苦闘期占い(3)大坂なおみ選手の全仏OP棄権発表日の星回り【辛口オネエ】

苦闘期占い(3)大坂なおみ選手の全仏OP棄権発表日の星回り【辛口オネエ】

苦闘期占い(3)大坂なおみ選手の全仏OP棄権発表日の星回り

※『苦闘期占い』だから、あらゆるアスペクトがネガティヴな出方をしたらこうなる、という解釈を挙げていくわね。どんな星の組み合わせもアスペクトも、その人個人の「そのときだけを切り取ったら」いいことも悪いこともあるけど、長い目で観ると「人生万事塞翁が馬」そのもの。悪いことが起きた、と思っても「骨折したおかげで戦争に行けず、結果として生き残った」みたいなことはあるからね。

**. **. **. **. **. **. **.

大坂なおみ選手が全仏OPを棄権して、その理由が「うつ闘病」とのこと。彼女の性格とかこれまでのスタンスとか、彼女のことをどうこう言うんじゃなくて、単純に「世界的なプロテニスプレイヤーが世界大会を棄権することになるような、苦闘期ってどんな星回り?」ということだけ、見ていくわね。

女子テニス、世界ランキング2位の大坂なおみ(Naomi Osaka)は5月31日、出場中だった全仏オープンテニス(French Open 2021)を棄権すると表明するとともに、「長期のうつに苦しんで」いることを明らかにした。大坂は、同大会での記者会見ボイコットを決断し物議を醸していた。

2018年の全米オープン(US Open Tennis Championships 2018)以来、長期のうつに苦しんでおり、これに対処するのに本当に大変な思いをしてきた」と告白。

ちなみに、その2018年の全米オープンでは決勝戦の対戦相手であるセリーナ・ウィリアムズのファンからのブーイングで彼女は泣いていて、その頃にすでに、またはそのときはそのときで苦闘期だったと思うのよね。

なおかつ、当時の相手のウィリアムズ選手が主審を「嘘つき。泥棒」と罵って、それで観客も審判に対してブーイングしたとか、まあこのあたりも気になるから、後でこのセリーナ選手との相性も観ていくわ。

まずは今回の、うつ病を公表した日のトランジットの運気について。

※敬称略

■大坂なおみ×全仏OP棄権・うつ病公表日の二重円

大坂なおみ選手:1997年10月16日大阪市中央区生まれ
公表日のトランジット2021年5月31日(時間・場所は仮)
大坂なおみ棄権日

★大坂の天秤座の太陽水星合にトランジットの蟹座火星がスクエア

ほかにも辛そう、折れた、転機、と言えるアスペクトはいくつもあるけど、一番大きな星回り的な要因はこれね。彼女の天秤座22度-24度で合の太陽水星に対して、トランジットの蟹座22度の火星がスクエア。太陽に対する火星のスクエアはそれだけでもカウンターパンチ食らうようなトラブルや事件事故、喧嘩勃発なんかが起きやすいとき。

水星に対する火星のスクエアは、精神的なダメージを食らいやすいし、食らってきて蓄積していたダメージが肉体的な現象としても出てきやすい。そして「我慢していたけれど限界を迎えて、我慢をやめる・内に秘めてきたことを暴露する」タイミングにもなる。

★そもそも水星ベスタがオポジションで生まれ時間次第では月土星合と太陽水星がオポジション

さらに、彼女のベスタは牡羊座24度にあって、太陽水星とオポジション。月も牡羊座22度±6度だけど、生まれ時間によってはベスタまたは土星と合圏内。世間の評価や実際の性格は分からないし、これだけじゃ判断つかないけど、星回りでは勝敗にもの凄くこだわるし、使命感が強くて、常に強いプレッシャーと闘っている人。さっき話したトランジットの蟹座火星は、この月ベスタ土星も含めるとTスクエア。この2021年5月31日は、表面張力でなんとか溢れずにいたグラスの水に、水滴が1滴、どころじゃなく横からガラスを叩いてバジャンッ!!みたいな時期だったのね。

★大坂の金星火星合にトランジットの太陽ドラゴンヘッドがオポジション

そして、トランジットの火星の影響だったら、火星が逆行していなければ期間はだいたい2週間くらいで「なぜ、この日だったのか」の理由は別のところにある。その一つが、彼女の射手座8度-12度の金星火星と、公表日5月31日の双子座9度-10度の太陽とヘッドのオポジション。火星に対するトランジットの影響は、行動を後押しする。この5月31日±2日程度がまさにそんなときだった。そして、彼女の場合は火星とトランジットのヘッドがオポジションということはテイルとは合。(ドラゴンヘッドとテイルは常に真向かいにあって、このときのテイルは双子座10度)ネイタル火星とトランジットのテイルの合は、過去を清算するためのアクションを取るタイミング。決して称賛されない、どちらかというとネガティヴに受け取られる行動をすることになるけど、運命の大きなサイクルの中では誰にでも訪れて、そして次のスタートのために必要なことが起きる・起こす時期ね。「棄権」がまさにそれだけど、「行動を起こす」んだけど「身を引く・やめる」ような行動ね。

続く。

★告知★

辛口オネエの2021年下半期の恋愛運
【辛口オネエ】2021年下半期の恋愛運『あなたの恋のすべて』アプリにて先行配信中!

↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

【おすすめ電子書籍】

辛口オネエのマニアック相性占星術

辛口オネエの相性占星術-有名人カップル占い-

関連記事

【有名人占い】復活の天秤座(2)木星土星水瓶座入りがバックアップ ?有...

(1)有吉弘行×夏目三久の4大個人天体で観る【簡単相性占い/辛口オネエ...

(2)有吉弘行×夏目三久の相性の決め手はマイナーアスペクトに?【辛口オ...

【相性占い】スーチー占い(4)イギリス人の夫マイケルアリスとは因縁の相...

【有名人占い】1月6日は大ピンチだった?ナンシー・ペロシ下院議長の当日...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。