12星座を漫画に例えると?牡羊座はキン肉マン、天秤座が意外過ぎるけどスラムダンク!?【辛口オネエの弟】

12星座を漫画に例えると?牡羊座はキン肉マン、天秤座が意外過ぎるけどスラムダンク!?【辛口オネエの弟】

※辛口オネエが現在、瞑想ルームにこもりきりなので代わりに弟子の【ブラザー・辛(shin)】が記事を担当します。

太陽星座だけじゃ、その人の性格や運勢を完全に言い表すことはできない。だけど長年『星占い』として太陽星座だけで観る占いが人気な理由も、なんだかんだで結構当たるなと感じるからついついチェックしてしまう理由ももちろんある。

ということで、ここではそんな『12星座それぞれが持って生まれた性格的な特徴』を、有名な漫画に当てはめてみたよ。僕(ブラザー・辛)が選んだから少年漫画ばかりになったけど、そこは大目に見てね!

12星座の気質をそれぞれ、有名な漫画に例えると?

1. 牡羊座:キン肉マン

キン肉マン

勇気や情熱があふれるキン肉マンは、牡羊座のイメージにぴったり。スピードあふれるダイナミックな展開、登場人物達が熱い戦いや努力をする姿勢は、牡羊座のそれっぽいよね。正直なところ、下ネタやエロもやたらにあるから、女性ウケはイマイチな内容かもしれない。でも、そんな「ザ・男の子の漫画」なところも牡羊座的……。かな?

画像元:キン肉マン | ゆでたまご(モビぶっく)

2. 牡牛座:ドラえもん

ドラえもん

穏やかで優しい子守ロボットのドラえもんは猫型ロボットだけど牡牛座のイメージにぴったり。家族や友人とのふれあいや、のんびり過ごす時間を大切にするドラえもんとのび太、古き良き時代の日本の普通の家庭や町の風景、好物「どら焼き」を食べることが大好きなドラえもんの設定もある意味、グルメな牡牛座的?

画像元:読解!「ドラえもん」講座(モビぶっく)

3. 双子座:銀魂

銀魂イメージ

変幻自在で多彩なキャラクターが登場する銀魂は、好奇心旺盛で退屈嫌いな双子座にぴったり。ユーモアやアイデアが豊富で、新しいことに挑戦する登場人物やストーリー展開で、やや飽きっぽい双子座も夢中になれそう。

画像元:銀魂 モノクロ版【期間限定無料】 | 空知英秋(モビぶっく)

4. 蟹座:美少女戦士セーラームーン

セーラームーンイメージ

家族や友人との絆を大切にする美少女戦士セーラームーンは、蟹座そのもの。しかも蟹座の守護星は『月』で、月繋がり。優しい心を持ち、愛や感情を大切にする美少女戦士達に感情移入すること請け合い!?

5. 獅子座:ワンピース

ワンピースイメージ

強く勇敢なルフィが主人公で仲間と共に困難に向かい合うワンピースは、獅子座のイメージにぴったり。自分の信念を貫く強さ、仲間を率いるリーダーシップ、そしてナミのような元気いっぱいの女の子もボアハンコックのような分かりやすくセクシーな女性が登場するあたりも、華やかを好む獅子座的と言えるかも。

画像元:ONE PIECE カラー版【期間限定無料】 | 尾田栄一郎 (モビぶっく)

6. 乙女座:美味しんぼ

美味しんぼ

食と料理にこだわる美味しんぼ、蘊蓄がタメになり社会勉強にもなる『美味しんぼ』は美意識の高い乙女座にぴったり。細かいところに気を配り、美味しいものを追求する姿勢に共感しつつ、漫画とはいえ「学び」があることがポイント高し!?

7. 天秤座:スラムダンク

スラムダンク論語

単なる『スポ根漫画』と捉えている人にはたぶん天秤座とスラムダンクは結びつかないと思う。でも、スラムダンクの見どころは実はスポーツで勝利を目指すだけじゃなく『人間関係』にある。チームワークやバランスの重要性を学べるスラムダンクは、まさに人間関係、社交を司る天秤座にぴったり。相手の気持ちを理解し、調和を大切にすることが勝利にも繋がる、そんなことを学べる漫画だよ。

画像元:時代を超える!スラムダンク論語 | 遠越段 (モビぶっく)

8. 蠍座:デスノート

デスノートイメージ

緻密な計画や思考が必要なデスノート。しかもずばり『死』を扱い、人の生死が常に関わる重いテーマはまさに西洋占星術では蠍座、そしてその守護星である冥王星の管轄分野。命懸けの愛、復讐なども入っていてとにかく漫画だけど『生きる意味』を感じさせられるよ。

画像元:DEATH NOTE カラー版 | 大場つぐみ/小畑健 (モビぶっく)

9. 射手座:宗像教授異考録

宗像

ちょっと古い漫画になるけど、主人公の宗像伝奇が日本各地の様々な場所を学術調査で訪れてその地の歴史や伝承などを独自の視点で再検証して、超次元的・超自然的な事件に遭遇していく『宗像教授異考録』は、日本のインディ・ジョーンズみたいなものかな。(こっちのほうが内容が濃いし考察が必要になるけど)好奇心、フットワーク、探究心を掻き立てる、そして射手座の司る好奇心は、実は若者の何も知らないから知りたいという初々しい好奇心というよりまさに『教授』のような、その道のプロ、老成した人々による「さらにその先を知りたい」という知識探究的な好奇心だから、ピッタリかなと思うんだ。

10. 山羊座:キングダム

キングダムイメージ

「キングダム」は、中国戦国時代を舞台に、若き将軍・信が王に仕え、戦乱の世を生き抜いていく物語。主人公の信は、責任感が強くて努力家。忍耐強く目標に向かって着実に進んでいく生き様は山羊座の性格そのものだ。

画像元:キングダム | 原泰久 | モビぶっく(Mobibook)

11. 水瓶座:鋼の錬金術師

鋼の錬金術師イメージ

科学や理性が必要な鋼の錬金術師は、漫画だけど現実的かつSF的で、論理的な思考力を要するところが水瓶座にぴったり。自分の信念を持ち、科学的な思考力を駆使して目的を達成していくストーリーに、水瓶座も頷いたりツッコミを入れたりしながら、いつのまにか読み終えそう!?

12. 魚座:NARUTO

NARUTOイメージ

「NARUTO」の主人公であるうずまきナルトは、 感受性が豊かで、自分自身や他人の感情に敏感。夢や幻想に惹かれる傾向があり、自分自身の内面に向き合うことで成長する、まさに魚座的な性格の主人公とストーリーになっている。やさしく優しい心を持ち、家族や仲間とのつながりを大切にする魚座はきっと感情移入すること間違いなし。

画像元:NARUTO―ナルト― カラー版 | 岸本斉史 (モビぶっく)

★辛口オネエの記事一覧はこちらから★
辛口オネエ(キュンコレ)

関連記事

2024年の新月・満月一覧(時刻・星座付き)【辛口オネエの西洋占星術】...

マジ恋占い(8)蝋燭夫が山羊座29度太陽に冥王星ダイレクトアタック喰ら...

【時代と星座】『水瓶座』の星座の特徴おさらい【辛口オネエの弟/西洋占星...

【2024年】天体逆行スケジュール【辛口オネエの西洋占星術】...

【入門編】トランジットのジュノーが自分の太陽に合する時期に起きること【...