12星座別・出生図での太陽を含むステリウムの意味と性格傾向【辛口オネエの弟】

12星座別・出生図での太陽を含むステリウムの意味と性格傾向【辛口オネエの弟】

12星座別・出生図での太陽を含むステリウムの意味と性格傾向【辛口オネエの弟】

※辛口オネエの弟分、ブラザー・辛(shin)がお届けします。
ブラザー辛

ステリウムとは?

ステリウムは、西洋占星術で用いられる用語の一つで、同じ星座内に3つ以上の惑星が位置する状態を指す。特別な意味を持つ強力な配置とされている。

ステリウムはその星座のエネルギーを強め、そのテーマに関連する多くの影響をもたらすと考えられる。

【出生図での太陽を含むステリウムの影響】

【出生図での太陽を含むステリウムの影響】

ステリウムは個人の出生図に出現することがあって、その人の個性や生き方に多大な影響を与える。

12星座それぞれのステリウムの意味と性格傾向をざっと挙げておくね。

※いずれも『太陽を含む』場合だよ。

牡羊座のステリウム

牡羊座は自己主張や行動力に関連する。ステリウムが牡羊座にあると、その人はステリウムを持たない牡羊座に比べるとより自己主張が強く、積極的に行動する傾向が出る。大成功を収めている人物、浮き沈みが激しい人物になる可能性がある。世の中にまだないものをもたらす人物。

牡牛座のステリウム

牡牛座は物質的な安定や快適さに関連する。ステリウムが牡牛座にあると、その人は物質的な面での安定や快適さを他の牡牛座以上に重視する傾向が出る。生まれつきとても豊かで利殖などを当たり前に行う環境、またはかなり貧困で物質的な充足を強く求める場合と両極端の環境どちらかになりがちな傾向。

双子座のステリウム

双子座は、知的好奇心やコミュニケーションに関連する。ステリウムが双子座にあると、その人は人一倍、知的好奇心が旺盛で、コミュニケーション能力が高く、コミュニケーション全般を好むか、否応なしにたくさんの人とやりとりをする環境に置かれる傾向が出る。マスコミやメディア、最近はIT業界などで活躍するタイプになることも。

蟹座のステリウム

蟹座は家族や家庭、感情的な安定に関連する。蟹座にステリウムを持つ人は、通常の蟹座よりもさらに家族や家庭に重きを置き、感情的な安定を求める傾向が出る。また、純粋に『大家族』『俺たちファミリー』を好むか、好まなくても大人数の家族的な人間関係に縁がある。

獅子座のステリウム

獅子座は自己表現や自己承認に関わる。獅子座にステリウムがあると、その人は自己表現をしたい要求が強く、自己承認を人一倍求める傾向が出る。ただ、獅子座は同時に不動宮でもあり、活動宮の「私が私が」「認めて!」と能動的に主張するのとは異なり、相手や周囲が認めるのを待つ傾向。それでもやはり目立つので、自然に周囲が「すごいですね」などと褒め、ときに「皆の声で」上の立場に押し上げられる。

乙女座のステリウム

乙女座は細かいところに注意を払うことや、健康や仕事に関わる。乙女座にステリウムがあると、その人は細かいところに注意を払い、健康や仕事に熱心に取り組む傾向が出る場合と「過ぎたるは及ばざるが如し」で、乙女座の性質に実は潜む『露悪的』な面が際立ってくることがある。その場合も、スタイリッシュだったり美学があったりと、やはりふつうではないことが多い。

天秤座のステリウム

天秤座はバランスや美的感覚、社交性に関わる。天秤座にステリウムがあると、その人は太陽だけが天秤座にある人よりもさらにバランス感覚が優れ、美的感覚が研ぎ澄まされることもあれば、多様性を重視するためにセンスがとっ散らかることもある。社交的であることはもはや宿命で、常に何らかの形で他者との関わりが生じる。そのため、社交センスは自然に磨かれていく。

蠍座のステリウム

蠍座は情熱や深い洞察力に関わる。蠍座にステリウムがあると、その人はより情熱的で、深い洞察力を持ち、内面的な世界に強く関心を持つ傾向が出る。シャーマン的な能力から、洞察力、真実を探究する粘り強さを活かせる。あらゆる領域で長く密かに活躍し、重鎮となることがある。

射手座のステリウム

射手座は自由や冒険、知的好奇心に関わる。射手座にステリウムがあると、その人は人一倍冒険心に富み、知的好奇心に導かれて大胆な行動を取りがちになる。その結果、大きな成功を収めることもあれば他人には理解のできない行動で失敗することもある。それでも立ち直りがとても早い。他の星の配置に左右されるものの、概ね悪意を持ちにくく、常に未来を向いている。

山羊座のステリウム

山羊座はキャリアや社会的地位、責任に関わる。山羊座のステリウムがあると、その人は責任感が強く安定思考で、キャリアや社会的地位に熱心に取り組み出世をする傾向あり。若いうちは忍耐強く縦社会にも順応し、上の役に立ち下を指導する。対人関係でも我慢強いが怒らせると徹底的に相手を叩き潰す怖さがある。仕事も人生も徹底的にやる人になる。

水瓶座のステリウム

水瓶座は独創性や社会的正義、人道主義に関わる。水瓶座のステリウムがあると、その人は太陽水瓶座の人と同様に独創的な発想を持つものの、外界の広範囲からの影響を受けるため、独創性に他者目線が加わる。理想主義なだけでなく、行動を起こす。ある領域での改革者、革命家的に動く可能性がある。

魚座のステリウム

魚座は感性や直感、霊性に関わる。魚座のステリウムがあると、その人は感性が豊かで直感力が高く、霊性に関心を持つ傾向が出る。占い師、霊能者、ヒーラーのような仕事に向くと言われるが、想像力を活かしたクリエイティブな仕事、奉仕的な精神を活かしてひとを世話する仕事にも向く。

★関連記事:リンダ・ヤッカリーノは射手座ステリウム持ち
【有名人占い】Twitter新CEO(1)リンダ・ヤッカリーノってどんな人?【辛口オネエの弟】 | cyuncore

辛口オネエの有名人占い | cyuncore

関連記事

【時代と星座】『水瓶座』の星座の特徴おさらい【辛口オネエの弟/西洋占星...

マジ恋占い(8)蝋燭夫が山羊座29度太陽に冥王星ダイレクトアタック喰ら...

【2024年】天体逆行スケジュール【辛口オネエの西洋占星術】...

【入門編】トランジットのジュノーが自分の太陽に合する時期に起きること【...

検証用【地震と天体配置】2023年5月11日04:16千葉で震度5強は...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。