9月前半の世の中【辛口オネエ】LOVE AGAIN・LOVE the People!

9月前半の世の中【辛口オネエ】LOVE AGAIN・LOVE the People!

9月前半の世の中【辛口オネエ】LOVE AGAIN・LOVE the People!

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

今期はビッグなモーター。。。だと困るけど(爆)ビッグな『愛』『夢』が膨らんで花開くかも、人と人との間で穏やかだけど現実的な繋がりが生まれていくかも、しかも過去に一度諦めたり失ったりしたのが、みたいな時期。

ってことで、ゴリゴリに春夏バージョンぽい絵柄だけど秋でも真冬でも有効な愛情運UPのオリジナル待受画像2点付き。記事の最後にあるわよん!

【2023年9月前半の主要な星回り】

D*9月4日:金星順行へ(獅子座12度-)
R*9月4日:木星逆行開始(牡牛座15度-)

9月4日:水星木星トライン(乙女座×牡牛座15度)
9月6日:太陽水星合(乙女座13度)
9月8日:太陽木星トライン(乙女座×牡牛座15度)
9月14日:ベスタ蟹座入り

●9月15日:10:40:新月(乙女座21度)

D*9月16日:水星順行へ(乙女座7度-)

【2023年9月前半の世の中は?】

★金星順行・木星逆行スタート

3日までは8月からの水星逆行の影響がそろそろ混乱や停滞が生じることよりも、過去を振り返る、過去と現在が繋がるようなことが増えていく時期に。

さらに、4日に順行に戻るために金星がほとんど動きを止めて、金星のテーマが強調される時期。さらに、木星が逆行を開始。冒頭でも話したけど、4日前後3-4日をピークにこの前半は過去に諦めたり失ったりした愛や夢を取り戻せるようなことがあるかも。

同時に、世の中全体では逆行の牡牛座木星と、乙女座の水星・太陽がトラインを組んでいって、社会的な弱者に対する優しさ……。単なる同情とか理解とかで終わらずに、「こんな問題を抱えているから、こんな風に支援していく」が話し合われて、具体的なアクションが起こされていくんじゃないかと。その良し悪しは別として『同情するなら金をくれ』の声が上がっているなら、そのニーズに応える動き。ベーシックインカムとか、もっと具体的に話し合われるかもね。

まあ、乙女座太陽と水星はそんなに甘くないから、それよりもまずは福祉に繋げるだとか食べ物現物支給とか、病気で働けないなら医療費無料とか、そんなふうで単にお金を配るようなことはまだ先だとは思うけど。

★14日にベスタ蟹座入り

さらに、14日にはベスタが蟹座入りして、飽くまで身内、身内意識を持てる相手に限られるけど『困っている人を放っておけない』『生活に干渉してでも、問題を解決しようとする』動きが出てくるかもしれないわ。

実際の政策やら何やらに目を向けると、子ども家庭庁だっけ?できて、場合によっては本当に今後、虐待やネグレクト家庭の子供を国が保護することはこの時期だけじゃなくこの時期から増えていく、当たり前になっていくかも。少し前に福原愛ちゃんが訴えられてる実子誘拐がどうとか、そのあたりの法律や条例も、もっと整備されるかも。それで終わりじゃなくすぐさまルールが適用されて、当事者の親や子どもの気持ちは置いといて(汗)社会的に「それが子どものために一番!」と思われることが実行されていくかも。

15日-16日は物事が一気に動き始める

そしてもう時期的には後半にかかるけど、15日には乙女座の新月、16日には水星が順行に。長く温めてきた卵が孵化するような、水面下で練りに練ってきた計画をついに発表して実行に移せるようなタイミング。

もちろん8月下旬からの水星逆行で停滞していたこと、停止していたことが動き始めるのもあるし、乙女座新月に乙女座水星期間だから何か見直し・やり直しになっていたことは本当に「おお、こんなにしっかり補修されて/ブラッシュアップして!」と、見直ししていた期間の地味ーーーな努力、細かくて面倒な作業の苦労がちゃんと、社会的に報われるんじゃないかと。

日本には『金継ぎ』という、割れた陶器を繕って金粉を塗る素晴らしい技術があるけど、そういう『職人技』を見せられるようなことが、この時期にはたくさんあるかもしれないわ。

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

【愛情運UPの待受画像】

ハートと海

愛情運アップ待受画像

ハートの樹

ハートの樹の愛情運アップ待受画像

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...