キッチンのおすすめ風水!9月は金運を上げる準備・種まきをしよう

キッチンのおすすめ風水!9月は金運を上げる準備・種まきをしよう

1年を通して金運アップするには、今月中に金運がアップする風水をしておく必要があります。「種を蒔く時期」というのがわかりやすい表現だと思いますが、金運アップさせるには、今月中に金運を上げる準備、種まきをしておきましょう。前回から、金運に関係のある場所の一つである「キッチンの風水」についてご紹介しています。風水的に、キッチンは健康運だったり、家族運のイメージが強いかもしれませんが、金運にも影響がある場所です。「健康運」や「家族運」が高まると自然と「金運」も高まりますので、金運を意識していなくてもキッチンは運気が上がるようにしておいてくださいね。

そういう私も、自分のキッチンをみなして金運アップを意識してみました。キッチンを運気が上がるようにしていたのですが、改めてキッチンを見直してみると、運気が下がるマズイ状況になっていることに気がつきました。それは「キッチンにある物でプラスチック製品が結構多い」ということです。

今、それらで必要ないものは捨て、必要なものは全てしまうようにしました。
そうしたところ、感覚なのですが、キッチンが「スッキリ」したような感覚になりました。
当然、物をしまうとスッキリするのですが、そのような感覚とは違う「スッキリ感」です。
まだ金運がアップしたと感じる何かは起きていないのですが、これから起きるような予感がしています。

皆さんも、ちょっとしたことから運気アップが感じられるように試してみてくださいね。

 

キッチンのおすすめ風水① キッチンタイマーを置く

料理の下ごしらえなどで、時間を計る必要がある時ってありますよね。
そのような時に、タイマーやキッチンスケールなどを使うと思いますが、風水では、そういうキッチンタイマーは、金運アップには良いものです。ですので、タイマーをキッチンに置くと金運がアップします。

ただし、気をつけていただきたいのが、キッチンタイマーは磁石がついている物が多いと思いますが、冷蔵庫につけるのはNGです。
冷蔵庫にいろいろと磁石でつけたりするご家庭も多いと思いますが、風水では冷蔵庫に貼り付けるものは運気を下げてしまいますので、注意してください。

キッチンのおすすめ風水① キッチンタイマーを置く

そして、キッチンタイマーなどは、プラスチック製のものにしがちなのですが、キッチンにプラスチック製のものを置くのはNG。なるべくプラスチック製以外のものにするようにしてください。
換気扇が鉄製だとキッチンタイマーをつけることができるので、キッチンのそういう場所にタイマーをつけるようにしてください。
または、空いているスペースにキッチンタイマーを置くというようにするのがいいでしょう。

キッチンに置くタイマーなどの数字が表示されるものは運気を上げる効果がありますので、プラスチック製にしないで、冷蔵庫につけないようにするとういうのを意識してみてください。
きっと、運気が上がるような感覚を得ることができると思いますよ。

簡単!金運アップに効果のあるキッチンの風水2選

キッチンのおすすめ風水② カーテンをつける

一戸建にお住まいであれば、キッチンに窓があるのがほとんどだと思います。
その窓には、カーテンをつけるようにしてみてください。

風水では、窓は運気の出口になります。
そこで、キッチンにある窓にカーテンなどをつけていないと、いくらキッチンを運気が上がるようにしていてもすぐに運気が窓から外に出て行ってしまうことになります。

また、一戸建ではなく、マンションなどにお住まいだとキッチンに窓はないと思いますが、キッチンに陽が差し込む間取りもあると思います。
そのような場合もカフェカーテンでもいいので陽が当たりすぎないようにしてみてください。

キッチンのおすすめ風水② カーテンをつける

陽が当たらないと暗いと感じるキッチンの間取りもあるかもしれませんが、陽が当たりすぎるキッチンというのもあまりオススメできません。
その辺は、住まれている人の感覚でいいのですが、陽が当たりすぎないように工夫してみてください。

陽が当たりすぎると、運気が空回りしてしまいます。
風水で陽が当たるというのは、明るいという面ではいいのですが、運気に関して言うと、空回りするということがあるので、覚えておいてくださいね。

キッチンのおすすめ風水③ 運気が上がるキッチンの基本

ここでは、キッチン風水でやっておきたい運気が上がる基本中の基本を押さえておきましょう。

○キッチンには必ずキッチンマットを敷く。

これは、玄関に玄関マットを敷く。
浴室にはバスマットを敷くのと同じです。
キッチンにはキッチンマットを敷くようにしてください。

○キッチン風水ではシンク回りやコンロ回りは綺麗に。

コンロ回りは油汚れ、シンク回りは水垢などが着くところですよね。
なるべく、定期的に綺麗にするようにしましょう。

○キッチンの洗い物は次の日に残さない。

これは、難しいですが、頑張ってなんとか寝る前に洗ってしまうようにしましょう。
私もたまにやってしまうのですが、そういう日は、朝起きてキッチンに行くとがっかり感があります。
いくらぐっすり寝て、疲れなども取れてスッキリ目覚めても、キッチンに行くと洗い物が残っていると気分がスッキリしませんよね。
そうなると、運気にも影響してきますので頑張って、寝る前に洗い物はすませて起きましょう。

最後に

今回も金運アップのキッチンについてご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

料理を作るときに、「ひと手間」かけることで料理がもっと美味しくなるように、運気を上げるにも「ひと手間」は必要です。

「ひと手間」は面倒かもしれませんが、「ひと手間」かけた料理を食べてくれた人が目を輝かせて「美味しい!」と言ってくれると幸せを感じるように、運気を上げることにも「ひと手間」かけてみると「幸せ」を感じられるようになりますよ。

ぜひ、意識してやってみてくださいね。では、また次回。

関連記事

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

ついてない時に起きる残念なサインは運気が良くなる前兆?!ジンクスまとめ...

なかなか別れられないカップルにありがちな特徴5つ...

アイロンをしたら化学繊維が溶けて固まった!そんな時は100均のガーゼで...

Pocket
LINEで送る