目次【開く】
<2023年9月後半by辛口オネエ>
こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。
【蟹座】
8月下旬以降ずっと逆行だった水星が順行に戻るこの9月後半は、ずっとやりたかったことに本格的に取り組めるようになる時期。
例えば、自分はやる気だけど外部要因で禁止されたり足止めされたり、そんな状況だったなら、障害になっていたことがなくなるとか、ストップをかけていた人がいなくなるかGOサインを出してくれるか。または強行突破できる力をあなたが新たに手に入れられるかも。
もし、あなたの心に迷いがあってこれまで先へ進めなかったとしたら、今期は何が心地良くて何があれば幸せなのか、何はなくても妥協できるけど、何は絶対に欠かせないのかetc.モヤモヤしてた自分の心がクリアになって取捨選択ができるように。さらに、何をするにも大切になる『本拠地』『ホーム』としてベストな場所が見つかるか、すでにある場所を改めてベストな場所にできるみたいよ。
★今期のターニングポイント
●9月15日:乙女座の新月。好奇心に導かれて、新たなちょっとした冒険を始められるとき。
◯9月29日:家族との関係、物理的な『家』の問題などが解決する、約束を果たすタイミング。ごく身近な人達や自分の居場所のために努力してきたことの結果が出てくる。
【蠍座】
物事の見方が大きく変わる、解釈によって白と黒を反転させられる時期。黒歴史すら前向きに『利用してやろう!』と奮起できるし、それが空回りや一人相撲じゃなく、ちゃんと周囲にも納得させられる形にできるはず。
でも、そのためにはまずあなた自身が自分のこれまでの思い込み、パターンを手放す必要が。これまで品行方正に生きてきた人だと「あんな恥ずかしい経験、何の役に立つ?」と思うかもよね。でも、世の中には同じような経験をしてきた人が大勢いて、分かり合えたり心強い味方ができたりするかも。とはいえ、やっぱり打ち明け話をするにも相手がどんな人か、あなたとの関係性次第にもなるから、そこはきちんと見極めたいところ。先に相手が自己開示してくれたら、「実は私も似たような経験が」って少しずつ話していくのがいいかもね。
※ちなみに男性相手だとそういう打ち明け話は重いと思われたり軽んじられたりするかもだから、これは飽くまで愛情関係「以外」の関係でね。
★今期のターニングポイント
●9月15日:乙女座の新月。それまでの常識やルールに囚われず、新しい世界へ旅立つようなとき。自分のものの見方が変化して、それまで見ていた景色も全く別の景色に見えてくるようなことも。
9月19日-9月21日:黒歴史を貴重な経験、武勇伝に書き換えられるとき。苦手を得意に変える、失敗から学ぶなども。
【魚座】
水星逆行期間に入った8月下旬以降、決裂した交渉ごとや中断していた計画やドタキャンされたりうやむやになったりしていた約束を改めて検討・話し合いができる時期。以前は難航していた案件で良い解決策や妥協案が見つかったり、なかなか予定が合わなかったイベントにすんなり行けるようになったり、何事も嬉しいほうに進展するように。
特にコミュニケーションやスケジュールに関わるちょっとした調整がしやすくなるはず。日常のあらゆる場面で「ミスしないように、人を不快にさせないように」と緊張する必要がなくなって、人と会うこと、新しいことに取り組むことが楽しくなってくるはず。
★今期のターニングポイント
●9月15日:魚座の真向かい、乙女座の新月。対人関係の新たな始まり。こじれていた関係は円滑になってリスタートできそう。
9月19日-21日:魚座はそれまでの瑣末なストレスの原因がどんどんなくなっていって、日常に穏やかさと楽しさが満ちてくる。
☆☆☆☆☆
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)