星座神話と象意(12)魚座の神話と象意一覧【西洋占星術/ブラザー辛】

星座神話と象意(12)魚座の神話と象意一覧【西洋占星術/ブラザー辛】

※開運占い軍団の解釈によるものです。一般的な説と異なる場合がありますがご了承ください。

魚座のギリシャ神話

魚座の神話は、愛と美の女神アフロディーテとその息子エロスが主役。

ある日、二人は巨大な怪物テュポンに遭遇した。

魚座神話

戦うことができない二人は、魚に変身して逃げることにした。はぐれないように、互いの尾をリボンで結びつけ、ユーフラテス川に飛び込んで逃げた。

この、リボンで尻尾を結んだ二匹の魚の姿が魚座の星座として天に昇ったとされている。

魚座の象意

魚座神話

★想像力: 魚座の人は想像力が非常に豊かで、創造的なアイデアや芸術的な才能を持っている。夢や幻想を大切にし、それらを現実のものとする力を持っているとされる。

★芸術性: 芸術に対する深い理解と感受性を持ち、音楽、絵画、文学などの分野で才能を発揮することが多い。

★同情心: 他者に対する深い共感と同情を示し、困っている人を見過ごすことができない優しさを持っている。

★共感: 他人の感情や立場に立って物事を考えること、周囲の人々との強い絆を築くことができる。

★平和: 対立や争いを好まず、調和と平和を重んじる傾向がある。

★愛: 無償の愛を持ち、人々を包み込むような大きな愛情を示すことができる。

★霊性: 霊的な世界とのつながりが深く、内面の世界を大切にし、精神的な成長を追求することが多い。

随時更新★西洋占星術DB INDEX【開運占い軍団】

【辛口オネエ】辛口オネエのキュンコレ占い・電子書籍・個人鑑定・アプリ・記事INDEX

関連記事

やっぱリリス絡み!お笑い芸人M(1)女性スキャンダルが週刊誌で暴露・大...

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...

開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱...

キリストの謎(1)キリストの出身星・高次元の星『アルクトゥルス』とは?...

【有名人占い】安住アナ元旦結婚!『空港で声をかけた』が始まりのお相手と...