8月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

8月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

<2023年8月後半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

前半に続いてこの8月後半も宇宙が味方の幸運期。24日には水星逆行が始まって物事の進みが遅くなるし、27日には火星が愛と自己実現の部屋から去るけど、それはそれで世の中全体の動きがペースダウンするのとあなた自身がこれまでの情熱期を終えてクールダウンするのとタイミングが重なってちょうどいい感じに。

とはいえ、やっぱり少しは予定が狂いやすい時期だからストレスに感じることもあるかも。でも、それも水星逆行時のいつもの合言葉「誰のせいでもなく、星のせい」と思ってやり過ごせるといいわね。水星逆行のプラス面、懐かしい人や物事との「再開・再会」もあるし、8月中旬までに出会った人や始めたこととじっくり向き合う時間にもできるはず。

★今期のターニングポイント

8月24日-27日:この前後は世の中ではそれまで順調に進んでいたことが中断や中止になりやすいタイミング。でも牡牛座にとっては準備不足だったことを準備する時間が確保できてホッとすることも。

◯8月31日:太陽乙女座で満月。願望成就のタイミング。形のあるものもないものも、欲しかったものが手に入りそう。

【乙女座】

水星逆行の影響であなた自身も物事が思うように進まなくなったり決断できなくなったりしがちかもだけど、世の中全体でも遅延や中断ややり直しが発生して、急いだのに結局延期や中止になりやすいとき。例えば、電車が遅延してる朝に会社になんとか定時でたどり着くためにふだんより早く家を出て遠回りしてたら、上司も同僚もみんな遅れたり休みにしたりしてて、自分しか出社してなかった、とか。

だから今期は生真面目に行動するより、流れに逆らわず「このままなら遅れる」なら遅れてもいいや、くらいに割り切れると楽よ。それに、27日には火星が天秤座へ移動して、それまでの忙しさは一段落するはずだし、問題が発生していたなら解決に向かうはず。「何がなんでも、予定通りに」やらなきゃなことはなくなるんじゃないかと。あとは体調の変化が起きやすいときだから無理せず休みたい時は休めるといいわね。

★今期のターニングポイント

8月24日-27日:この前後は体調や気持ちの変化が起きやすいとき。無理せずのんびりが吉。火星乙女座期間に頑張ったぶんの成果も出てきそう。

◯8月31日:太陽乙女座で満月。7月からの勝負期の成果が出てくるタイミング。物事の区切りがついてホッとする、満足するようなこと。

【山羊座】

前半までに一つ一つは小さくても新しい選択をいくつも繰り返してきた人は、時代が変わるレベルの世界の変化、世界が大きくこれまでと異なる方向に舵を切ることを落ち着いて受け止められるはず。

変化に戸惑って騒ぐ人達、ちょっとのニュースや噂に付和雷同する市況を尻目に『ようやく、そんなことを言い出した・やり出した』と、思うことのほうが多いかも。あなたの周囲、特に家族や大切な人達が戸惑っていたら、彼らより心の準備ができているあなたが精神面でも現実面でも、彼らを支えてあげられそう。過去には聞く耳を持たなかった誰かもこの時期にはあなたの話にきちんと耳を傾けてくれそうよ。

★今期のターニングポイント

8月24日:社会的な状況の変化を俯瞰できて、他の人達が見えていないものが見える時期に。あなたが周囲に教えてあげられること、支えてあげられる機会が増えそう。

◯8月31日:太陽乙女座で満月。地道な努力の結果、辿り着けた場所でこれまでの道のりを振り返るようなとき。健康面では疲れが出てきやすいので無理は禁物。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...