妊娠する夢は正夢?!宝くじが当たる?スピリチュアルなお告げや暗示35選

妊娠する夢は正夢?!宝くじが当たる?スピリチュアルなお告げや暗示35選

目次開く

妊娠に関する夢は吉夢が多いようですが、正夢になったり宝くじが当たったりするという噂は本当なのでしょうか。
この記事では、妊娠する夢のスピリチュアルなお告げや暗示など、夢占いの意味について詳しく紹介します。

夢占いで妊娠する夢の基本的な意味とは?

夢占いで妊娠する夢の基本的な意味とは?

まずは、夢占いで妊娠する夢のスピリチュアルな意味について解説していきます。

誕生・転機

新しい命が宿るということから、夢占いでも妊娠は新しいものが生まれるときに見ることが多いようです。ひらめきがあったり研究してきたことで効果があらわれたりするかもしれません。
妊娠するはずがない男性でも妊娠する夢を見ることがありますが、この多くは仕事上の転機を指すようです。

運気向上

進学・就職・留学・起業など、始まりの時期にも妊娠する夢を見ることがあります。夢占いにといて、これは運気向上の暗示だと言われています。
自分自身が背中を押してくれているのでしょう。

不安

妊娠する夢は吉夢が多いようですが、妊娠するばずがない人やいま妊娠しては困る人がこの夢を見た場合、夢占いでは後ろめたいことや何かに不安を感じていることを意味します。
例えば、パートナーと避妊せずセックスしたことを後悔し不安だと感じていませんか。

願望

パートナーとの関係がよく、妊娠したいと願っている場合や結婚したい相手がいるときに妊娠する夢を見ることがあります。
これは大好きな人と一緒にいたいという願望が妊娠という形で夢に出てくるのでしょう。

自分が妊娠するの夢の暗示とは?

自分が妊娠するの夢の暗示とは?

自分が妊娠する夢の暗示について、具体的に解説していきます。

未婚なのに妊娠する夢は「運気改善」の暗示

未婚なのに妊娠する夢を見る人は多いです。多くは運気改善の兆し、これまで取り組んできたことが形になってくる時なのかもしれません。このまま努力を重ねることで成果が出るでしょう。
一方で、現実世界で妊娠したくないという不安な気持ちが大きいときにこの夢を見る人もいます。パートナーとの関係が悪くいま妊娠したくないと思っていたり、仕事が順調だからこのタイミングは困ると思ったりしていませんか。

苦しいときに妊娠する夢は「運気改善」の暗示

悩みごとや勉強などで苦しいと感じているときに妊娠する夢を見る場合の多くは運気が改善する暗示といわれています。
前項で紹介したように、夢占いで妊娠は生まれることを意味するので、これまでの努力や苦労が報われるかもしれませんよ。苦しい道のりを経て成功するのは嬉しいですね。

絶好調なときに妊娠する夢は「運気衰退」の暗示

物理的にも精神的にも満たされ絶好調な人が妊娠する夢は、運気衰退を暗示しているといわれています。妊娠は喜ばしいとこですが、何かと制限がかかりますよね。足止めされる可能性があります。

妊娠を報告する夢は「かまってちゃん」の暗示

妊娠する夢の中で、誰かに妊娠を報告するシチュエーションは、かまってちゃんの暗示といわれています。
一生懸命に取り組む自分を見てほしい、注目されたい、評価されたいという気持ちが妊娠という形で夢にあらわれているのですね。

男児を妊娠する夢は「発見」の暗示

夢占いで男の子は活発を意味します。男児を妊娠する夢は発見の暗示、やりたいことが見つかるかもしれません。積極的に行動してみてはいかがしょうか。

女児を妊娠する夢は「運気アップ」の暗示

自分が妊娠するの夢の暗示とは?-2

夢占いで女の子は運気アップを意味するといわれているので、女児を妊娠する夢は取り組んでいることが成功する暗示ではないでしょうか。
ものごとを最後まで丁寧に取り組めば評価され、次のステップに進めるでしょう。

双子を妊娠する夢は「選択」の暗示

双子を妊娠する夢には2通りの意味があります。この夢を見てポジティブな気持ちになったときの夢占いは、やりたいことが多く、しかも何通りもの選択肢に恵まれる暗示といわれています。これまでの努力が報われ何でも選べるのですから、自分により有利なものを選んでくださいね。
逆に、この夢を見てネガティブな気持ちになったときの夢占いは、取り組みがうまくいっていない暗示です。あれこれ手を出してしまい、収拾がつかない状態ではありませんか。優先順位を決めて1つずつ取り組み解決していきいましょう。

妊娠し胎動を感じた夢は「手ごたえ」の暗示

夢で妊娠して胎動を感じる人がいます。これは、夢占いでは手ごたえありの暗示といわれています。一生懸命に取り組んできた何かで評価され、ものごとが好転しているのかもしれませんよ。

妊娠しまさに生まれる瞬間の夢は「すぐに起こること」の暗示

妊娠し、まさに生まれる瞬間の夢は、いますぐ起こる何かの暗示です。ポジティブな気持ちになったときは吉夢、心に宿していた思いを口にしたり行動を起こしたりしてはいかがでしょうか。
一方で、ネガティブな気持ちになった場合、夢占いでは不安を意味しています。仕事や学校などで苦手な何か(発表など)が迫っていませんか。気持ちを落ち着かせ堂々と立ち振る舞いましょう。

辛い陣痛を経験する夢は「苦しみを味わう」暗示

新しいことを始めるとき、失敗したりうまくいかなかったりすることが多いですよね。生みの苦しみというもので、そんなときに辛い陣痛を経験する夢を見るようです。

妊娠による出血の夢は「吉夢」の暗示

出血というと不安に感じるでしょうが、夢占いで血はエネルギーを意味し、吉夢の暗示といわれています。鮮血や吹き出るような出血ほど良いといわれているので安心してください。
何かを生み出す意欲があるときなので、やりたいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

妊娠中に破水する夢は「吉夢」の暗示

自分が妊娠するの夢の暗示とは?-3

破水は赤ちゃんが生まれるサイン、妊娠して破水する夢は吉夢が多いです。これまでの努力が報われるとき、抜かりなく準備を進めると良いでしょう。

妊娠して流産する夢は「転換期」の暗示

妊娠して流産する夢は、そのときの状況によって意味が変わります。苦しい立場にあるときは運気が好転し、絶好調のときは運気が衰退するので注意したほうが良いでしょう。

妊娠して病院へ行く夢は「癒しが必要」な暗示

夢占いで病院は癒やしの象徴だといわれています。あなたが妊娠して病院へ行く夢は、とても疲れていて癒やしを求めているからかもしれません。新しい何かを始めるにあたり、無理をしていませんか。警告夢ととらえ休養しましょうね。

高齢で妊娠する夢は「負担」の暗示

高齢妊娠はリスクが伴います。この夢を見たとき、あなたにとって苦しいことが起こるかもしれません。夢占いでは「負担」の暗示なので、面倒に感じているものほど早めに準備することをおすすめします。

望まない妊娠を経験する夢は「苦しみを味わう」暗示

困っていたり悪いストーリーだったり、あなたにとって望まない妊娠を経験する夢ならば、現実でも何かしらの苦しみを味わう可能性があります。不安を感じながら生活していませんか。
恋人や周りとの関係が悪化する可能性があるので、言葉選びに気をつけ相手を思いやる気持ちを大切にしましょうね。
また、妊娠すれば出産が訪れるため、避けられない暗示でもあります。恋人や人間関係が悪いと感じている人については無理をせず、この機会につきあい方を改めてみてはいかがでしょう。

夫や彼氏の子供を妊娠する夢は関係によって意味が変わる

自分が妊娠するの夢の暗示とは?-4

良好な関係の夫や彼氏の子供を妊娠する夢は、夢占いではふたりの絆が深まる暗示です。
しかし一方で夫や彼氏との関係がよくない状態でこの夢を見た場合、夢占いではふたりの関係が悪化する暗示に変わります。

元カレの子供を妊娠する夢は「プレッシャー」の暗示

元カレの子供を妊娠する夢は、夢占いではプレッシャーの暗示といわれています。一緒にすごすのが無理になり別れたけれど、元カレとの楽しかった出来事を時々思い出しているのではありませんか。一方で、もうこのような思いはしたくないというプレッシャーがあるのかもしれません。
どのように思っているにせよ過去に引きずられないよう、この機会に思いを断ち切りましょう。

好きな人の子供を妊娠する夢は吉夢の暗示

好きな人の子供を妊娠する夢は、夢占いでは嬉しいことが起こる吉夢の暗示といわれています。夢見がよく朝からエネルギーに満ち仕事などがはかどり、楽しくすごせそうです。
この夢をきっかけに、好きな人にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

苦手な人の子供を妊娠する夢は「不安」の暗示

苦手な人の子供を妊娠する夢は、夢占いでは不安なことが現実になってしまう暗示といわれています。ネガティブな存在が自分の不安と一緒に夢になって出てきたのでしょう。
心配なことは信頼できる人に協力してもらいながら余裕を持って取り組み、何かあったときにカバーできるようにしておくことをおすすめします。

上司や同僚の子供を妊娠する夢は「新しい変化」の暗示

自分が妊娠するの夢の暗示とは?-5

上司や同僚などの子供を妊娠する夢は、人間関係に新しい変化がある暗示のようです。職場関係だけでなくプライベートで出会いがあったり新しい何かを始めるきっかけができたりするかもしれませんよ。

相手が分からない・知らない人の子供を妊娠する夢は「不安定」の暗示

相手が分からない妊娠や、知らない人の子供を妊娠する夢は多くの人が見るようです。夢占いにおいて、これは不安を暗示しています。何をして良いか分からないときや、不満を抱きながらも周りに流されておくほうが良いと思っているときなどに見るようです。
意見が違ったりやりたいことでもないのに合わせたりするのはストレスですね。ときには嫌われる勇気を持ち行動してみてはいかがでしょうか。

二人目を妊娠する夢は「新しい変化」の暗示

自分が妊娠するの夢の暗示とは?-6

出産経験者は二人目を妊娠する夢を見ることがありますね。正夢になることもありますが、この夢の多くはこれまで経験していなかった分野での活躍を暗示しています。新しい変化ととらえ、気になっていたことに取り組んでみてはいかがでしょうか。

生理中に妊娠する夢は「回避したい気持ち」が出ている

生理中に妊娠する夢は回避したい気持ちが夢になって出ているようです。生理の症状が重い人ほど、辛い思いをしたくない、妊娠から痛い出産を回避したいという気持ちが強いでしょう。
一方で妊活中の人が生理中に妊娠する夢は、妊娠したいという気持ちが強く反映されているようです。

妊娠検査薬が陽性になり妊娠する夢は「チャレンジ」の暗示

妊娠検査薬で調べ陽性になり妊娠する夢は、夢占いではチャレンジの暗示といわれています。これまで心に閉まってきた何かを表に出したい、新しいことを始めたいと考えていませんか。

初夢で妊娠する夢は「吉夢」の暗示

初夢が妊娠する夢の多くは吉夢が多いです。新しい何かが生まれる兆し、この機会に未経験のことにチャレンジしたり、思い描いてきたことを形にしたりしてはいかがでしょうか。

自分以外の人が妊娠する夢の意味とは?

自分以外の人が妊娠する夢の意味とは?

次は、自分以外の人が妊娠する夢が指す暗示についてみていきましょう。

知らない人が妊娠する夢は「チャンス」の暗示

知らない人が妊娠する夢は、夢占いではチャンス到来の暗示だといわれています。新しいことが始まる兆し、誰かが手助けしてくれる可能性も期待できます。
いま困っていることがあるならば、信頼できる人に助けを求めてはいかがでしょうか。

パートナーが妊娠する夢は「アイデア誕生」の暗示

パートナーが妊娠する夢は、夢占いではアイデア誕生の暗示だといわれています。この変化をプラスにとらえ新しいことに取り組んでみてください。

母親が妊娠する夢は「守ってほしい」暗示

母親は夢占いにおいて愛情や保護を意味するといわれています。その母親が妊娠する夢は守ってほしいときに見ることが多いようです。
あなたにとって協力者が必要な出来事が起こっているのかもしれません。

自分以外の人が妊娠する夢の意味とは?-2

子供が妊娠する夢は「変化」の暗示

子供は夢占いで純粋さや無知の象徴ですが、妊娠した場合はパートナーが関係するといわれています。パートナーとの関係に変化があったりあなた自身のパートナーに対する気持ちが変わったりするのかもしれません。

姉妹が妊娠する夢は「大きな変化」の暗示

姉妹が妊娠する夢は、あなた自身に大きな変化がある暗示だと考えましょう。やるべき事柄が一気にやってきて忙しくなるかもしれませんが、ひとつずつ丁寧にこなし、成果を得るよう努力するとこの先に良いことがたくさん待っているでしょう。

同僚が妊娠する夢は「人間関係への不安」の暗示

同僚が妊娠する夢は、夢占いではその人との関係に不安を感じている暗示のようです。行き違いなどで関係が悪化しどのように接したら良いか、接するのが億劫だと感じていませんか。
こんなときは無理に動かず周りの人に相談したり、少し距離を置いてみたりしてくださいね。

友達が妊娠する夢の暗示は印象によって変わる

友達が妊娠する夢の暗示は、二通りあります。夢を見たときの印象や友達の表情によって変わり、その妊娠を嬉しく思っているようならば運気上昇、喜んでいない場合は運気が衰退する暗示と考えましょう。

自分以外の人が妊娠する夢の意味とは?-3

彼女が妊娠する夢は「吉夢」の暗示

彼女が妊娠する夢は吉夢が多いようです。距離を縮めて絆を深めたいという気持ちが夢になってあらわれているのではないでしょうか。
一方で彼女の妊娠を望んでいない場合は、不安に思っていることが夢にあらわれたのかもしれません。

知らない妊婦さんが出てくる夢は「吉夢」の暗示

知らない妊婦さんが出てくる夢の多くは吉夢といわれています。新しい何かが始まる予感、ワクワクするでしょう。その妊婦さんが嬉しそうにしているなら、尚良いといわれています。
一方で、辛そうなイメージを持った場合はあなたに何か制限がかかる可能性があります。
この夢の多くは吉夢なので、プラスにとらえこれまで通り努力すると良いでしょう。

妊娠する夢は宝くじ当せんや妊娠の予知夢か

妊娠する夢は宝くじ当せんや妊娠の予知夢か

妊娠は新しい生命が宿るすばらしいことなので、この夢を見たとき、宝くじが当せんしたり妊娠が正夢になったりするのではと期待しますね。
しかし、予知夢の可能性は低いようです。現状について、潜在意識が妊娠の夢によってあなたに何かを伝えているのだと考えたほうが良いでしょう。

満たされている人が妊娠する夢を見たら要注意

満たされている人が妊娠する夢を見たら要注意

物理的にも精神的にも満たされている人が妊娠する夢を見た場合は、運気が衰退する前触れかもしれません。慎重に行動したほうが良いでしょう。

妊娠する夢は変化の兆し!夢占いの意味を覚えておこう

妊娠する夢は吉夢が多く、夢占いでは新しい出会いや変化を意味するようです。新しい発見や出会い、ワクワクを大切にすれば、より良い展開になるかもしれません。
たとえ妊娠にまつわる夢で悪いイメージを持ったとしてもプラスにとらえ、休んだり好きなことでリフレッシュしたりしながらこれまで通りに取り組むようにしてくださいね。

関連記事

12星座別☆8/8から8/14までの1週間の運勢とアドバイス...

盛り上がり確定!バーベキュー合コンで人気を集めるポイント...

炭酸水のダイエット効果とは?痩せる炭酸水はペリエ!?ウィルキンソン!?...

おからの栄養は?食べ過ぎは太る?ダイエット中でも安心のおからパウダーレ...

12星座別☆7/25から7/31までの1週間の運勢とアドバイス...