう。
例えば予め飲みものや食べ物を準備し必要なときに手渡してあげましょう。

■最低限のマナーが大事

知っているからとアレコレうんちくを述べる彼女も鬱陶しいですが、知らなさすぎるのは恥ずかしいです。
食べ物や立ち回りの最低限のマナーは知っておきましょう。
また、ダイエットをしていても彼との旅行では食事を楽しみましょう。

旅行での心がけ

もちろん身の回りを整理したり洗面所を使った後は水浸しでないか、洗面器や床に毛髪が落ちていないかを確認したり、準備を手早く済ませたりするのも大切です。

 

■綺麗な彼女でいる

お風呂でメイクを落としても彼と一緒のときは最低限のメイクをしておきます。
夜はメイクを落として眠らなくてはなりませんが、できれば彼より早く起きてメイクをしておきましょう。
いつでも綺麗な彼女だと彼は嬉しいです。

■パジャマは持って行ったほうがいい

前述したようにホテルや旅館のパジャマは1サイズなのではだけるのは当たり前です。
荷物が増えてしまいますが、自分のサイズに合ったパジャマを持って行く方が彼のガッカリを防げますよ。

すべてにおいて言えるのは「気遣い」です。旅行は普段と違う体験がたくさんできるので、そこであなたの良いところを見てもらえたらより関係が深まりずっとそばにいてほしいと思ってもらえます。

 

関連する記事関連する記事


美味しい食べ物の宝庫♡宮崎旅行で購入したいお土産!

持っていくと必ず役立つ!海外旅行にもっていくべきもの10選

【アラサー独身】いまこそ価値観を変えるべき理由3選

無駄遣いが多い彼にどうやって注意する?気付かせる方法

関連記事

「恋愛運」「出会い運」アップに効果がある食べ物3選...

しまむらも超える!?激安衣料品店「Sanki」とは(12/4購入品UP...

雨が予想される時のデートで用意したい持ち物8つ...

脈なしから「彼女」に昇格するためのちょっとしたコツ5つ...

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る