早く帰りたくなる♡男性が彼女に求める理想のお迎え方法5つ

早く帰りたくなる♡男性が彼女に求める理想のお迎え方法5つ

毎日の仕事で大変な彼。
飲みたくなくても仕事のひとつとして飲みに行かなければならないなんてこともあるでしょう。

女性としては少しでも早く彼に帰って来てほしいものです。
仕事とわかってはいても笑顔で「おかえり」と言うことが難しくなってきた、と悩む人も多いのではないでしょうか。

今回は男性が『こうやって迎えてくれたら嬉しいな』『今日は早く帰ろう!』と思う、男性が求めるお迎えの方法をご紹介します!

1. 笑顔で迎える

好きだからこそ、帰りが遅くなるのはとても心配なはず。
連絡してくれていても遅くなるとつい不機嫌になってしまう・・・そんな人も多いのではないでしょうか。

しかしここが踏ん張りどきです。
心の中は『もう!』と怒っていたとしても相手に悟られないようにしましょう。

笑顔で迎えると男性は『帰ってくるとやっぱり落ち着く』と安心感を覚えます。
これはこの先彼が帰ってくるかどうかに大きくつながります。

1. 笑顔で迎える

いつも帰りを不機嫌で出迎えてしまうと彼も少し遅くなると帰りたくなくなってしまいます。
このようなことが続くと2人の距離は開いていく一方です。

ぐっとこらえて笑顔で出迎えましょう。

また、『待たせたのに優しく出迎えてくれて優しいな』とあなたの女としての評価も上がるでしょう。
そしてその安心感に包まれたいという気持ちの方が大きくなりいずれはできるだけ早く帰ってくる、なんてことにつながります。

 

2. 早く寝る準備をしてあげる

男性にとって外は気の抜けない戦いの場です。
上司への気遣いや仕事をこなすことでクタクタになっているでしょう。

その上で彼女にまで気を使わなければならないというのはとても大変なこと。
女性からすると帰りを待っていたのだから少しは気にかけてほしいものです。

しかしこれでもお互いが相手に求めている状況がうまれます。
ここで彼に譲ってあげることが女として大きいということでしょう。

2. 早く寝る準備をしてあげる

自分の話も聞いてほしいし、遅くなった不満も聞いてほしい、その気持ちはとてもわかります。
しかし、彼が疲れていることに変わりはありません。
こちらが一歩余裕を持って彼を休ませてあげることが大切です。

生活が充実してくると彼自身も余裕ができ、あなたへの気遣いや労いが出てくるでしょう。
このちょっとした譲りが次の彼からの譲りにつながります。
少し意識して、取り組んでみましょう。

 

3. 次の日の準備をしていてあげる

彼の帰りを待つというのは女性にとってとても心細い時間です。
彼のことを濃く考える時間のひとつではないでしょうか。
心細い感情から『もしかして、浮気をしているのでは・・・』なんて疑いの気持ちが募っていくという人も多いでしょう。

こんなことでは彼を笑顔で迎えることがとても難しいです。
そんな時は少しでも彼のためになることをして過ごすのが良いでしょう。
彼を待つという時間をより彼のためにプラスにすることができます。

3. 次の日の準備をしていてあげる

また彼も帰ってきたときよりリラックスできると家が大好きになるでしょう。
遅くなるということは彼自身の時間的余裕がなくなるということです。
それを補填してあげることが理想の彼女というものです。

ひとつ注意が必要なのは、そのしてあげたことをわざわざ言わないことです。
彼自身としては頼んでいない状態なのです。
そこで見返りを求めると彼にさらに負担をかけるだけなのです。
少しでも彼の負担を減らすことが目的です。

4. 美味しいご飯を作っておく

帰りが遅いというのもさまざまな理由があるでしょう。
仕事がなかなか終わらずに遅くなる場合もあります。

そんな時は美味しいご飯を作って待っているというのが一番です。
疲れた中、美味しいご飯と優しい彼女が待っているというのは男性にとってとても心強いことです。

4. 美味しいご飯を作っておく

『なんで私ばっかり?』と不満に思うこともあるでしょう。
しかしここは彼をしっかりと支えるということを一番に考えましょう

“胃袋を掴む”という言葉がある通り、美味しいご飯というのはとても大きな力がありますよ。

 

5. とにかくハグ

人はハグをするとストレスが軽減すると言われています。

外という緊張感のあるところに長時間いると知らず知らずのうちに彼はストレスを溜めてしまっているでしょう。
そんな時はこちらからしっかりとハグしてあげましょう。

特に冬の時期はあなたのあたたかさを身にしみて感じることができるでしょう。
その安心感を一度味わうとなかなか忘れられないというもの。

5. とにかくハグ

これがきっかけでできるだけ早く帰りたい、と彼に思わせることができます。
優しくハグで迎えてあげましょう。

 

いかがでしたか?
ついつい不機嫌で迎えてしまう彼の帰り。
少しでも彼の支え、彼の安心感につながるお出迎えをしてあげましょう。

すぐに結果として出ないかもしれません。
しかし時間をかけた分、彼の心に根強く植え付けられることは間違いありません。

本当の意味で彼が早く帰りたい、早く帰ってくるよう毎回の行動を心がけてはいかがでしょうか。

 

関連する記事関連する記事


長続きするカップルとすぐに別れてしまうカップルの違い

ケンカばかりじゃイヤ!彼氏や夫とケンカを減らす3つのコツ

別れと復縁をくり返す“忙しそうな”カップルから学ぶべきこと

私って面倒臭がられてる??彼氏が冷めたときに見せる態度や行動まとめ

【目指せアゲマン!】彼氏がもっといい男になる裏技

関連記事

結婚前に見抜け!結婚してはいけない男性の言動6つ...

結婚したい!男性に結婚したいと思わせるたった3つの方法...

ありえないんだけど…。合コンでドン引きされる女性の行動9選...

雨が予想される時のデートで用意したい持ち物8つ...

脈なしから「彼女」に昇格するためのちょっとしたコツ5つ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る