9月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

9月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年9月前半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

7月下旬から逆行していた守護星の金星が4日、順行に。この前後からこの9月前半は世の中の流れがジワジワ変化。それをあなたは他の人より体感できるかも。

例えば、少し前に却下されたことが再度申請してみたら通ったり、誰かの気持ちの問題で滞っていたことが前に進んだり。「あ、世の中の流れや価値観、常識がちょっと前とは変わってる!」と感じられるんじゃないかと。

大抵はあなたにとっても便利になる・嬉しい変化だけど、一部は「そうなっちゃうの!?アホじゃないの!?」もあるかも(汗)まあ、そのあたりは水星逆行中の混乱もあって、16日以降に『正される』ことを期待したいところね。

ちなみに『ヤンキーが改心したらそれまで真面目だった人よりチヤホヤされる』的なことが目についてイラッとすることもあるかもだけど、今期は、今から良くなるのであれば過去は水に流して『結果オーライ』と思えると何事もうまくいくみたいよ。

★今期のターニングポイント

9月4日:他の人より金星順行の影響を『体感』できるかも。感情的な問題はここから解消へ、経済的な小さな悩みも解決へ向かう。

【乙女座】

8月末に火星が乙女座を去って、この9月前半は約2年半に1度の人生の勝負期を終えてホッとできそう。8月に心身を休める余裕がなかった人はそれまで気を張っていたせいで表面に出てこなかった疲れが出てきやすい時期。『自分メンテナンス』でも治療というより『休む』『安らぐ』ことのほうがより大事。

守護星の水星が逆行してることを鑑みて、遅延や中断が生じてることは焦らず流れに任せつつが一番。16日には水星が順行に戻るから、それまでは自分の生活、健康第一で過ごせるといいわね。

8月に心身を休めて気力体力を温存できた人は、ここまでやってきたけど不安のあること、完成したけど自分としてはイマイチだったと思うことをやり直す好機。疎遠になっていた誰かとの関係や物事をまた人生に取り戻したいのか、前に進みたいのかなど、自分の心と向き合う時期にできるはず。

★今期のターニングポイント

9月4日:今まで見過ごしてきたことと、ここからはしっかりじっくり向き合える時期に。

【山羊座】

この9月前半は、これまでも公私で分ければ『公』の立場を優先して『世のため人のため』の自分の役割に徹して努力してきた人は、その努力が報われて満足いく評価や報酬が得られる時期になりそう。

さらに、キャリアアップする足がかりができたり、本業とは別にライフワークとしてやりたいことが見つかるか、すでに見つかっている人はより上を目指したくなるかも。そうなってようやく『自分のため』に時間もお金も心置きなく費やせるように。

例えばそれがゲームとかyoutubeを見て過ごすとか、リアルのガチャで可愛い小物をコレクションするとか、一般的には有意義な時間やお金の使い方ではないとしてもOK。「今、このとき、欲しい・やりたい」を満たせることは、すぐ飽きようと何しようと、決して無駄じゃなくて『魂のオヤツ』くらいに思ってみて。

★今期のターニングポイント

9月4日:密かに練ってきた計画に具体性が出てくる、実行の目処が立つように。何段階かのプロセスが必要なことであれば、いくつかの問題がこのあたりでクリアできて、次の段階へ進める可能性大。朗報があるなども。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...