【芦屋道顕】自力開運(1)ご利益が強いはずの神社仏閣で自分だけは願いが叶わない理由

【芦屋道顕】自力開運(1)ご利益が強いはずの神社仏閣で自分だけは願いが叶わない理由

自力開運(1)ご利益が強いはずの神社仏閣で自分だけは願いが叶わない理由

近年、パワースポットと呼ばれる場所に行ってもちっともパワーを感じなかった、ご利益がなかった、むしろ運が落ちた気がするなどの話をよく聞くようになった。

パワースポット

パワースポットがブームになったのはわしの記憶のある限りでは2007年頃であろうか。スピリチュアルブームでテレビにもたくさんの先輩方が出ておったのう。

その頃に有名なパワースポットのみならず、あまり知られていなかったパワースポットや神社仏閣も話題となり人が大勢訪れた。が、ブームが去っても根強い人気のスポットもあり、今もパワーチャージを願う人々が訪れている。

■パワースポット神社仏閣で「ご利益」が得られなくなった理由とは?

今も、お参りした後で良いことがあった、願掛けをしたら願いが叶ったという人であれば、この先を読む必要はない。そのようなハッピーなおぬしには、あとは人との関係で運気ダウンせぬよう、こちらの記事などがおすすめじゃぞ↓

日常に潜む妖怪(1)人の生気を吸い取るあやつは妖怪ぞ!

さて、読み進めば目からウロコ!があるやもしれぬのは「ブームの頃はご利益があったけど、最近はない」「ブームの頃も最近も、パワースポットでいいことがあった試しがない」「ブームの頃も場所によっては嫌な目に遭ったし、最近はむしろパワースポットと呼ばれるところにいくとロクなことがない」などと感じているおぬしじゃ。

関連記事

【芦屋道顕】自力開運(2)かつてのパワースポットがもはやパワースポット...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。