駐車場が出てくる夢の夢占い!駐車場から車がなくなる夢にはどんな意味が?

駐車場が出てくる夢の夢占い!駐車場から車がなくなる夢にはどんな意味が?

駐車場が出てくる夢の夢占いについて、詳しく解説していきます。車を持っている人にとっては身近だけれど、免許を持っていない人にとってはあまり身近ではないかもしれない駐車場。日頃あまり車を使わない方の場合、夢に出てくると不思議に思いますよね。駐車場が出てくる夢の夢占いと、車が出てくる夢の夢占いもあわせて解説します!

夢占いにおける駐車場に込められた基本的な意味

夢占いの世界では、駐車場が出てくる夢には休息や安心など、「安らぎ」を表す意味が隠されていると考えられています。
走ることが役目の車。その車が唯一その体を休めることができるのが駐車場です。人間も常に何かの行動をしていますから、その夢を見ているあなたにとっても、休憩すること、休むことを表す夢になります。
身体の休息はもちろん、心の休息、「安心」を表す場合もあります。車の中は、車を持っている方にとっては安らげる場所のひとつかもしれません。また、キャンピングカーなどで移動していた場合、駐車場はまさに家のようなもの。心安らぐ場所を表す象徴のひとつと考えられます。

夢占いにおける駐車場に込められた基本的な意味

加えて、「頭の中を整理整頓・再検討する」といった意味合いも。車が整然と並んだ駐車場は、きちんと整理されたことがらを表します。今のあなたの頭の中はとても混乱していて、一度ものごとを整理して向き合う必要があると考えられます。今向き合っているものごとを整理・再検討するべき時期にあるということを、夢が教えてくれている可能性があります。
ここからは、駐車場や車に関する夢の夢占いでの意味をシチュエーション別にまとめて解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

駐車場が出てくる夢の夢占い15選

駐車場が登場する夢の夢占いでの意味を、シチュエーション別に解説していきます。駐車場が出てくる夢は、細かいシチュエーションによって大きく意味が変わってくる場合があります。駐車場から車がなくなる夢なのか?駐車場に車を停める夢なのか?自分が見た夢と照らし合わせてみてくださいね。

【夢占い】駐車場から車がなくなる夢

駐車場が出てくる夢の夢占い15選

駐車場から自分の車がなくなると、とても不安になりますよね。誰かに盗まれたのか、それともレッカー移動でもされたのかと夢の中で不安になっていたなら、現実のあなたも大きな壁にぶつかってしまう可能性を示しています。
車をなくしてしまっては、目的地に到着できません。これは人生における目的地=目標へたどり着く方法がなくなってしまう、夢をあきらめなければいけなくなったり、大切な人をうしなってしまったりといった意味合いを示します。
車は、夢占いでは行動のためのエネルギーを示します。それを失ってしまうのはとてもつらいこと。ですが、あまり気に病まないようにしてください。車は自分のせいでなくなってしまったわけではありません。外側からもたらされる理不尽はどうしても避けられないので、今は大きな行動は避けて静かに挽回のチャンスを待ちましょう。

【夢占い】駐車場で自分の車を探す夢

駐車場であなたが停めた車を探す夢は、今あなたが置かれている状況が心休まらず、リラックスできる場所を探しているといった意味合いになります。
これまでは現状に安心できていたのかもしれませんが、今のあなたにとって、現状は安心できるものではなくなってしまいました。不可解に思うかもしれませんが、人間は変化していくものですので、これまでのあなたと今のあなたの間に生じた違いをいったん整理してみましょう。
今モヤモヤとした気持ちを抱えているのなら、その原因を知ることで改善方法が見つかるかもしれませんよ。

【夢占い】駐車場に自分の車を停める夢

駐車場が出てくる夢の夢占い15選-2

駐車場に自分の車を停める夢は、あなたのこれからの人生がどう進んでいくのかを表します。あなた自身が、車を停める時に上手く停めることができたのか、それとも上手く停められなかったのかによっても意味が変わってきます。
車を上手に止められて何処にもぶつけることなどがなかった場合は、ものごとが順調に進んで上手く進んでいることをあらわしています。特に何度もきりかえしをせずに車を停められた場合には、今後あなたの人生がより良い方向へどんどん進んでいくことを示します。
反対に、どこかにこすってしまったり、何度もきりかえしをして上手に止められなかったりした場合は、あなたの人生が誰かの邪魔にあったり、成し遂げたいと思っていることがなかなか実現できなかったりといったことが生じていることをあらわしています。
上手くいかないことがたくさんあると、どうしても心が乱れて穏やかに過ごせなくなってしまいますよね。でも、そういう時こそ好きな音楽を聴いたり温かい飲み物を飲んだりして、リラックスする時間を大事にするようにしましょう。頑張ることももちろん大切ですが、たまには休息も必要ですよ。

【夢占い】駐車場で車にぶつけられる夢

夢の中であなたが乗った車にぶつけられた場合、きっとびっくりしますよね。大切な車にキズがついたらどうしよう、修理にかかる費用は……不安は尽きません。
車にぶつけられる夢は、現実のあなたにも思わぬトラブルが生じてしまうことを示しています。特にぶつけられた時にあなたが非常に慌てふためいていた場合は、現実で見舞われるトラブルも長引いてしまう暗示になります。自分ひとりで対処できなかった場合は、ためらわずに周囲の人に助けを求めましょう。
対して、もしもぶつけられた時に自分自身がとても落ち着いて対処できていたならば、もしも現実でトラブルに見舞われても落ち着いて対処できるはずでしょう。

【夢占い】駐車場から出られない夢

駐車場が出てくる夢の夢占い15選-3

駐車場に停めた車に乗って、駐車場から出ようとしたけれど使用料の支払いなどで手間取ってなかなか出られない…そんなことって、車に日頃乗ることがある人なら一度は経験していますよね。
いわば“駐車場あるある”であるこの夢を見た場合は、あなたが未熟であるがゆえに問題が生じてしまうことを示しています。あなた自身は自分の責任を果たそうと努力していますが、いまいち自分の力を発揮できていません。そのために自体がなかなか好転しないことの暗示なのです。
あなたひとりの力ではどうしようもないこともあります。そんな時には周囲の人に協力を仰いで、素直に助けを求めましょう。

【夢占い】駐車場を探す夢

外出先でなかなか駐車場が見つからなくて探し回る……というのも“駐車場あるある”ですが、そんな夢を見た場合の意味は「自分自身が休息する場所を探している」というもの。今のあなたは忙しく毎日動いていて、思うように心身が休まらないと感じています。休息したいのに休息する時間が取れないと、ストレスもどんどん溜まってしまいますよね。
今向き合っている問題などには、もしかしたらもっと効率的な解決方法があるのかもしれません。もう一度手順を考え直して、無駄を削減し、少しでも気持ちが休まるような時間を作るようにしましょう。

【夢占い】駐車場を出る夢

駐車場から出る夢は、刺激を求めて飛び出していきたいというあなたの気持ちをあらわしています。これまでいた安心できる場所を飛び出して、活躍する場を増やしていきたいというあなたの強い意志をかんじることができる夢です。
車の中にあなたひとりでいた場合は、あなたが自分自身の力で現状を切り開いていこうと努力していることを表します。また、車の中に誰かが一緒にいた場合は、あなたの決意を後押ししてくれる人が現れてくれることを暗示します。新しい環境へ飛び込むことはリスクも伴いますが、得るものもとても多いはず。あきらめずに走り続けてくださいね。

【夢占い】駐車場が満車の夢

駐車場が出てくる夢の夢占い15選-4

せっかく停めようと思っていた駐車場が満車になっていた……そんな夢は、残念ながらあなたの運気や気力が低下気味である暗示だと考えられます。
あなたは今、毎日がとても忙しくてキャパシティがパンパンになっているのかもしれません。いっぱいになった駐車場はまさにあなた自身。特に夢の中でイライラしていた場合は、パンパンのキャパシティによって精神状態が不安定になったりストレスを感じてしまっていることを意味します。
精神的なストレスは、運気を低迷させます。特に健康運や対人運が低下しがちなので、ゆとりを持てるようにスケジュール管理を見直しましょう。

【夢占い】駐車場で車が見つからない夢

駐車場で自分の車を見つけられない夢には、今のあなたが抱えている現状への違和感をあらわしています。
さっきまで乗っていたはずの車が見つからないというのは、居心地の良い場所が見つからないということをあらわしています。あなたは今自分が置かれている環境に安心感を抱けずにいて、どうすれば良いのかわからないのかもしれません。
自分の現状に対して、「こんなはずじゃなかった」と思うこともあるかもしれませんが、後悔していてもものごとは改善されません。あなたが抱いた違和感は決して間違ってはいないはず。自信をもって前へ進んでいく努力を続けましょう。

【夢占い】見知らぬ駐車場にいる夢

自分の車で見知らぬ駐車場に入り、車を停める夢。ここは一体どこなのか、ここからどこへ向かおうとしているのか、不安なような、ドキドキするような不思議な気持ちになりますよね。
知らない駐車場にいる夢には、「未知の世界に行ってみたい」というあなた自身の強い願望が現れています。わくわくとした気持ちで知らない駐車場に車を停めたなら、新しい環境に身を置き、更なる挑戦がしてみたいとあなたが思っていることを示す夢だと考えられます。
一方、その見知らぬ駐車場に対して、あなたが少しでもあまり良くないイメージを抱いてしまった場合は、今新しい環境へと移行していくのはベストではないということになります。いったん冷静になって、自分の目標や将来像を見直してみることをおすすめします。

車が出てくる夢の夢占いでの意味は?

駐車場に停める車。運転免許を持っている人にとっては、生活に欠かせないものであることが多いですよね。
夢占いの世界では、車はあなた自身を表します。燃料やエンジンはあなたが持つ生命力や活力、ガソリンはあなたの活力のもととなる休息や趣味などを表します。
夢の中での運転技術は、あなたが仕事や家事をこなす時の能力、タスクを消化するための能力です。
もしも夢の中に現れた車が燃料がいっぱいでいつでも走り出せそうだったり、猛スピードで走っていれば、今のあなたは気力に溢れているはず。反対に、車が整備不足で燃料もなく走り出せない状態だったなら、あなたにも休息が必要です。

最後に

駐車場が出てくる夢占いや、車が出てくる夢の意味についてご紹介してきました。あなた自身を表す車と、車がお休みする場所である駐車場。駐車場が出てくる夢は、あなたに休息の大切さを教えてくれているのです。
頑張るのも大事ですが、あまり無理しすぎないようにしてくださいね。

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...

食事制限なしダイエット?!運動なし食事制限もしないダイエット方法とは...

お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選...