スピリチュアルな時代の到来!これからは自由に幸せに生きよう

スピリチュアルな時代の到来!これからは自由に幸せに生きよう

私たち人間が住む世界では、「目に見えないものは、信じないと」いう考え方の人が大多数です。そんな中で、インターネットの普及により、「スピリチュアルについて詳しく知りたい!」と好奇心を抱く人が増えているという事実もあります。これからは、自由に幸せに生きるスピリチュアルな時代がやってくると言われています。ここでは、目に見えない「思考」が私たちの人生にどれほど大きな影響を与えるのかについてまとめていきたいと思います。

「意識」という武器をプラスに活用するだけ!人生が好転するスピリチュアル時代

これまで私たち現代人の大多数は、目に見えないエネルギーの存在を理解しようとも、活用しようともしてきませんでした。
それはとても勿体ないことです。
しかし、私たちはこれまでも、知らないうちに目に見えないエネルギーを使ってきたのです。
例えば、「失敗する」と思っていると本当に失敗してしまったことや、ワクワクしているときに嬉しいことが重なって起こるといった経験をしたことがある人は多いと思います。
イライラしているときは、弱り目に祟り目で災難に見舞われたりするものですね。
これらの体験は、良くも悪くもそのことに意識を集中しているからこそ起こり得ることなのです。
「失敗する」という意識、「ワクワクする」という意識、「イライラする」という意識です。
マイナスの意識はマイナスの経験を招き、プラスの意識はプラスの経験を招いていることが分かります。
私たち人間の「意識」にはそれほど大きな力があるのです。
つまり、私たちが経験していることは、自分の意識が招いているのですね。
ということは、意識をプラスに変えるだけで、自分の人生を望む通りに歩んでいくことができるわけです。
交通渋滞でイライラしてきたときは、空の美しさに意識を向けることや、好きな音楽に意識を向けることでイライラというマイナスの意識を追い払うことができます。

スピリチュアル時代を生きるには「意図」を持つことから始めよう!

意図とは、「こうしよう!」と考えていること、または何かを目指すことですね。
自分の夢を叶えるためには、この「意図」を持つことから始まります。
自分の欲しいものや、望む未来に意識を集中させると、それが形になって現れます。
意図を持った瞬間に、それが現実のものとして存在するのです。
例えば、私たちは何かを「見よう」とか「触れよう」とか意図した後に「見る」・「触れる」といった体験を当たり前のようにしていますね。
このように、物理学者たちが考えるスピリチュアルの世界では、「物事は段階を踏んで出現するのではなく、瞬時に出現するものである」と考えられているのです。
つまり、人生においても「これを体験する」と決めたものは現実となるのですね。
「意図すれば叶う」ということです。

新未来は理想の人生を!スピリチュアル時代は大胆に夢見て生きよう!

人はなぜ、自分の人生に妥協をしてしまうのでしょう。
限界を決めたり、遠慮をしたり、豊かになることに罪悪感すら抱いてしまいます。
これからは、自由に幸せに生きるスピリチュアルな時代がやってくると言われています。
「新しい時代を生き抜くヒントはスピリチュアルにある」という声や、常識や他人の意見といった外側に従う時代から、自分の心の声である内側に従って生きていく時代になるという見方があります。
そして、これからは「自分のやりたいこと」でしか生きていくことができない時代がやってくると考えられているのです。
日本は、スピリチュアルの面で、欧米に遅れをとっているといわれています。
遅れをとって、ようやく今、新しい時代を迎えようとしています。
そんな中でも、既にスタートを切り、これまでの束縛から解放された人もたくさんいるでしょう。
解放といっても、仕事も何もしないでお金が得られるわけではありません。
古い思考パターンを捨てて、「自分の内なる声」に耳を傾け、もっと楽しくて自由な生き方を目指すということです。

スピリチュアルの時代を生きるポイント

「願いごとはそんなに簡単に叶うものではない」という意識があるのなら、そう思っている人の願い事は叶わないと言ってよいでしょう。
スピリチュアルな時代を生きるポイントはとてもシンプルです。
あなたのこれからの人生は、自分が感じた通りの、思った通りのものになるのです。
ですから、この時代を生きる唯一のポイントは自分が少しでも心地よくなるようなものの見方をし、考え方を選択していくことです。

最後に

このように、私たちの「意識」について理解すると、目に見えないエネルギーの強さについて納得することができるでしょう。
普段、無意識に選択している意識が、自分の人生に大きな影響を与えているのです。
そして、私たち全ての人間には、「意識」という最強の武器があるということも分かるはずです。
この、目に見えないエネルギーこそが、本物だということに多くの人が気付きはじめています。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...