ブロック太郎(1)話題の議員の個人天体で観る性格や運気【辛口オネエの有名人占い】

ブロック太郎(1)話題の議員の個人天体で観る性格や運気【辛口オネエの有名人占い】

ブロック太郎(1)話題の議員の個人天体で観る性格や運気【辛口オネエの有名人占い】

選挙が近いから、まあバレバレだけどご本人の実名フルネーム名指しはしないけど、最近特にTwitterでこの議員に(有名人・政治家は敬称略)「からんだことがないのにブロックされてた!」という人が多いのよね。で、Twitterのトレンドに『ブロック太郎』なんて入るほど話題になってニュースにもなっちゃって(苦笑)

河野太郎氏「堂々とブロックします」 ネット番組で宣言
asahi.com/articles/ASP9L…

「ブロック太郎」とも呼ばれている河野氏。

「私がブロックしないと、私のフォロワーが誹謗中傷のリプを読まなければいけない。読ませる必要はない」などと「ニコニコ生放送」に出演し語りました。

そんな、あのアカウントの中の人を占ってみるわね。

■ブロック太郎の出生図

ブロック太郎:1963年1月10日 神奈川県平塚市生まれ
※出生時間不明のため月の度数・ハウスシステムは考慮せず。

河野太郎ホロスコープ

★太陽月が山羊座×蟹座のオポジションのパワフルな「満月生まれ」

ブロ氏の太陽は山羊座19度、月は出生時間が不明だから度数は分からないけどこの日生まれなら蟹座の20度±6度で蟹座であることは確か。だから星座単位で、太陽と月がオポジションなのね。太陽と月がオポジションなのはつまり満月生まれ。満月生まれの性格や運勢の特徴として、自分ではふつうに振る舞ってるつもりでも、どこかこう「押しが強い」そして「目立つ」傾向があるのよね。

太陽と月が真向かいの星座の人って、幼い頃から常に「自分はこうだけど、他人はこう」と他人との違いを意識して育つ傾向にあって「人付き合い」には人一倍苦労するけど、嫌なことがあってもめげずにいられれば、人一倍、他人との関わり方に長けてくるのよね。そして、太陽山羊座は「義理」を、月の蟹座は「人情」を大切にする星座で、人一倍「義理人情を重んじる」ところがあるのよね。そしていずれも活動宮で文字通り活動的、能動的。そしてどちらも「防衛」「伝統や慣習を守る」「しがらみを断ち切らず活用する」精神が強い。山羊座はまさに「統治」を、蟹座は「民衆の総意、集合体」を司る。双方を守るために闘うし、ある意味では「守るための権力」を手に入れるために闘う。

地縁や血縁、人脈作りが重要な政治家としては、生まれながらにそれが得意で自然に意識が向きやすいとなれば、曽祖父の代から政治家一家に生まれた時点でそれが彼の宿命だったんだと思うけど、まあ政治の世界が性に合ってるのよね。

ということで、ブロック太郎氏は本質的にバリバリ政治家向き。そして太陽×月だけだと革新的なことをやるより曽祖父時代から連綿と続いてる政治家一家の一員として、受け継いだ地盤を守りつつコネクションをフル活用して、長老たちのご機嫌を損ねないように、長いものには巻かれろ精神でやってく「保守的」なタイプじゃないかと。

★金星射手座×火星獅子座で表向きは明るく豪快で親分肌。「表向きは」ね。

太郎氏の金星は射手座2度で火星は獅子座23度。度数の関係でアスペクトとしてはトラインではないけど、星座単位ではトライン。いずれも明るくて豪快で、特に男性としての在り方と仕事ぶりを表す火星が親分肌で仲間を大事にする。さらには本人が一番偉くなりたいし上を目指してプライドも高いんだけど、意外にも、というか社会性があって年長者や目上はきちんと敬うところもある。部下や目下には「俺が面倒みてやる!」的なところも。トップを取りたくても「筋は通す」つまりは、目上や仲間を出し抜いたりはせず、権力者にはきちんとお伺いを立てる。ほんと、政治の世界向き。だけど金星=感性や好みは射手座で「こまけーこたーいいんだよ」だし、より面白いほう、楽なほう、理想論と言われがちなほうへ関心が向きやすい。年長者や目上を敬う一方で、伝統的なしきたりや慣習を守る気はなくて、それが窮屈なものならなおさらに反発する。

★ぶっ壊されたくない政党にとっては安全牌

とはいえ彼の星の構成には「破壊と再生」の要素はないから、ほかの誰かさんみたいに「自民党をぶっ壊す!」とかはまあ、しないでしょうね。彼の中の「破壊と再生」を担当する冥王星は乙女座11度にあって、彼の山羊座太陽と蟹座月のオポジションを「調停」する位置。太陽×月のオポジションはそれだけでもかなり大胆な発想や行動をしがちだけど、それを冥王星が下支えしつつ、良くも悪くも敷かれたレールから逸脱しないように、大きく右へ傾いても左へ傾いても、レールに戻そうとするから。

ということで、表向きはリベラルで改革派だけど、根っこは太陽山羊座に月蟹座のバリバリ保守だから、それが分かってる政治家仲間、党の人間なんかで大改革を望まない人達は彼が党首なら安全、と考えるかも。ただ、その「保守」が決して「日本を守る」意味ではないんだけど、そのあたりはアタシの管轄外だからこのへんで。

**. **. **. **. **. **. **.

辛口オネエと開運占い軍団が個人鑑定を受け付けております。(売り切れご容赦)
キュンコレ占い(占いメニュー一覧)

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

辛口オネエの西洋占星術バックナンバー

星で観る世界

関連記事

【有名人占い】アイフ◯おじさん(2)火星とリリス木星オポ。ダークな魅力...

苦闘期占い(1)美人女優の活動休止。発表日の運気は?【辛口オネエ】...

苦労人占い(1)ソマリア海賊を漁師に戻したすしざんまい社長の豪快さを示...

【離婚占い】(5)25歳歳下の若妻と離婚する男側はどんな時期?【辛口オ...

国を売る人(3)政経界の『リリススクエア持ち』は庶民に厳しい?孫正義も...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。