米国覇権の終焉(1)『世界中の米軍を撤退させる』ロバート・ケネディJrが次期大統領選の公約に!【Ku】

米国覇権の終焉(1)『世界中の米軍を撤退させる』ロバート・ケネディJrが次期大統領選の公約に!【Ku】

TOP画像:ロバート・ケネディJr Twitterより

G7も気になるけど、トランプ大統領支持者ならこっちも気になるよね。ということで、先にこの話題から。トランプ大統領の盟友である彼がすごいことを言い出してるんだ。

Kuの世界の動向 (キュンコレ)

そもそもロバート・ケネディ・Jrとは何者なのか?

ロバート・ケネディ・Jrは、故ロバート・ケネディ元米司法長官の息子。1963年に衝撃的で今も謎の残る暗殺をされた、かの【JFK】ジョン・F・ケネディ元大統領のおいに当たる。

ロバートケネディJr

故JFKと幼少期のロバートケネディJr(RFKのTwitterより)


twitter(robertkennedyjr)

現在は環境問題を扱う弁護士として活動している。

トランプ大統領支持者の心を掴むロバート・ケネディ・Jrの主張とは?

彼のいくつかの主張はトランプ大統領と意見が一致する。例えば、彼は新型コロナウイルスのワクチン懐疑派として知られる。さらにAP通信の報道では、2020年にトランプ大統領がバイデンと闘った大統領選では、不正があったと主張する会合などにも参加している。

余談だけどAP通信は不正選挙があったとの主張は誤りで、Twitterがそれを放置していると投稿。それにイーロンマスクが反論(笑)

そもそもロバート・ケネディ・Jrとは何者なのか?
これはもうつい最近、5月19日にAP通信がTwitterでざっくり言えば『不正選挙があったというデマをTwitterは放置してるよ』と呟いたんだけど、

翻訳:2024年の選挙を控える中、2020年の大統領選が「不正選挙」であったという誤った主張が、訂正されることなくTwitter上で繁栄し続けていることが、分析により明らかになりました。

翌日の5月20日、イーロンマスクがさっそく反論していて笑えるよ。

翻訳:APの主張を実際のソースデータで裏づけるか、記事を撤回するかだ。

要は「誤った主張だって証拠はあんの?」と、言ってるわけだよね(笑)

ということで、イーロンマスクは陰謀論者の味方なわけだけど、もとい『陰謀論者と呼ばれ貶められているけれど世界の真実探求を行う人達』の味方なわけだけど、ロバート・ケネディ・Jrももちろん『こちら側』だ。

そんなロバート・ケネディ・Jrが2024年の大統領選指名争いに出馬を表明!

そんな彼はこの2023年4月、2024年の大統領選の指名争いに出馬を表明したのだ。共和党ではなく【民主党】からだけどね。

米国のジョン・F・ケネディ元大統領のおいで弁護士のロバート・ケネディ・ジュニア氏(69)は19日、マサチューセッツ州ボストンで演説し、2024年大統領選の民主党指名候補争いへの出馬を表明した。

参考:ロバート・ケネディ・ジュニア氏、大統領選指名争いに出馬表明…伯父はJFK

大統領選出馬の公約はなんと!『当選したら世界から米軍を撤退させる』

大統領選に出馬したロバート・ケネディ・Jrは公約の一つにとんでもない、特に戦争屋ネオコン軍団のアメリカ民主党から出馬する上では考えられないあることを掲げた。

当選したら世界中から米軍を撤退させる

アメリカ軍

日本は第二次世界大戦の敗戦国でいまだに米軍に『思いやり予算』で多額の支出をしている。さらに、この問題に踏み込んでしまうとここには書ききれないほど長年の迷惑、を通り越して基地のある地域は実害を受けている。そんな米軍が日本からも去ってくれる、それを公約してくれるロバート・ケネディ・Jrには、選挙権がない日本国民でも、トランプ大統領の共和党じゃなく今のバイデンがいる民主党からの出馬だとしても、応援したくなってしまうよね(苦笑)

発言の真意のほどは定かではないけれど、表向きはアメリカ自身も、他国に軍事基地を維持するために多大な支出をしているので、それを削減したい考えらしい。

米国の年間国防関連支出は1兆ドル(約135兆円)にもなり、世界中に800もの軍事基地を維持している」

当選したら世界中から米軍を撤退させる、ケネディ候補が衝撃の発言 米大統領選は意外な展開になる可能性も | JBpress (ジェイビープレス)

ただ、AP通信やその他のアメリカのMSM(メインストリーム・メディア)の報道によると、彼は先に挙げたように新型コロナのワクチンに対して反ワクチンの立場、2020年の大統領選では不正があったとする立場を取るなど、これまでの民主党の路線とは真っ向から対立する主張ばかり掲げているから、『出馬指名はあり得ない』らしい。民主党内で、支持が得られないということなんだろう。

今後どうなるのか、まだまだ目が離せない。続報があればお届けするね。

Kuの世界の動向 (キュンコレ)

関連記事

スパイ気球報道はスピン?現在アメリカオハイオでチェルノブイリ級の大事故...

ネオコン(1)世の中の戦争は全て彼らの仕業?ロシア・ウクライナ戦争の黒...

通貨リセット(2)迫り来る『通貨リセット』とは?【Ku】...

マウイ島火災(2)DSによる『地上げ』の噂。保険会社は焼け出された住民...

【NWO】ついに実現した『人工子宮』マトリックスやガタカの世界はもうす...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。