マジ恋占い(7)W不倫謹慎処分の苦闘期は出生図より進行図へのトランジットにバッチリ出てる【辛口オネエ】

マジ恋占い(7)W不倫謹慎処分の苦闘期は出生図より進行図へのトランジットにバッチリ出てる【辛口オネエ】

まあ、この女優のW不倫暴露と俳優の大麻逮捕は完全に他の何か政府が隠したいことから目を逸らせるためのスピンよねー!たぶん、この後くらいからKUGAHARAがいろいろ出してくると思うから、世の中の大きな動き、隠された真実系が知りたい人はちょっと待っててねん!

ということで、こちらはひたすら西洋占星術でアレコレと。

マジ恋占いバックナンバーはこちらから↓
辛口オネエの有名人占い

(6)では女優Hさんの出生図に対してのトランジットの影響を観たんだけど、今回はHさんの2023年6月14日、所属事務所から無期限謹慎処分が発表された時点のプログレス、進行図に対してのトランジットを観てみるわね。

人は出生図の天体や感受点の影響が強い人と進行図の天体や感受点の影響が強い人にけっこう分かれる

なんで今回は進行図も観るのかというと、Hさんの出生図へのトランジットのアスペクトを観た時点で、まあそれなりに社会的にジャッジメントを受けて人生が変わっちゃう苦闘期ではあるけど、なんとなくインパクトに欠けてたのよね。トランジットの天体のオポジジョンやスクエアは確かにあるんだけど、個人天体や軸への『タイトなハードアスペクトが複数できてる!』みたいのがなくて。

なので、進行図を出してみたらそっちに対してはビシビシとトランジットがタイトなアスペクト作ってて「あ、彼女はプログレス(進行)の影響が強く出るタイプなのね」と。

★プログレス(進行法)とは?
ちなみに『プログレス』は、西洋占星術の未来予測の伝統的な手法の一つで、「1日1年法」「進行法」とも呼ばれてるわ。暦の上の1日を人生の1年に換算して、出生の1日後の全惑星の位置を1年後の運勢とする方法ね。

★自分の心、本能に従って生きている人はプログレスのほうが占いとして当たる!?

プログレスは主に内面の動きが出るから、外部で何かが起きてどうなる時期、というより極端に言えば平穏で何の変哲もない日常を繰り返しているだけなのに、なぜかある日突然、性格や価値観がガラッと変わったようになる、そんな時期がいつなのかが分かる。

例えば、それまで心優しくて自己犠牲的で受け身だった人が、自己主張が強くなって猪突猛進で他人のことより自分のこと、と性格が変わったみたいになったとする。それは約2年半に1度、プログレスの月が星座を移動するときで、この場合は魚座から牡羊座に移動して、受け身から積極派に変わった、って感じ。

ま、他にもいろいろあるけど説明はこのへんにして、またHさんの占いに戻るわね。

【Hさん進行図×無期限謹慎処分】

内円:Hさんの進行図(無期限謹慎処分発表時点)
外円:無期限謹慎処分が発表された2023年6月14日、時間は11:00を採用
広末涼子プログレス

進行の太陽とトランジットの土星がオーブ1度のタイトなオポジジョン

赤いところ。Hさんは蟹座生まれでネイタルの太陽は蟹座だけど、進行の太陽は乙女座6度。これに対して、2023年6月14日時点で魚座7度を運行中の土星がタイトなオポジジョン。これはとても分かりやすいThe 試練期。しかもオポジジョンだから対人関係、パートナーシップ、そして社会的な立場において、自分の実績やアイデンティティが『折られる』ようなことが起きがち。だいたい過去7年ちょいの人生を見直して、方向転換や方針変更をして出直すようなタイミング。

進行の月にトランジットで山羊座に戻ってきた冥王星が正確なスクエア

緑のところ。Hさんの進行の月は現在牡羊座の29度。これに対してトランジットで6月11日に山羊座に戻ってきた冥王星が正確なスクエア。これはずばり、プライベートにも女性性にも、妻としての自分の立場にも運命的な激変が起きるときよね。合ならブレイクスルーのタイミングにもなるしオポジジョンだと人生逆転ゲームになることもあるんだけど、スクエアだとまあ、その時点ではバキッと折られることになる。試練期の中でもまあ、これは相当キツイんじゃないかと。

進行の火星にトランジットのドラゴンテイルが合のアプライ

Hさんの進行の火星は蠍座0度。そこに、トランジットで蠍座3度のドラゴンテイルが合のアプライ。(ドラゴンヘッドもテイルも常に逆行だから、これから蠍座0度へ向かう)

ドラゴンテイルはネガティヴな要素を象徴。トランジットでは合する天体や感受点に関わるネガティヴな側面、封印されている過去の経験や隠された問題を今一度、意識に浮上させるのよね。この場合は合するのが火星、だからまさに性的な関係、異性関係のネガティヴな過去に目を向けなきゃにならなくなる、そんな時期だった、と。

・・・うん、やっぱりHさんの場合は出生図より進行図のほうか現実の動きとリンクするから、やっぱり自分の心に、本能に忠実に生きてる人なんじゃないかしらねん!

続く。

マジ恋占いバックナンバーはこちらから↓
辛口オネエの有名人占い

2023年下半期の愛情運★12星座別占いがアプリで先行配信スタート!2024年1月分付きです★

この世に『たった1人』の運命の伴侶は実は存在しない!?ツインソウルもこの世に『たった1人』じゃなくてたくさんいる!?これまでの『魂の伴侶』の常識をくつがえす「ここだけの話」退行催眠・数秘術・西洋占星術による「自分でできる前世占い」まで収録☆
ソウルメイトとツインソウル~前世からの縁の真実~by辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく(Mobibook)

関連記事

2024年の新月・満月一覧(時刻・星座付き)【辛口オネエの西洋占星術】...

【文句を言うやつは増税だ】日本の首相はこの年末がヤバい時期【辛口オネエ...

ジュリー元社長(2)栄華を極める星回り。でも特殊な身内運の結果が今の状...

苦闘期占い★国際政治学者のあの女性はやっぱり苦闘期?トランジットとプロ...

マジ恋占い(8)蝋燭夫が山羊座29度太陽に冥王星ダイレクトアタック喰ら...