スピリチュアルとは?基礎知識として知っておきたいスピリチュアル用語の意味

スピリチュアルとは?基礎知識として知っておきたいスピリチュアル用語の意味

スピリチュアルとは、英単語で「精神的な・聖霊の・霊的な」という意味を持ちます。スピリチュアルとは簡単にいうと、「目に見えない神秘の力」を感じ取ることです。最近は、以前と比べると、スピリチュアルというものが多くの人に受け入れられるようになってきましたね。スピリチュアルとは「科学的に証明できないものは迷信だ」とする考え方が崩壊しつつあることの現れです。実際、私たちのまわりでは科学的に説明することができない不思議な出来事が起こっています。その不思議な力によって、私たちはもっと幸福になることができるのです。そのためには、スピリチュアルの世界について理解することが大切です。ここでは、スピリチュアルの基礎知識として、はじめに知っておきたいスピリチュアル用語の意味ついてまとめていきたいと思います。

スピリチュアルの基礎知識①スピリチュアル用語「ガーディアン・スピリット」の意味は?

ガーディアン・スピリットとは守護霊のことです。
私たち1人1人を常に見守り、導いてくれています。
ガーディアン・スピリットは1人の人に複数存在し、メインとなるスピリットの他に、才能をサポートするガイド・スピリットや、運命をコーディネートしているコントロール・スピリットなどがいます。
これらのスピリットは、私たちのために時として厳しい試練も与えます。
それは、私たちの魂を成長させるためなのです。

これらのことからわかることは、私たちは魂の存在で、魂は永遠だということです。
死後に霊界へ行ったとしても、無くなるのは肉体だけであり、経験や思いまでなくなるわけではないのですね。
私たちがこの世に生まれてきた理由は経験と感動を得るためだということがわかります。
ガーディアン・スピリットは、姿を持たない光の存在です。
ガーディアン・スピリットのサポートを多く受けられるようにするためには、いつもポジティブで、感謝の心を忘れないようにすることが大切です。

 

スピリチュアルの基礎知識②スピリチュアル用語「スピリチュアル・ワールド」の意味は?

スピリチュアル・ワールドとは、私たちが生まれる前にいた世界です。
そして死後に帰る世界を指します。
ガーディアン・スピリットや死者の魂はみなここに居るのです。

スピリチュアル・ルワールドは、無数の階層に分かれており、大きく4つの層に分けられるということが長年の研究で分かっています。
階層は上から順に「神界」・「霊界」・「幽界」・「現界」となっています。

スピリチュアル・ルワールド1:「神界」

私たちが「神」と呼ぶ存在の世界です。
スピリチュアル・ワールドの中心となっています。

スピリチュアル・ルワールド2:「霊界」

死後の魂がその下の「幽界」で浄化された後、ここに進みます。
私たちのガーディアン・スピリットもここにいます。

スピリチュアル・ルワールド3:「幽界」

死後間もない魂が過ごすところです。
私たちの魂は睡眠中も、ここに行ってしまいます。

スピリチュアル・ルワールド4:「現界」

私たちが今生きている現世を指します。
現界の特徴は「物質界」であるということです。
とはいえ、スピリチュアルな法則が働いているため、スピリチュアル・ワールドの一部といえます。

※ 死後もこの世に対する未練があり、浄化できない魂は「幽体霊」として「幽現界」にとどまっています。

スピリチュアルの基礎知識③スピリチュアル用語「オーラ」の意味は?

私たち人間は誰もが「オーラ」を持っています。
ここでいうオーラとは、魂が放つエネルギーを指し、オーラには「霊体のオーラ」と「幽体のオーラ」があります。

「霊体のオーラ」は、人間の本質、うまれ持った人格や性格の傾向を表し、人生経験を積むことで変化していくものになります。
これに対し、「幽体のオーラ」は全身に沿って現れるものであり、肉体や感情の健康状態を表すため、日によって変化するものになります。

オーラの色は大きく12色に分けられ、赤紫・赤・金・青緑・黄色・黄緑・オレンジ・緑・銀・青・紫・青紫となっています。
オーラの強弱はその人の感受性の強弱を示します。
オーラは私たちの身体の前後左右と、頭の上に出ていますが、前後左右のオーラは「幽体のオーラ」であり、健康状態を示しています。
そして、頭の上のオーラは「霊体のオーラ」であり、心の状態を表しています。

一緒に居るだけで、温かさが伝わってくる人と出会ったことはありませんか?
それは、相手のオーラを感知したことによるものです。
私たちは、直接触れ合うことや、コミュニケーションを交わすことでオーラの交流をすることができるのですね。

オーラカラーは、信頼できるスピリチュアルカウンセラーに依頼することや、インターネット上で出来る簡単なオーラ診断などによって知ることができます。
オーラ診断で霊的エネルギーの色がわかる!「オーラカラー診断」 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

自分のオーラを知っていると、ファッションで魅力をアピールすることができます。
個性を際立たせたいときは、自分のオーラカラーのファッションを選ぶと良いでしょう。

最後に

いかがでしたか?今回はスピリチュアルの基礎知識、スピリチュアル用語の意味をご説明しました。
これらのことから、この世は魂の修行場であるということが分かります。

スピリチュアルな世界は、宗教や占い、風習よりも前から存在していたものです。
私たち1人1人にガーディアン・スピリットが居るということを知ると、とても心強い気持ちになれますね。

関連記事

陣痛の痛みは本当に「鼻からスイカ」?陣痛の痛みより痛かったのは…。...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

引き寄せの法則にはコツがある?!願いを叶えるコツは「感情」と「呼吸」...

無駄な会議は会社を滅ぼす?無駄な会議をなくすポイントとは?...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る