3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2024年3月by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

2月中旬から続く、人生の新たな大冒険を始められる時期。3月22日まで、物理的に遠くへ行くこともあれば、仕事のためや義務を果たすためなどではなく、純粋に自分の好奇心や関心、向学心を満たすため、さらには夢を叶えるために何かを学ぶことができるようになるかも。日常生活に必須ではないけれど、それを学ぶことで心が豊かになること、教養になること、精神的な高みを目指せるようなことetc.

ただ、3月頭から3月10日の新月をピークに3月17日までは本当の夢の実現に繋がる道に、その道を踏み外させるいくつもの誘惑が紛れ込んでくる期間。情報収集をする場合は、同じメディアやコミュニティ内だけじゃなく、いろんな方面から取り入れて。

そして、3月23日には火星が魚座入り。ここから4月末までは社会の中での自分の立ち位置や評価を強く意識する時期。仕事や自己実現のために積み重ねてきた努力の結果が出るときで、その結果を受け止めて新たな一歩を踏み出すことに。

【天秤座】

3月11日までは、水瓶座に金星火星と冥王星が揃う期間。『愛と自己実現の季節』は、これまでも約2年半に1度訪れている季節ではあるけど『肝心なところでいつも関係や物事がダメになりがちだった』なんて人もいるかしら。そのせいで「どうせ、今回もうまくいかない」と、悲観的でいる人も、今期は空虚だった心が愛で満たされるようなことがあって『宇宙が味方』だと、今一度信じられるようになるかも。

ただ、この期間の中でもさらに守護星の金星が天王星とスクエアになる3月3日から10日までは思いがけないことが起きやすいとき。恋愛面では『一目惚れ』もあれば『百年の恋も冷める』ことも。ま、何か起きるにしてもそれはあなたがこれから、よりあなたらしく生きるために必要な経験と受け止めて。

3月23日には火星が魚座に移動して、愛と自己実現の季節は一段落。ここからはすでに得た関係や始めた物事が複数ある場合は、あなたにとって本当に必要なものが絞り込まれていくことに。3月25日の満月には素敵な誰かからの『そちらに向かっています』嬉しいギフトの『発送しました』連絡みたいなものがやってくるかも。

【水瓶座】

2月中旬に火星が水瓶座入りして以来、3月22日まで続く約2年半に1度の人生の勝負期、活性期の真っ只中。今回は冥王星も水瓶座にいるから、それはもうパワフルで、かつてない大きなミッションに挑んだり、これまでの人生に不満を抱いてきた人は大げさじゃなく恋愛関係も含めて『人生逆転ゲーム』をスタートできるとき。

大勝負に出ればそれなりにリスクもあるけど、それは冥王星がいてもいなくても同じ。失うものがない!とにかく人生を変えたい!という人は、乗るしかないビッグウェーブが来たら、そのときの自分の心の声に従ってみてもいいんじゃないかしら。

万が一のときに失うもののほうが大きい人は、無謀なチャレンジはせず『もしものときのため』に、保険をかけつつ退路や避難路を確保しつつ、できる範囲でトライアルできるといいわね。

3月23日に火星は魚座へ移動。ここで、怒涛の勝負期は一段落。やるべきことをやりきった人は、ここからはゆっくり……。と普段の火星期の後なら言えるんだけど、この2024年の3月から4月いっぱいは、怒涛の日々の間に声をかけまくった相手から次々に連絡が来るような、ダメ元でまいた種が全部芽を出して育ち始めて世話をしなきゃになるようなことがありそうよ。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

辛口オネエの西洋占星術 | cyuncore (キュンコレ)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。