8月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

8月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

<2023年8月後半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

世の中にまた衝撃が走るようなことがあって、あなたもこれまでの計画を変更したり、計画は特になくても「だいたい、こんな感じでやっていけば大丈夫」と漠然と思っていた未来予想図を書き換える必要を感じるかも。特に24日前後は金星がすでに逆行しているうえに水星逆行の影響も始まって、コミュニケーション面で「違う、そうじゃない」と言いたくなること、予定が狂うこと、計画が頓挫することも多くなるかも。

だから、大事な予定や数字を扱うような作業はできれば20日までに、先延ばし可能なら金星が順行に戻る9月4日以降にするとミスが少ないとかだけじゃなく、コミュニケーション面のストレスが少なくてすみそう。でも、それも無理なら『何が起きても、自分を責めず他人も責めない。星のせい』と割り切るのがおすすめ。最初に立てた予定にこだわらず臨機応変に対処できれば、ハプニングもまた楽しみつつ、夏の素敵な想い出に。

★今期のターニングポイント

◯8月31日:太陽乙女座で満月。いろいろと混乱が起きていたとしても、このタイミングか遅くとも9月中旬までには一段落しそう。孤軍奮闘ではなく頼もしい味方がいてくれて良かった、と思えることも。

【蠍座】

月末27日、火星が移動すると過去を思い出す機会が増えるかも。ただ感慨深いなーと振り返るんじゃなく、かといって過去と現在を繋げるのでもなく、もつれた糸のもつれ始まりを見つけて解いていく、どうしてもほぐせない箇所は丁寧に切り離していくような時期に。

その過程では今現在の人間関係や生活環境、さらにはあなた自身の価値観や考えを見直す、向き合って何かを大きく変えなきゃになることも出てくるかも。少しばかり「面倒だな」と感じることもあるかもだけど、面倒だから適当に流す、その場だけ繕って終わりにするんじゃなく、例えば大切な誰かとの間に誤解があるならしっかり話して誤解を解く、生活に不便や不満があるならできることを一つずつやって解消していくetc.で、関係ないと思っていた他の問題や言葉にできないモヤモヤも一緒に解消するかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

◯8月31日:太陽乙女座で満月。人生の空白のページを楽しい思い出やワクワクするようなアイデアで埋められるタイミング。これまでに自分とは異なるものの、好ましく興味をそそる誰かや何かと出会ってきた場合はその経験や相手、物事が自分の人生の一部になるような変化。

【魚座】

24日に水星逆行が始まる影響は後半に入ってすぐに出てくるけど、まだまだ問題なく物事が進む20日頃までに大事な書類仕事、数字を扱うようなことは済ませておけるといいわね。火星がまだ真向かいにいるおかげで一度心に火がついたらガンガン進められるはず。

ちなみに27日に真向かいの火星・熱血コーチは去るけど、だからこそ去る前にハードなトレーニングの課題を出していくようなことがあるかも。とはいえ、それまで、課題が多くてキャパオーバーになっていたなら、本当に必要な課題だけ残って他はなくなるのでホッとするはずよ。

★今期のターニングポイント

◯8月31日:太陽乙女座で満月。対人関係を中心に、それまでの努力が報われることがあるかも。社交マナーを身に付けてきて、社交界デビューが成功するようなこと、誰かと笑顔で握手できるようなことがここから9月中旬にかけて。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...