なぜか人間関係がうまくいかない【1】イジメ・パワハラに遭う理由

なぜか人間関係がうまくいかない【1】イジメ・パワハラに遭う理由

今日はまたちょっとスピリチュアルな話よ。人間関係、特にイジメで悩んでるアンタに知って欲しいこと。

なんかさ、子どもの世界もそうだけど、大人の世界でも今ってとっても「いじめ」が多いじゃない?例えば、大学生ってのは本来さ、自分が受ける講義は自分で選べるからイジメ集団なんかとは縁がないはずなんだけど、サークルで嫌われただとか、ゼミで仲間外れだとか、そういう話も聞くのよね。

あと、社会人になると、社内イジメね。基本的に個人だといい人の集まりだとしてもよ?集団になるとその集団の方向性や集まってる人と異質のものを感じさせる人間は排除しようとするから、本当に怖いわよね~。

仕事はしっかり頑張ってるのに、全然関係ないことで嫌われることって多くない?例えばランチタイムのおしゃべりだの、服装だの、挙句は「あの上司にあの子だけ気に入られてる」だの、嫉妬心やら何やらグチャグチャになった、でもなんだか権力持ってる女が仕切ってる集団だと、ある日突然、挨拶すら無視されるようになったり、ランチに誘ってもらえなくなったり……。

男の同僚や、上司に嫌われて辛いって人もいるでしょうね。

でさ、「自分が何か悪いことしたかしら?」って振り返って反省して、一生懸命うまくやろうとするでしょ?でも、どう頑張っても、嫌われてまったく状況が改善しないってこと、残念ながらあるのよね。でね。

どう頑張っても、人間関係がうまくいかないときって、

「アンタがいるべき場所じゃない」

はっきり言って、これに尽きるの。

もうね、同じ人間だけど、犬と猫くらい種族が違うって思っちゃっていいからさ。自分がダメなんだ、なんて決して自分を責めちゃダメよ。

で、そういう場所を逃げ出すのは、全然、悪いことじゃないし「逃げ」ですらないわ。むしろ、そういう場所にいることが間違ってるんで、正しい方向への「軌道修正」に他ならないのよ。
人間関係に恵まれていないって感じるのは、スピリチュアル的に言えば、

・アンタの魂のレベルで付き合える人が、そこにいない
・アンタの魂が学ぶべきことがもうない場所にいる

無理に、マゾヒスティックに苦しい場所に留まって修行……なんてやってたら、苦しいだけで人生が終わっちゃうかもしれないでしょ?

まあちょっと重い話だから、後は次回ね。
【2】自己評価が低いと人からも愛されないへ続く。これは自分が悪いって話じゃなく、自己評価が低くなっちゃうのはなんで?って話よ。自信失ってるアンタはカモン!!

関連記事

なぜか人間関係がうまくいかない【2】自己評価が低いと人からも愛されない...

【8月の月運の扉】12星座の運勢と世の中の運気~蠍座の火星の動きに要注...

【7月の月運(4)】17日-22日はパンドラの箱のフタが開いちゃうわっ...

【7月の月運(6)】12星座別に注意ポイントを解説!7月23日から8月...

【7月の月運(5)】7月23日-8月3日の運勢は「プチ・バブル」再来の...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。