スタイルいい人に憧れる!特徴やあるあるを紹介

スタイルいい人に憧れる!特徴やあるあるを紹介

目次開く

男女問わず支持を得ているスタイルのいい人に憧れますね。何を着ても似合うしモテるから良いな、と指をくわえて見ているだけではスタイルは良くなりませんよ。彼女たちはそれぞれの方法でスタイル維持の努力をしています。
この記事ではスタイルがいい人の特徴やあるあるから、スタイルを良くする方法について解説します。

スタイルいい人の特徴

スタイルいい人の特徴

まずは、スタイルがいい人の特徴から見ていきましょう。

高身長

日本人女性の平均身長は158センチを切るため、高身長の女性は目を引く存在ですね。すらりと伸びた体に多くの方が憧れるでしょう。

姿勢が良い

スタイルいい人の特徴-2

姿勢が良いと身長に関係なくスタイルが良く見えますよね。
私たちは出会いから数秒で第一印象が決まるといわれていますが、スタイルがいい人は姿勢が良いため好印象、凛としたイメージになるのです。

くびれがある

ただ細身というわけではなく、くびれがある方の多くはスタイルがいいい傾向ですよね。
顔が小さく手足が長いとよりスタイル良く見えます。

脚がきれい

スキニーパンツが似合う、タイトスカートが似合うなど、スタイルがいい人は脚がきれいな方が多いですよ。
しかも単純に脚が細いわけではなく、スラッと真っすぐに伸びていて、程良く筋肉がついています。

よく動く

スタイルいい人の特徴-3

スタイルがいい人はよく動く傾向があります。仕事にプライベートに、積極的に体を動かし、ダラダラと過ごしていることはないようです。

自主トレしている

自主トレしていますか。スタイルがいい人は筋肉トレーニングをして体形を維持しているようです。
中にはパーソナルジムなどに通う方もしますが、多くは家でできる自主トレでスタイルを保っているようです。

しっかり食べている

スタイルいい人の特徴-4

スタイルいい人は体形維持のために食事制限しているように見えますが、実は3食しっかりと食べていますよ。
私たちの体は食べたものから成り立っているのをよく知っているのでしょう。

自分にお金をかけている

自分にお金をかけて、より自分が気持ちよく過ごせるようにしているのもスタイルがいい人の特徴といえるのではないでしょうか。
例えば、ジムに通ったり体づくりに良いといわれるもの(肉・魚・野菜・果物など)にお金を惜しまなかったり、時には骨盤矯正したりしているようです。自宅でケアするアイテムを使っている方もいるでしょう。

ライフスタイルに自信を持っている

ライフスタイルに自信を持っているのもスタイルがいい人の特徴といえます。
例えば、自分で決めたルーティンやルールをこなすことがあげられます。スタイルいい人は、一見面倒に思えるようなことも楽しみながらこなしているようです。

スタイルいい人あるある!

スタイルいい人あるある!

次は、スタイルいい人あるあるをチェックしてみましょう。

譲れない何かを持っている

あなたの周りのスタイルいい人は、スタイル維持のために譲れない何かを持っていませんか。例えば、夜6時以降に食事しない、ジュースを飲まないなどがあげられます。

ファストファッションでもハイブランドに見える

ワントーンコーデするとなんだか部屋着に見えるようなファストファッションコーデでも、スタイルいい人が着たらハイブランドに見えますね。
またスタイルいい人がワントーンコーデすると映え、ファストファッションでも工夫次第なのだと思わせてしまう凄さがあります。

何もしてないと言う

スタイルいい人あるある!-2

スタイルいい人に日ごろの努力について聞くと、口をそろえて「何もしていない」と答えますね。何もしていないのではなく、スタイル良く見せるための行動がルーティン化されているため努力に思えないのでしょう。

彼氏が友達に紹介する

スタイルいい人は彼氏が友達に紹介したり友達との遊びに連れて行ったりするケースが多いように感じませんか。
誰もが振り返り見てしまうスタイルいい彼女、自慢したいですよね。

彼氏がプールや海に連れて行きがち

彼氏がプールや海に連れて行きがちなのも、スタイルいい人のあるあるですね。多くの方に見てもらい、自分の彼女ということを見せびらかしたい気持ちが分かります。

水を持ち歩く

スタイルいい人あるある!-3

スタイルいい人は水を持ち歩き、よく飲んでいるイメージがありませんか。コンビニで冷えたペットボトルを買うのではなくマイボトル持参、意識高い女性が多いようです。

鏡やショーウィンドーでスタイルチェックしている

体形に自信がないと鏡やショーウィンドーに移る自分の姿が嫌になることがありますが、スタイルいい人はあえて体形チェックし自分を律しているようです。
もちろんいつも努力しているのですから「今日の自分もバッチリ」と思っている方も多いでしょう。

食事の順番にこだわっている

スタイルいい人あるある!-4

少し前に食後の血糖値上昇が話題になり、食べ順ダイエットが流行しましたが、いま継続できている方はどれくらいいるでしょうか。
スタイルいい人は、流行に関係なく食べる順番にこだわり食事している傾向です。血糖値の乱高下は太りやすさにつながるといわれているので、継続することで太りにくい体になるのをよく知っているのでしょう。

スタイルいい人は体重を気にしない

スタイルいい人は体重を気にしない傾向があります。体重で「太った痩せた」を決めるのではなく、体のたるみを見て運動不足や体形の歪みを確認するようです。

スタイルいい人になりたい!今すぐできること

スタイルいい人になりたい!今すぐできること

「スタイルいい人って羨ましいな」「生まれつきなんだろうな」と諦めないでください。
特別お金をかけなくても、スタイルがいい人になれますよ。ここからは今すぐできることについて解説します。

姿勢を正す

スタイルいい人になりたいならば、まずは姿勢を正しましょう。姿勢が悪いのは見た目が悪いというだけでなく、体に余計な負担かかかり(肩こりや腰痛など)血行が悪くなるといわれています。
例えば背筋を伸ばしてあごを引く、膝を曲げて歩かない、脚を組まない、背もたれに頼らずに座るなど、日常のちょっとした工夫で姿勢は良くなります。
姿勢を正し血行促進させるだけで代謝が上がり、理想とする体形に近づけますよ。

ファッションに気を使う

ファッションに気を使うとスタイルがいい人の仲間入りできます。あえて体にフィットするトップスやパンツを選びましょう。
運動不足や食べ過ぎでは洋服がきつく感じるので、意識し努力するきっかけなります。
また、自分に合うデザインや色を選ぶだけでもスタイル良く見えます。

よく動く

スタイルいい人になりたい!今すぐできること-2

筋肉トレーニングしたりジョギングしたりする時間がない方でも、よく動きカロリー消費することでスタイルいい人になれますよ。例えば、一駅前で下車して通勤してみてください。
個人差はありますが、私たちは生きているだけでもカロリーを消費しています。それに加えてよく動き摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば太りにくくなるでしょう。忙しい人はテレビを観ながらストレッチするだけでも体形維持に役立てられます。
即効性はなくても継続すると気づかないうちに嬉しい結果につながるでしょう。

規則正しい食事をする

スタイルいい人になりたいならば、規則正しい食事を心がけましょう。摂取カロリーを気にして一食抜いたり昼食をパン1個で済ませたりせず、栄養バランスを考えたメニューを決まった時間に食べることをおすすめします。
同じ摂取カロリーでも摂取する栄養素が異なれば体形維持に影響します。外食が多いならば和食の定食屋を選ぶなど栄養バランスを考えた食生活を心がけると太りにくく、体形も維持できます。

スタイルいい人は努力している!

スタイルいい人は「何もしていないよ」と言う傾向にありますが、スタイルアップの行動を苦に感じていないためそれが努力だと感じていないのでしょう。しかし、彼女たちは無意識に努力しています。
身長など生まれつきの変えられないものもあります。ただ、スタイルいい人の特徴や行動をよく観察すると誰にでもできる簡単な行動がたくさんありますよ。
できることを上手に取り入れ、スタイルアップしましょう。

関連記事

プルーンの効果とは?効果的な食べ方やプルーンエキスの効能も...

くしゃみが臭いのはなぜ?臭い玉って何?原因と対策を徹底解剖!...

30代の婚活は結婚相談所?結婚相談所で婚活を進めるポイント...

しらたきダイエットの方法や効果は?人気レシピもご紹介...

いつも彼氏が途切れないモテる女性の特徴とは?...