彼氏と過ごしたいのに…ゴールデンウィークに彼氏が彼女に会わない選択をする理由

彼氏と過ごしたいのに…ゴールデンウィークに彼氏が彼女に会わない選択をする理由

みなさん今年のゴールデンウィークの過ごし方は決まりましたか?まだ決まっていない方もいるかもしれませんが彼氏と過ごす方は多いはず。せっかくの長い休みですから彼氏と旅行に行きたいという方も多いのではないでしょうか?しかし、彼氏はゴールデンウィークに会わないという選択をする可能性があるようです。一体彼女と会わない選択をする彼氏はどんな気持ちなのでしょうか?今回はゴールデンウィークに彼氏が彼女に会わない選択をする理由を徹底調査しました。

ゴールデンウィーク、彼氏から会わないって言われた?

彼氏と旅行に行ったり、楽しい思い出を作りたいのに、彼氏から会わないと言われてしまった経験がある方がいるようです。実際の体験談をご紹介します!

付き合って半年の彼氏との初めてのゴールデンウィーク。彼氏と旅行に行きたいと思っていて、プランもなんとなくですが考えていました。彼氏にそのことを伝えると「え、ゴールデンウィークは会わないよ?」と言われてしまいました。どうして会わないのか不安になりましたし、私のことが嫌いになってしまったのか不安です。浮気をしているから会えないということもありそうで怖いです。(23歳・女性・大学生)

どうして彼氏はゴールデンウィークに会わないと言ってしまったのでしょうね?不安になってしまう気持ちもよくわかりますし、彼氏の心理も気になります。

彼女とゴールデンウィークに会わないってホント?!

彼女が彼氏に会いたいと思っていても、彼氏から会わないと言われてしまう可能性もあります。ゴールデンウィークに会わないという選択をする彼氏、一体どのくらいいるのでしょうか?アンケートを取ってみましたよ。

◇ゴールデンウィークは彼女に会いたいですか?会わないですか?

会いたい…68パーセント
会わない…32パーセント

アンケートはこのような結果になりました。

会いたいと答えてくれた彼氏が多くて一安心。ですがやはり会わないという選択をする彼氏もいて、なんと3割もいるではありませんか!!一体どんな理由があるのか、何か会えない理由でもあるのでしょうか…

ゴールデンウィークに彼女と会わない理由とは?

ゴールデンウィークに彼女に会わないと答えた彼氏がいるとはびっくりしましたが、一体どんな理由があるのでしょうか?具体的に見ていきましょう!

  • 一人が好きだから

ゴールデンウィークに会わないのは、一人が好きだという理由が考えられます。彼女と二人で過ごすよりも会わない選択をして、一人で過ごすことを選択するのでしょう。一人が好きな彼氏に「会いたい」と言っても断られてしまう可能性が高いでしょう。どうしても会いたいときは1日だけでも一緒に過ごしたいということを伝えてみるといいかもしれませんね♡

  • 長い休みはゆっくりしたいから

ゴールデンウィークという長い休みだからこそ、ゆっくりしたいと思う彼氏もいるはず。仕事が忙しい彼氏の場合に多い理由でしょうね。どこかに行って思い出を作るよりも日頃休めない分、ストレスを解消したり、寝たいという気持ちがあるのでしょう。溜まっている仕事を終わらせてしまいたいという考えの彼氏もいるかもしれませんね。ゴールデンウィークを一緒に過ごすためには、彼氏のおうちにお邪魔して映画を見たり、たくさん寝たり、のんびり過ごすことをおすすめします。

  • どこも混雑しているから

どこも混雑していることを分かっているからこそ、彼女と会わない選択をすることも!人混みが苦手だったりするのかもしれません。ゴールデンウィークに混雑していない場所を探すか、自宅でのんびり過ごすことを提案してみることでゴールデンウィークを一緒に過ごすことができるでしょう♡彼氏と旅行に行きたいときは時期をずらして誘うようにしましょう!

  • ケンカになりそうだから

ゴールデンウィークは長い休みで思い出がたくさんできますが、その分疲労やイライラも溜まりがち。彼女と過ごしてもケンカになりそうだからという理由で会わない選択をする彼氏もいそうですね。ケンカしてしまえばゴールデンウィークの楽しい思い出が台無しになってしまいます。長い休みを区切って、一日ずつ会うという過ごし方を提案してみるといいでしょう。

  • お金がかかるから

彼女と一緒にゴールデンウィークを過ごせば、やっぱりお金がかかります。金欠だったり、生活が苦しい状況の彼氏は彼女に会いたくても会えないのかもしれません。お金がかからない過ごし方をするために毎日お弁当を作って彼氏の自宅にお邪魔してみたり、できるだけコストを削減したプランを考えてゴールデンウィークを一緒に過ごさないか聞いてみましょう!

◎まとめ

今回はゴールデンウィークに彼氏が彼女に会わない選択をする理由を徹底調査しました。ゴールデンウィークは大好きな彼氏と旅行に行ったり、楽しいことをしたい方は多いはず。そんなときは彼氏の気持ちを考えたプランを提案することでゴールデンウィークを楽しく過ごせるはずです。会わない選択をする彼氏にも考えはありますから、一度よく彼氏の会えない理由を見つめなおしてみましょう!

関連記事

Tinder(ティンダー)にいる要注意人物って?やばい人リストを紹介...

どうすればいい?彼氏が信用できない時の対処法...

夫の誕生日、プレゼントはどうする?サプライズの方法や過ごし方...

暑い夏こそ「温活」食事でできる夏冷え対策9選...

なんで?結婚前に浮気する男性心理と対処法...