きっと幸せになれる恋愛風水*会う機会が減った時の風水*

もうすぐ、「クリスマス」というカップルには大事なイベントが迫ってきていますよね。
また、「忘年会」という大事なイベントもある時期でもあります。

年末に向けて、仕事もプライベートも忙しくなる師走のこの時期。
カップルには、なかなか会う機会が取れない悶々とした時期が続きますよね。

そういう時に、スケジュールなどが合わず、会えなくなるとちょっと不安になったり、仕事も追い込みにかからなければならず、そんな中、相手へのクリスマスプレゼントをどれにしようかと悩み、などなど、本当に忙しい毎日になってきます。

どうしてもスケジュールが合わないのであれば、これからの時期は特に仕方ないので、風水的なことで恋愛運をアップさせるようにしてみてはどうでしょうか。

また、長距離恋愛をしているという方もいらっしゃると思います。
風水的に「恋愛」は、一緒の土地などで一緒に過ごしたりすることで、恋愛運がアップするという考えがあります。
例えば、東京都にお互い在住していれば、恋愛運がアップしやすいというような考え方です。

ですが、様々な理由で長距離恋愛になってしまうという場合もあると思いますので、そのような時は、会えるときは一緒に料理を作ったりして食べるのが、恋愛運アップに大きく貢献します。
一緒に何かをするというのが恋愛運がアップすることに繋がりますので、遠距離恋愛でなくても、会えた時は、そういうのを意識してみてくださいね。

☆意識することは、相手との繋がり


長距離恋愛や会う機会が減るこれからの時期、または、会う機会が減ってきたというカップルの方々に意識しておいて欲しいのが、『「相手と繋がっている」ということを意識した生活をする』ということです。

今の時代は、本当に便利になり、LINEなどのSNSでいつでも簡単に連絡が取れる時代になりました。
そのような便利な機能をフル活用することをもう一度見直してみてください。

そして、相手の写真やあなたの写真などをSNSにアップしているものではなくて、相手のためだけに撮って送るなどしてみてください。
離れていても、会えなくなってきていても、そういうものをいつもより多めにしていくと、相手との繋がりを意識するようになります。

また、文字だけでのやり取りではなく、電話をして声を聞かせて、相手の声を聞くということもとても大事です。
今は、テレビ電話のようにiPhoneであればFaceTimeなどがありますので、そのような機能はフル活用してみてください。
言葉では、「大丈夫」や「元気」などと言っても、内心は心配させないように我慢していることが何かあるのかもしれません。

そのようなことは、相手の声を聞くことでわかる場合が多いですよね。
そういうことを今まで以上に意識してやっていくと、相手との恋愛運がアップします。

頻繁に連絡を取るというのが、相手も近況がわかって安心するでしょうし、あなたも安心できますよね。
お互いに、「相手と繋がっているという」意識が持てるような行動をして、なかなか会えない時期も乗り越えましょう。

 

☆キーワードは「一緒」

相手となかなか会えなかったり、遠距離恋愛をしている方は、「一緒」というキーワードを意識してみてください。
その「一緒」というキーワードを意識するということは、「一緒の物を持つ」や会えた時は、「一緒に何かをする」ということです。

「一緒の物を持つ」というのは、例えば、「家やリビングで使用している物と同じ物を使う」ということです。

食器やマグカップ、箸など使う頻度が高い物がいいでしょう。
キーホルダーがお揃いの物などでもいいと思います。
インテリアなども同じものを購入して、お互いの家に置くなどしてみてもいいです。
そうすることで、先に述べましたが、相手との繋がりを自然と意識できるようになりますので、関係が今の時期のように寒くなることはありません。

頻繁すぎる連絡など、過剰と思われる方法で連絡を取りすぎたりするよりも、このような方法で相手との繋がりが感じられるようにするというのもいいと思いますよ。
そして、お互いに忙しい中で、やっと会えたら、一緒に手料理を作るなどして、美味しく食べてください。
料理が苦手な相手でも、簡単な何かを手伝ってもらって、あなたの得意料理などを振る舞ってあげれば、美味しさと恋愛運が倍増になりますよ。

旬の食材を使った料理を「一緒に作って、食べる」のもいいですし、これからの時期は、「鍋料理」がとても美味しい時期ですから、「鍋料理」だと相手が料理が苦手だとしても鍋奉行になってくれて、手伝ってくれるかもしれませんよ。

餃子パーティーと称して、一緒に餃子を作りまくり、食べまくるなどのいいのではないでしょうか。
鍋料理だと、健康にも良いですし、相手との関係も深まりますので、一石二鳥ですよね。

以前紹介した、運気が上がる食材などを使って、料理を作ってみるなどしてみてくださいね。
季節は冬で寒くなる一方ですが、相手との関係は暖かくなり、結びつきが強くなりますよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

関連する記事


きっと幸せになれる恋愛風水*初デートのファッション(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*マンネリ解消風水*
きっと幸せになれる恋愛風水*初デートに役立つ風水(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*出会い運編*その18*自分磨き(1)*

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。