【星座×アロマテラピー】獅子座の心と体におすすめのアロマテラピー 

【星座×アロマテラピー】獅子座の心と体におすすめのアロマテラピー 

獅子座の守護星は天空の中で最も明るく、全ての中心である王者の星、アポロ(太陽)です。そのため、パワフルなリーダー的素質を持っています。アポロは、竪琴の名手でもあり、人々を夢見心地に誘う才能もあったとされます。
ですから、自分の個性や才能を表現しながら、感動する心を大切にする魂の星でもあります。

獅子座におすすめ!心の余裕を取り戻すアロマテラピー

獅子座は、人に認められるために、それに見合うだけの努力をするタイプです。
そして、物事に前向きに取り組み、「全ての責任を自分が負う!」という潔さを持っています。
まさにリーダーシップの星座なのです。

そんな獅子座にとって、「正当に評価されない」ということは、とても辛いことです。
誰よりも「人から認められたい」という欲求が強いためです。
しかし、そんな欲求が先行し過ぎると、周囲の反感を買うことになります。
そのため、真の実力すら評価してもらえなくなってしまうのです。

ですから、獅子座は他の人の意見を認める心の余裕を持つことが大切になってきます。
心の余裕を持つことで、獅子座特有の良さが現れ、人から尊敬されるようになるでしょう。

心に余裕を持ちたいときにおすすめのアロマテラピー

ローズウッドは、獅子座と同じ太陽を支配星に持ちます。
「探求者の香り」とも呼ばれるローズウッドの精油を用いて、マッサージすると広い心を取り戻すことができます。
みぞおち周辺を、ゆっくりと時計回りにマッサージしましょう。
背中を身近な人にマッサージしてもらうとより効果的です。
感情の整理をする効果があるゼラニウムとブレンドすると良いですね。

おすすめのブレンドレシピはこちらです。

ベースオイル 50ml
ローズウッド 8滴
オレンジ   3滴
ゼラニウム 1滴

獅子座の人が謙虚さを取り戻すためのアロマテラピー

獅子座の魂には「王者意識」が刻み込められています。
そのため、自分でも気づかぬうちに自然と、態度や口のきき方が大きくなりがちです。
ですから、人の機嫌を損ねてしまうことが多いといえます。
「自己中心的」と思われ、周囲から嫌われてしまう恐れもあります。
そんな獅子座は、人のプライドを思いやる謙虚さが必要です。
もともと獅子座は、相手を感動させることを得意とする情熱家であるため、軽はずみなことはせず、落ち着いた態度を保つことができるのです。

サンダルウッドは、精神性の高い香りです。
サンダルウッドの香りが、魂のレベルにまで働きかけ、「真の王者は真の謙虚さを持っている」ということを思い出させてくれるでしょう。
フランキンセンスも精神性の高い香りであるため、ブレンドするとより効果的です。
サンダルウッドもフランキンセンスも、古代より心の深い部分に働きかけるものとして親しまれていた香木なのです。

アロマポットやアロマディフューザーを用いて、これらの精油をお好みでブレンドしたものをお部屋に漂わせます。

獅子座におすすめ感動の心を思い出させてくれるアロマテラピー

「魂の感動」を追い求める獅子座も、心身が疲れているときや、自信を失ってしまったとき、感動する心を失ってしまいます。
そんなときは、感動する心を思い出させてくれる魅惑の香り、ジャスミンが効果的です。
ジャスミンは、心に幸せで豊かな気持ちを与えてくれます。
ローズオットーも自信を取り戻したいときにおすすめの精油なので、ジャスミンとブレンドすると良いでしょう。
使い方としては、これらの精油をお好みで湯船に垂らして入浴するアロマバス(合計5滴)や、テッシュに数滴垂らしてベッドサイドなど、身近に置く方法がおすすめです。

獅子座におすすめの食べるアロマテラピー

丸くて大きい柑橘系フルーツは太陽を連想させますね。
オレンジやグレープフルーツは、太陽を支配星に持つ獅子座のパワーフードといえます。
オレンジやグレープフルーツは、果物そのままをいただく以外にも、100%ジュースなどで摂取することができます。
また、獅子座の個性に近い植物であるジャスミンは、「情熱・創造力・楽天」というキーワードを持ちます。
手軽なものとしてはジャスミンティーがあります。
これらを口にすることで、獅子座の良さを発揮することができるでしょう。

獅子座へのアドバイス

太陽を守護星に持つ獅子座は、12星座の中で最も天の恵みを受けている星座といえます。
しかし、獅子座には自信過剰気味な点や、態度や口の聞き方が大きくなりがち、といった問題点もあるのです。
そんな獅子座は、楽天的な性格を持ち合わせているだけに、クヨクヨ悩むことを恥と考える傾向があります。
そのため、ストレスを発散することが下手な星座なのです。
そんな獅子座だからこそ、アロマテラピーによってストレスを上手に解消していくことが大切になってきます。

最後に

このように、獅子座は自分の実力や存在を周囲に認めさせたいという願望が人一倍強いということがわかります。
その前向きで努力家な一面は、自分の夢実現のためにとても重要です。
また、感動を大切にする星座でもあるため、魂を揺さぶる感動を追求して感性に磨きをかけると良いでしょう。
注意すべきなのは、自分勝手に物事を進めないことと、他人の意見の良い点を認めることになります。

関連記事

【靴の空き箱を賢く活用!】収納に困るアイテムをおしゃれに片付けるアイデ...

夢を叶える法則とは?夢を叶える行動・心がけまとめ...

別れた彼氏は忘れなければダメ?別れた彼氏を忘れる大切な理由4つ...

12星座別☆11/19から11/25までの1週間の運勢とアドバイス...

妊娠中の貧血!どうして妊娠中は貧血になりやすい?どんな症状?予防法は?...