未開拓こそ狙い目!彼氏を自分好みに磨く5つのステップ

未開拓こそ狙い目!彼氏を自分好みに磨く5つのステップ

もともとの素材はいいと思うのに、どこかが惜しいから周りに「イケてない」「変わった人」扱いをされている男性っていませんか。そういった未開拓の男性こそ、彼氏にするには狙い目、開拓しだいでいい男に変わるかもしれません。今回は周りの女性がノーチェックな男性にターゲットを絞って自分好みの彼氏に磨く方法をご提案します。

彼氏がイケてない理由は?恋愛対象外な男性の特徴

まずは周りがイケてない・変わっていると判断し恋愛対象から除外する男性の特徴を挙げます。

■コミュニケーション不足

女性とコミュニケーションをとるのが苦手な男性はごもって(言葉を詰まらせて)しまいイライラさせたりそういったつもりがなくても女性に冷たくしたりきつくあたったりします。
周りが距離を取っているのを知っているし自分の気持ちが上手く伝わらないから余計に無口になるのです。

■オタク

自分の世界を持っているので、周りは近づきにくいです。

彼氏がイケてない理由は?恋愛対象外な男性の特徴

■ファッションがダサい

ファッションに興味がなく学生時代に母親が買ってくれたものをずっと着ていたり面倒だからと試着もせず購入したりする、さらに色合わせなど考えないので古くやぼったい感じになってしまいます。
こういった男性はカーキ・ベージュ・茶・黒など無難な色ばかりを合わせ着回します。
別のタイプで、勘違いなアバンギャルド、おどろくような柄物やタイトすぎる服を着てくる人もいますよね。

■デブ

社会人になり食生活が不規則になったのがきっかけで太りだす人もいれば単に食べることが好きで太っている人もいます。
見た目が良くないのはもちろんですが、欧米では肥満体型は仕事の査定に響くマイナス要因、日本でもその考えが浸透し始めているので周りの評価は低めです。

彼氏がイケてない理由は?恋愛対象外な男性の特徴-2

■薄毛

遺伝的な要因が大きいと言われる薄毛は本人もコンプレックスに感じています。
なかには薄毛外来に通っている人もいるくらい日本人男性は薄毛が多いです。
コンプレックスを隠すために髪を下手に伸ばしたり分け目がおかしかったりするので恋愛対象から外れているのではないでしょうか?!

磨けば光る男性を彼氏にしたい!どうやって開拓する?!

周りがイケていないと思っている人に近づくのは勇気が要ることですが、もともとの素材が良くてある部分を改善すればいい男に変わるなら周りが気づいて動く前にこちらが手を打って彼氏にしなくてはなりません。ここからは惜しい男性を開拓する方法をご提案します。

  1. まずは話すことから

    これまで特別関わっていない場合はその男性と話しをする習慣を付けなくてはなりません。特にコミュニケーション不足の男性は警戒心が強いので簡単には心を開きません。挨拶から始めて共通の趣味や話題で少しずつ会話を広げていきましょう。

  2. 褒めて自信を持たせる

    会話をするようになったらその人の素敵だと思うところを褒めましょう。「仕事ができる」「気が利く」「センスがいい」など何でも構いません。

  3. 一緒にお出かけをする

    コンサートや野球観戦など共通の趣味を見つけて一緒に出掛けるきっかけを作りましょう。アイドルオタクなら社会勉強といってそういった場に連れていってもらってもいいですね。

  4. 自尊心を傷つけない

    何度か一緒に行動するなかでちょっとした愚痴やコンプレックスについて話す機会があるかもしれません。そんなときは「悩みは人それぞれ」「みんなちがっていいのだ」という考えを伝え相手が傷つかないよう心がけなくてはなりません。

  5. 実行

    愚痴やコンプレックスを言える関係ということは心を開いてくれている証拠、ここからが開拓です。
    コミュニケーション不足の男性はこの時点でかなり脈あり、このまま一緒に過ごす時間を増やしたくさん話します。
    ファッションがダサい人は一緒に買い物へ行って洋服を選び褒めると好みのファッションに染まってくれます。
    薄毛さんの場合、髪型やファッションしだいで格好良くなれます。
    特に髪型は大事、美容師さんに薄毛が目立たない髪型(短髪・ソフトモヒカンなどが似合う)にしてもらいます。
    太っているならば一緒にダイエットをするとお互いにプラスです。
    ひとりではつまらないウォーキングもふたりなら楽しい時間になりますよね。
    少しスリムになって着たい服が入るようになるとより自信がつき健康的な体系を目指すようになります。

  6. お付き合い

    コンプレックスを話し⑤に至ったらもう特別な人になっているはずです。
    友だちでなく好意をよせていることが伝わる態度をすると「付き合って」と言ってくれるはずですよ。

 

磨けば光る男性を彼氏にしたい!どうやって開拓する?!

最後に

今回は、彼氏を自分好みの男性に磨く方法についてご紹介しました。注意すべきは計画的に開拓したのをばらさないこと、相手の立場になって自尊心を傷つけないお付き合いをしましょう。

ちなみに、借金や暴力や不潔が理由で惜しいと一目置かれている人は開拓しても時間の無駄なのでどんなに顔が良くても近づかないことをおススメします。

関連記事

必見!遠距離恋愛を長続きさせるコツ8選...

ココアの効果とは?デメリットもある?効果的な飲み方おすすめレシピ...

少しでも近付きたい!片思いの彼を振り向かせるテクニック5つ...

聞き上手になるためのポイント4選!悩みを相談されたらどうする?...

合コンや婚活で第一印象を良くする方法とは?...