運気を上げる大掃除(2)絶対に恋愛運が上がる2つの視点

運気を上げる大掃除(2)絶対に恋愛運が上がる2つの視点

ヤダ、今日って何日??もう今年もついに終わっちゃうじゃない!!

ねえ、前回の記事、

運気を上げる大掃除(1)本気なら12月21日までに!

は読んでくれた?「忙しい~っ」てアンタのために、いっぱいある運気アップの方法の、ポイントを3つほど出しといてあげたんだけど。

もし、今回初めて読むアンタは、これは前回の続きだから、前回のも読んでおいてね。

で、今回はもう心を鬼にして、「えーっ!そこまでやるの?」ってことも書いたけど。片想いだの復縁がうまくいかないだの、好きな人に相手がいるだのって悩んでるなら、絶対!!やっときなさい!!

その理由もちゃんと書いたからね。

じゃ、いくわよ。今回は、まず

 

捨てる!捨てる!捨てまくる!

 

断●離だとかスペース●リアリングだとか、色んな名前で呼ばれてるけど、基本はこれ。捨てる基準については、色んな本や先生達がそれぞれに言ってるけど、アタシがおすすめするのは恋愛運を上げるのが目的だから、重要なのは

 

「好きな人目線で考える」

a0002_006952

ってこと。絶対に恋愛運が上がる2つの視点があるの。それはね・・・

1.身に付けるものなら、「好きな人とのデートに着ていける?」
2.家の中のものは、「好きな人を家に呼んだ時、見られても大丈夫?」

ね、簡単でしょ?悩まなくても捨てたいものは捨てれるでしょ。でも、「まだ着られるし。使えるし」みたいなものが、困るでしょ?

じゃあ、例を上げてくわね。

「好きな人とのデートに着ていける?」
「持っていける?」もね。

・毛玉だらけのニットやタイツ
・かかとが擦り切れたブーツ
・穴のあいたソックス
・伝染したストッキング
・流行遅れのブランド品
・ヨレヨレの下着
・汚れた化粧ポーチ
・擦り切れたお財布
・古くなって匂いが変わってきちゃった香水

「好きな人を家に呼んだ時、見られても大丈夫?」
「好きな人がお泊りしたら、使わせられる?」もね。

・古びてみすぼらしくなったカーテン・寝具・タオル類
・ペシャンコになって汚れたルームシューズ・スリッパ
・何かのオマケでもらった安っぽい食器類、雑貨
・壊れたまま放置して場所を取ってる家電・家具類
・前彼の写真など。(※復縁希望を除く)

 

まだまだあるわよ。メンテすればまだデートにも役立つわ!ってんなら、「いつかメンテしよ~」じゃなくて、すぐにやること。やる気がなくてずっと放置してるなら、潔く捨てちゃいなさい!!・・・って言うと、よく返ってくるのが「もったいない」って言葉。

分かる!分かるのよ!!特にブランド品なんて、もう買えないかも~って思うわよ。スリッパ一つでも、その分のお金でランチが食べれるわってこともあるわよね。だけどね。そう思っちゃうアンタだからこそ、捨ててほしいの。なんでかっていうとね。

アンタの幸せを一番阻害してるのは、「でも、捨てたらもう買えないかもしれないし」って考え方。

これって、要はね。自分をミジメにしてるの。「アタシは、今あるものを手放しちゃったら、もう二度と同じくらいいいものが手に入れられない」って、ネガティブな暗示を、自分にかけてるようなものなの!!

だから、復縁するつもりもないのに前の彼の写真を取っておくってのは、「前の彼より、ステキな人にはもう出会えないし」って、潜在意識に、自分で刻み込んでるってこと。だから新しい恋がうまくいかないの!!

あとね、ちょっと怖い話だけど、不要な荷物をいっぱい溜め込んでると、アンタ自身が「不要な荷物」になっちゃうの。

服は買ったばかりのものを身につけておしゃれしてても、アンタを取り巻く「不要な荷物」から出るマイナスのエネルギーがどんより付きまとっちゃうのよ。

ね?だから、大掃除の手始めは、とにかく捨てること。毎日ちょっとずつでもいいから、是非やってみてね。

ってことで、次回からは本当の「掃除」について話すわね。

運気を上げる大掃除(3)に続く

■運気を上げる大掃除シリーズ

運気を上げる大掃除(1)本気なら12月21日までに!

運気を上げる大掃除(2)絶対に恋愛運が上がる2つの視点

運気を上げる大掃除(3)徹底的に開運する4つのポイント

 

 

関連記事

運気を上げる大掃除(3)徹底的に開運する4つのポイント...