8月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

8月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

<2023年8月後半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

27日からは火星が天秤座に移動して『愛と自己実現の季節』がスタート。それまでには仕事や家族の一員としての『やるべきこと』と、多少それが面倒でも退屈でも、誠実に向き合って片付けておきたい時期。

守護星の水星が24日から逆行に入るし、その影響が顕著に出てくる20日頃からは少しばかりふだんより難航するかもだから、コミュニケーション面や予定のアレコレは折り込んで早めスタートしておけるといいわね。『持ち戻り』『やり直し』が生じても、ぶっつけ本番ややっつけ仕事をしてそうなったなら「ああ、面倒!」となるけど、きちんと心を入れてやってきたことなら『やり直し』も、ブラッシュアップのチャンスと前向きに取り組めるんじゃないかと。

そんなこんなのこの8月後半だけど、27日からは10月12日まで、『日常が晴れ舞台』『毎日がチャンス日』に。主役のスポットライトを浴びて楽しく過ごせることは間違いなしよん!

★今期のターニングポイント

◯8月31日:太陽乙女座で満月。内省的になるかも。家族や家族的な人達との関係で問題を抱えていた場合はここで一つの結論が出る・解決策が見つかることも。

【天秤座】

遠い昔まで遡る必要はないけど、2023年のスタート頃からこれまでに入れ込んだり手間暇、お金をかけてきたことがあればそれを振り返ってこの先も続けるかきっぱり断ち切るかを自分なりに決めることになるかも。

24日に水星逆行が始まって、水星逆行恒例の遅延や中断やいろんなことが起きてくるけど、天秤座は今回は『過ぎたことが蒸し返される』またはあなた自身が蒸し返すことになる可能性大だけど、それが必要だから起きることなのよね。誰かが終わった話を持ち出したり、社会で「また、あの話をしてるの?」と思ったりしても、自分が関わることになったらしっかり向き合ってみては。

そして、水星逆行中とはいえ27日には火星が天秤座入り。約2年半に1度の人生の勝負期・活性期の到来。何事にも情熱的に取り組めて、開かずの扉を開けられるような突破力も備わるわ。過去にいつのまにか「私が行けるのはここまで」と、なんとなく決めてしまった自分の限界を越えて、その先の景色が見られるようになるはずよ。

★今期のターニングポイント

8月27日:火星が天秤座入り。10月12日まで『人生の活性期・勝負期』

◯8月31日:太陽乙女座で満月。自分史を紐解いて明日の糧や問題のヒントを得られそう。さらに、過去に自分で決めてしまったことを現状にふさわしく上書きできるとき。

【水瓶座】

いろんやこみいった状況を種々雑多な木や草が生い茂る山に例えるなら、この8月後半はトレッキングで樹々に囲まれた山道を登り終えて頂上の景色を楽しめるように、視野が一気に開けて、物事を俯瞰できる時期。

16日前後には目の前で高く茂った草がバサっと刈り取られるようなことがあって少しばかり「危ないじゃない!」と思うこともあるかもだけど、今期はすでに逆行中の金星に加えて24日からだけど水星も逆行してコミュニケーション面は難航ムード。『事を荒立てない』処世術が必要になるかも。

まあ、世の中レベルの「なんだあれ?!」は、あなたが手を下そうとしなくてもちゃんとお天道様と世間様が見ててきっちりそれこそカルマの刈り取りをしてくれるはず。長い目で見て、あなたのエネルギーは自分の生活、大切な人達との楽しい時間を心から楽しむほうに振り向けて。

★今期のターニングポイント

◯8月31日:太陽乙女座で満月。現実的な解決手段が功を奏するとき。または功を奏して、円満解決できてホッとすることも。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...