プレゼント選びも重要!男性がもらって困るプレゼント10選

プレゼント選びも重要!男性がもらって困るプレゼント10選

かけ引きをしている男性に何かを贈りたいと思ったとき、あなたは何をプレゼントしますか?!
渡したもので関係が上手くいくか引かれるかが分かれるならプレゼント選びも相当迷います。

今回はもらって困るプレゼントから男性の気持ちを考え、喜ばれるプレゼントとは何かを考えます。

プレゼント選びも重要!男性がもらって困るプレゼント10選

男性が女性からもらって困るプレゼントは?

男性が女性からもらって困るプレゼントは?
まずはもらって困るプレゼントを挙げていきます。

もらって困るプレゼント①ブランドもの

人によって好みのブランドは異なります。好きなブランドならもらうと嬉しいけれど、彼女でもない人から高級品をもらうのは困ります。それはブランド品を受け取ることで「お付き合いOK」のサインと思われ特別な関係にならざるを得ないかもしれないと考えるからです。その女性と付き合う気満々なら自分も誕生日やイベントのときに同じようにお返しすればいいだけですが、その気もないのに軽率に受け取ると後々トラブルに発展するのではないかと警戒します。相手が好意を抱いているか微妙なときはブランド品を避けたほうが良いです。

もらって困るプレゼント②手作りのもの

彼女であっても明らかに手作り品とわかるものは付けるのが恥ずかしいし特にクォリティーの低いセーターやマフラーをもらったら正直困ります。それをまだ付き合ってもいない人からもらったら「もう付き合ってもいいよね」と念押しされているようで重いし、付ける気になれません。

男性が女性からもらって困るプレゼントは?-2

もらって困るプレゼント③時計

中途半端な値段のものをプレゼントすると使ってもらえません。
カジュアルすぎるのはスーツに合わないから仕事に使えない、ある程度年齢を重ねていて安物を付けるのはどうかと考える男性もいるからです。
時計には特別なこだわりがある人が多いしそれを選ぶと高額になるのでやめておくのが無難です。
どうしても贈りたい場合は相手に直接聞き必要な機能やブランドを確認してから、例えばランニング用の時計などマラソンにハマっている男性なら喜ばれるかもしれません。

もらって困るプレゼント④趣味や習い事のアイテム

もらうと嬉しいだろうと思いがちですが、実は下世話なときがあります。その世界には独特の流行があるし、こだわりを持って使用するブランドを決めている方が多いからです。

もらって困るプレゼント⑤下着

付き合ってもいないのに下着をもらうのは引きます。たとえネタで渡したとしても人によっては下のことばかり考えているのかと軽蔑されるかもしれません。

男性が女性からもらって困るプレゼントは?-3

もらって困るプレゼント⑥お揃いのもの

付き合ってもいないのに勝手にお揃いのものをプレゼントされるのは引きます。それが好きなブランドであっても持ち歩きにくいです。

もらって困るプレゼントから男性の気持ちが何となくお分かりいただけたと思います。ポイントとしては「まだ付き合っていないのに」です。つまり高級品や知っていますアピール(趣味)や手作り品は重い、自分の立ち位置を間違うといい感じだった関係が急に悪くなるかもしれません。ここからは彼女でない人からもらってうれしいプレゼントとは何か、ご提案します。

もらって困るプレゼント⑦文房具

自分では買わない、また会社の備品にもないスタイリッシュな文房具は喜ばれます。ただし、仕事に差し障るようなゴテゴテしたものはNGです。

もらって困るプレゼント⑧ネクタイ

スーツを着用するような仕事をしている男性は何本あってもいいものです。また、普段スーツを着用しない仕事の方でもお祝い事や転職などの際に必要、すぐに使用しないとしても困られることはありません。

男性が女性からもらって困るプレゼントは?-4

もらって困るプレゼント⑨ネクタイピン

相当なこだわりがない限りすすんで購入する方は少ないです。だからちょっといいものを贈ると喜ばれます。

もらって困るプレゼント⑩名刺入れ

名刺入れは破損しない限り買い替えるようなものではないので、営業職の方など必要な仕事をされていたら喜ばれます。

ポイントは特別なこだわりがない限りあると役に立つものです。まだ彼女ではないのですから相手に気を使わせない高価すぎないものが良いでしょう。プレゼントがきっかけでふたりの関係が進展するといいですね♪

 

プレゼントを贈るタイミング

プレゼントを贈るタイミング

何もないときにプレゼントをするのは貢がれている・下心があるようで不快に思われることがあります。
プレゼントはやはり誕生日などのイベントが基本ですが、何かをしてもらったときにちょっとしたお礼(文具など)をするもの効果的です。

 

 

関連記事

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...