【星座×アロマテラピー】蠍座の心と体におすすめのアロマテラピー 

【星座×アロマテラピー】蠍座の心と体におすすめのアロマテラピー 

蠍座の守護星は冥王星で、「始まりと終わり」を表します。そのため、常に終わりがあることを意識し、「今」に全エネルギーを注ぐ強い生命力を持っています。また、集中力や直感力にも優れ、物事を突き詰めて考える傾向があるでしょう。激しい情念を持つ、神秘の星といえます。

蠍座におすすめ!素直な感情表現へと導くアロマテラピー

自分の気持ちを素直に口にすることが苦手な蠍座は、「誰も自分のことを分かってくれない」というわだかまりを持っていることが多いでしょう。
しかし、自分の気持ちは伝えなければ理解されるはずはなく、ただの独りよがりになってしまうだけのです。
そんな蠍座には、心のわだかまりを吐き出させてくれるジュニパーがおすすめです。
ジュニパーは、まるで森林浴をしているかのような、すがすがしさを与えてくれる香りです。
凝り固まった感情や、心のモヤモヤを一掃する効果が期待できます。
気持ちが塞ぎがちな時も、活力に満ちたシャープな香りが、回復を早めてくれるでしょう。
アロマポットやアロマディフューザーを用いて、室内に香りを漂わせれば、素直に意思表示する力が養えます。
また、サンダルウッドのエキゾチックな香りも、神秘的なものを好む蠍座の感性を刺激します。
この二つの精油をブレンドすることで、より深みのある香りになります。

蠍座の人を良質な睡眠リズムへと導いてくれるアロマテラピー

頑張り屋さんの蠍座は、つい無理をしてしまいがちです。
気付いたら限界に達していたということも多いでしょう。
蠍座は体力があり、丈夫なうえ、粘り強いため、簡単に諦めることがないのです。
ですから、「無理は禁物」なんて言葉を蠍座にかけるのは無駄でしょう。
そんな蠍座は、心身の疲労を解消する「良質な睡眠」が得られるように、心がけなければいけません。
ネロリのエレガントな香りは、蠍座にピッタリの精油です。
カモミールとブレンドすることで、張りつめた心と体をほぐす効果が期待できます。
カモミールは、ギリシャ語で「地面のリンゴ」という意味を持ち、心の負担を軽くする作用があります。
また、この二つの精油は、心地よい眠りへと導いてくれる作用もあります。
これらの精油を、浴槽に合計5滴垂らして入浴するアロマバスがおすすめです。

ストレスを解消したいときにおすすめのアロマテラピー

普段は心も体も丈夫な蠍座ですが、本当に心を許した人としか人間関係を築くことのない蠍座にとって、裏切りや人間関係上のトラブルは、最大のストレスとなります。
また、一人の時間を確保できなくなることも、蠍座のストレスの原因となります。
そんな蠍座にはパチュリがおすすめです。
パチュリは、散らかった気持ちをまとめ、物事を客観的に見ることを教えてくれます。
落ち着いた深い香りを持つため、蠍座に自信を取り戻してくれるでしょう。
もともとパチュリは、蠍座の身体部位である「生殖器」に働きかけるものなのです。

蠍座におすすめの食べるアロマテラピー

蠍座の副守護星である火星を支配星に持つ、ブラックペッパーがおすすめです。
ブラックペッパーは、蠍座の物事の本質を読み取る神経に磨きをかけてくれます。
ブラックペッパーには精神にエネルギーを注ぎ込む作用があります。
蠍座の強みの一つである洞察力は、物事や人の心の奥深くを感じ取ることができ、それが蠍座にとっての「御守り」となっているのです。
ですから、ブラックペッパーを料理に加えて、蠍座の良さを引き出していきましょう。

蠍座へのアドバイス

生命力の強さは12星座一の蠍座。
そんな蠍座は弱音を吐かず、人に本音を言わない傾向が強いからこそ、アロマテラピーによってストレス解消・安眠促進を心がけることが大切になってきます。
香りのエネルギーは、蠍座の秘めた心にしみわたり作用するでしょう。
忍耐と体力が抜群の蠍座は、仕事でも趣味でもその道のプロを目指すことができます。
しかし、「道は一つ」と考えてしまうと、自分自身を苦しめることになるということを忘れずにいたいですね。
肩の力を抜いて、柔軟な発想を持つことが蠍座の課題になってきます。
また、物事の本質を見抜く目を持つ蠍座は、人の心を読み取って見下すことで運を失います。
人を恨むことでも、冷静さを失ってしまうため注意が必要です。
とはいえ、「今」に全力を注ぐ蠍座の生き方は、確かな将来を築くカギになるでしょう。

最後に

このように、蠍座は、生命力・直感力・洞察力といった様々な能力を持っている星座であるということがわかります。
ですが、これらの力が慎重過ぎる一面や、周囲から理解されずに悩むことにもつながっているようです。
また、蠍座は状況に応じて敏感に対応することを苦手とするため、今を一生懸命生きることで人生を切り開きます。
そんな蠍座にとってアロマテラピーは強い味方になってくれることでしょう。
「未来を見通す」のではなく、「今を大切にする」ことでより良い人生を築けるはずです。

関連記事

出会い運を上げる風水♡いい男性と出会った後やるべき2つの風水とは...

【家計簿を見直し】実家同居のお金のやりくりは?子どもへのお小遣い制度始...

どうしてもイケメンが好き!面食いに共通する特徴と面食いを治す方法...

味噌汁がダイエットにいいって本当?味噌汁ダイエットを検証しよう...

社内恋愛で嫉妬に疲れたとき、どうしたらいいの?...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る