【星座×アロマテラピー】双子座の心と体におすすめのアロマテラピー 

【星座×アロマテラピー】双子座の心と体におすすめのアロマテラピー 

12星座における双子座の使命は「神々の伝達役」です。情報・流行・商売・コミュニケーションなどを司っています。ですから、このような場面において才能を発揮します。頭の回転が速く、機転が利くため、わざわざ苦労することを避けます。最小の努力で最大の効果を得ることが知恵だと思っているのです。そのため、若いうちに人生が開ける傾向が強くなっています。

双子座におすすめ!ストレスから身を守ってくれるアロマテラピー

双子座は、ストレスに弱い星座です。
そのため、ストレス性の胃炎になる傾向があります。
それもそのはず、双子座はとてもノリが良く盛り上げ上手でありながら、センシティブ(敏感で神経質)であるという二面性を持っているからです。

そんな双子座には、双子座の星、水星を支配星に持つラベンダーの精油がおすすめです。

ラベンダーは、リラックス効果の高いことで知られていますね。
また、ゼラニウムもリラックス効果が高い精油です。
そこに、気分を明るくしてくれるオレンジの精油をプラスすると良いでしょう。
湯船の中に垂らす場合は、これらの精油をお好みで合計4~5滴になるようにブレンドします。
そして、これらの精油でボディマッサージをするのも良いでしょう。
体の中から、ストレスが溶け出すのをイメージしてマッサージします。
首筋・肩・手・足・みぞおちをマッサージしていきます。

3つの精油をブレンドしたレシピはこちらです。

ベースオイル 50ml
ラベンダー 3滴
ゼラニウム 2滴
オレンジ   5滴

双子座におすすめ!体の凝りをほぐすアロマテラピー

双子座はメカに強い星座です。
ですが、パソコンなどに向かうと、目の疲れ、首や肩の凝りから、高い理解力が弱くなってしまいがちです。
そうなってしまうと、機転が利くという双子座の特徴も弱まってしまうため、神経を静め、凝りをほぐすアロマテラピーを取り入れましょう。
そんなときは、集中力を高め、五感をシャープにしてくれるレモンの精油を、ティッシュペーパーに垂らしてそばに置きます。

また、精油を使って行うマッサージは血行を促進し、凝りをほぐしてくれます。
使いたい精油は、水星が支配するラベンダー、そしてペパーミント・ローズマリーといった3つの精油です。
この3つの精油はいずれも、疲労回復効果があります。
こめかみ・首筋・肩・手・足の裏などをマッサージしていきます。

3つの精油をブレンドしたレシピはこちらです。

ベースオイル 50ml
ラベンダー 3滴
ペパーミント 2滴
ローズマリー 5滴

双子座におすすめの食べるアロマテラピー

双子座はコミュニケーション上手です。
そんな双子座は、コミュニケーションに関わる呼吸器系に働きかけるものがおススメです。
例えば、バジル・ペパーミント・タイムなどがあります。
バジルは呼吸器系に働きかける、神経を静める効果があります。
また、ブラックペッパーは思考を行動に変える香りといわれています。
双子座は、いったん頭で理解すると、それ以上の努力をしないで終わらせてしまう傾向がありますが、その「近道」が長い人生において、結果的に「損」である場合があるのです。
地道に努力することでより豊かな人生になるでしょう。
それを後押ししてくれるものとして、これらのハーブを使うことも立派なアロマテラピーといえます。

双子座へのアドバイス

双子座は、ノリが良くて楽しそうにしているため、悩むことは少ないと思われがちですが、頭の回転が速く、機転が利く分、人よりも余計に神経を使ってしまう傾向があります。
それは、守護星である水星が、神経系統を支配しているせいでしょう。
一度にたくさんのことをやりすぎてストレスになってしまう、ということもあるのではないでしょうか?
だからこそ、アロマテラピーで深呼吸をする時間が大切になってきます。
また、双子座は知的好奇心が旺盛です。
一つのことに集中すると、その道のスペシャリストを目指すことも可能です。
勉強熱心であり、知りたいと思ったことへのフットワークは快活なのです。
ですが、少しでも状況が難しくなってくると、逃げ出してしまう悪い癖があるようです。
心に迷いが生じやすい面もあるため、常に気持ちを切り替えて、行動することが開運のポイントといえます。
そして、人との交流が人生の鍵となります。
できるだけ多くの人と交流をして、自分に必要な情報や知識を得るようにすると良いですね。

最後に

このように、二面性を持つ双子座は、人知れず悩むことが多いということがわかります。
ですが、本音と建て前を絶妙に使い分けることや、場の雰囲気を盛り上げるノリの良さ、教えられたことをすぐ習得できる飲み込みの早さに関しては随一といえます。
目上の人に引き立てられる要素もあるため、人よりも早くチャンスを得るという経験をする人が少なくありません。
双子座にとっては重要なことは、こういった資質を、要領だけでつぶしてしまうことの無いよう、地道な努力を心がけることにあるのです。

関連記事

男が嫌う生理的に無理な女性の特徴...

恋愛体質な自分になる!自分を変える「自分ノート」の作り方...

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

恋愛における嫉妬心や独占欲を克服する方法5選...

ニトリの衣装ケースが超便利!狭い我が家の布団収納法...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る