2月の世の中:世界は△から◯へ。でも火星冥王星合で人災天災の要注意期!【辛口オネエ】

2月の世の中:世界は△から◯へ。でも火星冥王星合で人災天災の要注意期!【辛口オネエ】

※2024年2月からは、辛口オネエの月間占いはひと月単位となります。代わりに、重要な星回り、気になる世の中の出来事があったときなどには随時、西洋占星術の記事を追加で出していくことになっております。

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2024年の星占い・世の中の運気詳細と星座別の全体運・恋愛運は電子書籍で☆
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

【2024年2月の主要な星回り】

2月5日:水星水瓶座入り/水星冥王星合(水瓶座0度)

2月8日:金星天王星トライン(山羊座×牡牛座19度)
2月8日:太陽天王星スクエア(水瓶座×牡牛座19度)

●2月10日07:59 新月(水瓶座20度)水星木星スクエア(水瓶座×牡牛座8度)

☆2月13日:火星水瓶座入り
2月14日:火星冥王星合(水瓶座0度)

2月17日:金星水瓶座入り/金星火星冥王星合(水瓶座0度)
2月17日:水星天王星スクエア(水瓶座×牡牛座19度)

2月19日:太陽魚座入り

2月22日:金星火星合(水瓶座6度)

2月23日:水星魚座入り

◯2月24日21:30 満月(太陽魚座×月乙女座5度)

2月25日:金星木星スクエア(水瓶座×牡牛座10度)
2月27日:火星木星スクエア(水瓶座×牡牛座10度)

※2月22日-2月27日:金星火星合スクエア木星

2月28日-29日:太陽水星土星合(魚座9度)

【2024年2月の世の中は?】

1月に冥王星が水瓶座に移動してから、社会的な動きはどんどんSFの未来の、残念ながら『監視管理社会』ビッグブラザーが全てを把握して平等に監視される社会に向けて一直線な感じがしてるわね。(被災地に監視カメラとか空港に犬型の警備ロボットとか。表向きは歓迎されるような理由で実際は……。ね)

ただ、それは1月の時点では他の天体も山羊座に集中していて、山羊座冥王星時代の権威主義、全体主義的な思想に基づいた秩序、管理体制をなんとか次の時代へ引き継いで維持しようとしてきた結果でもあるのよね。

でも、この2月は水星火星金星と、私達の生活に密接に関わる天体が次々と水瓶座へ移動。ピラミッド型の社会構造への反発心が、それまで社会的な問題に興味を持たなかった人達にも広がっていくかもしれない。

端的には「お上(政府や上の立場の人達)の言いなりになる必要なんてないんじゃ?」と、みんなが気付いて、独自の道を行きたくなる、そんな世の中のムードになっていく。

『立身出世』とか、由緒正しいナントカに従うとか認められるとか、そして『血筋』『血族支配』みたいなものへの反発心は膨れ上がっていくかもしれない。

特に8日は太陽天王星スクエアで10日には新月。13日には火星と冥王星が水瓶座0度で合、というパワフルな、水瓶座冥王星時代、風の時代の本番到来を告げるブレイキングニュースが飛び込んでくるかもだし、ニュースじゃなく現実にブレイクスルーが起きるかもしれない。まあ、この2月はこの13日をピークに前後どこまでも(苦笑)天災人災も要注意ではあるけど。

最先端技術導入で未来が訪れると思ったら誤動作やら何やらでアナログ時代に一時的に逆戻りとか、そうそう、精密機器を扱ってる人はこの2月は点検やらバックアップやら、やれるメンテナンスやまさかの備えは全部しておいたほうが安心。

ちなみに、何百年前にはフランス革命やら何やら起きたのがこの冥王星水瓶座時代だけど、後半の10数年で、
冥王星水瓶座時代(2)前半10年は前回の日本は『天明の大飢饉』『田沼の賄賂政治』時代【辛口オネエ】

その前には、冥王星は水瓶座に移動したとはいえ、冥王星山羊座時代の後片付け的なことが年単位で起きて、庶民の生活は少なくとも日本ではとても厳しい時代だってのよね。

ということで、まだ冥王星水瓶座入りをして、他の天体も水瓶座入りをしたから一気に世界が変わる!生活が変わる!ということはないかもだけど……。それでも個人レベルで、1月までより圧倒的に、精神的に楽になった人も多いも思うのね。

これから長い年月をかけて、社会構造はピラミッド型、△から皆が手を取り合って豊かさを循環させられるような形に変化していく。

UBI(ユニバーサルベーシックインカム)の話は以前からいろんな方面から聞くけど、それが果たして新時代の共産主義的な形で完全監視管理下で生きるのがやっとの糧が得られるのか(金額、と言いたいけど果たしてお金、が今後どこまで存在するか分からないから)人間がイヤイヤお金のために働くような労働から解放されて、やりたいことをやるために生活の基本が保障されるくらいの糧が得られるのかはまだ分からない。同じものでも、それを施す側がどんなスタンスでいるのかに大きく左右されるから。

とはいえ、資本主義の不平等に泣かされてきた人達にとっては待ち侘びたものになるとは思うし、それが具体化する、その最初の一歩を踏み出せるときになるんじゃないかと。新たな社会の青写真は大勢に公開されて、それは今まで虐げられてきた人達、ピラミッドの底辺にいた人達にとっては生きる希望になっていくんじゃないかしらねん!

有名人占いvol.2 by 辛口オネエ~苦闘期占い~

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2024年の星占い・世の中の運気詳細と星座別の全体運・恋愛運は電子書籍で☆
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

有名人占いvol.2 by 辛口オネエ~苦闘期占い~ 本編 | 辛口オネエ | モビぶっく

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

【日運編】7月7日-11日の星回りと運気【辛口オネエ】...

【日運編】7月1日-6日の星回りと運気【辛口オネエ】...

7月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い★火星双子座入り...

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...