【Twitter事変】サークル貫通・XJapan化・死者にも青バッジetc.2023年4月版【Ku】

【Twitter事変】サークル貫通・XJapan化・死者にも青バッジetc.2023年4月版【Ku】

イーロン・マスクのTwitter CEO就任から約半年経った2023年4月、またしてもTwitterには驚きの大転機が

イーロン・マスクがTwitter社を買収してCEOに就任し、ドラスティックな改革に社員や関係者、ユーザー全てが巻き込まれて賑やかなことになった昨年末から、気付けばもう4ヶ月、いや5ヶ月が過ぎようとしている。

そろそろ落ち着く頃かと思いきや、度重なるイーロン改革でユーザーは振り回され、Twitter社員の大量解雇の影響なのか、恐ろしいバグも起きていて、まあ良くも悪くも目が離せない。いや、この4月に関していえば悪い意味で目が離せないことになっていた(苦笑)

ということで、この4月に起きていた一般ユーザーにも大いに影響のあるTwitterでの騒動をざっと取り上げておくね。

非公開ツイートがおすすめとして表示される「Twitterサークル貫通」に海外ユーザーも困惑

イーロン・マスクのTwitter CEO就任から約半年経った2023年4月、またしてもTwitterには驚きの大転機が

2023年4月7日頃から、本来は限られたユーザーにしか表示されないはずのツイートが公開されてしまっているとの報告がTwitterで相次いでいるとのこと。

日本でも、「サークル貫通」というキーワードが一時トレンド入りを果たしていました。

サークル貫通というトレンドを開けたら、マジに知らない人のが貫通していました (中略)
また、「鍵垢」のツイートがおすすめに表示されていたという情報も相次いだことから「鍵垢貫通」が同様にトレンド入り。

非公開ツイートがおすすめとして表示される「Twitterサークル貫通」に海外ユーザーも困惑

ちなみに、このサークル貫通のバグは4月10日頃には解消しているとの報告を見かけたけど、4月26日現在でもちらほら『まだ貫通してる』とのユーザーの投稿もある。

イーロン・マスクのTwitter CEO就任から約半年経った2023年4月、またしてもTwitterには驚きの大転機が-2

念のため、サークルを信じてクリティカルな投稿をするのはやめておこう。

陰口厳禁

企業としての『Twitter』は消滅!『X』と呼ばれる企業に統合されていた!

イーロンマスクが買収したばかりだというのに、すでにTwitter社は『X』なる企業と合併していてTwitterは会社としてはすでに消滅していたことが判明。なんだそりゃ(苦笑)

TwitterがE・マスク氏の保有するX Holdings傘下の「X」と合併したと判明

米フロリダ州南部地区にある裁判所に提出された資料から明らかになった

TwitterとXを合併した理由は不明であり、合併を一般向けに公表してもいない

企業としての「Twitter」が消滅、「X」と呼ばれる企業に統合される

ということは……。Twitter Japanは【X Japan】に!?

ちなみに、これは日本だけの笑い話だけど、これまでTwitterの日本公式アカウントの名称は『Twitter Japan』だった。ということは……。

今後、そのアカウントは『X Japan』になる。

https://twitter.com/shiro_ru/status/1645654327774830592?s=46&t=RCgCoL8Sj_NXdGLPdxeppQ

やっぱりみんな考えることは一緒だよね。

ちなみに4月26日時点でも、TwitterJapanのアカウントは紅に染まったままだ(苦笑)

イーロン・マスクのTwitter CEO就任から約半年経った2023年4月、またしてもTwitterには驚きの大転機が-3

Twitter公認の青バッジを巡る狂想曲。旧バッジ剥奪!からのー!死者も復活&青バッジ付与!

Twitterは4月20日の時点でTwitterBlueの非加入者、つまりは『非課金』のアカウントから、Twitter Blue導入以前にTwitterが公式アカウントとして認証済みだった青バッジを剥奪していた。

ところがそのたった2日午後の4月22日時点で、

多数の著名人や組織が「Blueに加入していないのに青バッジが復活してしまった」

と、投稿していたそうだ。

さらに、

マイケル・ジャクソンやコービー・ブライアントなど、亡くなったセレブのアカウントの青バッジも復活

していて、故人がTwitter Blueに自ら加入するはずがないし、関係者が運営していたとしても、一斉に同じ日にTwitter Blueに登録するとも思えないよね。

マイケルジャクソンのTwitter

このTwitterの青バッジが付く基準や課金の有無などについてはまだ情報が錯綜しているだけじゃなく、イーロンマスクの考えも含めてTwitter社、いやX社内でまだ方針が二転三転しているようだ。この4月後半に入ってからは、本当にたった一晩で何かしらの変更がされていて、ちょっと追いきれないからまた落ち着いた頃にまとめて記事にするね。

Twitter Blue非加入ユーザーの青バッジが大量復活 フォロワー100万人以上が条件か(要約)

続く。

ディープステートの企みも終焉の兆しも、ビルゲイツもサムアルトマンも、TwitterもchatGPTも。世界の話題をピックアップ!
Kuの世界の動向 :cyuncore

関連記事

スパイ気球報道はスピン?現在アメリカオハイオでチェルノブイリ級の大事故...

ネオコン(1)世の中の戦争は全て彼らの仕業?ロシア・ウクライナ戦争の黒...

通貨リセット(2)迫り来る『通貨リセット』とは?【Ku】...

マウイ島火災(2)DSによる『地上げ』の噂。保険会社は焼け出された住民...

【NWO】ついに実現した『人工子宮』マトリックスやガタカの世界はもうす...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。