でも、ネイタルの木星とトランジットの木星がオポジションになるのは、12年サイクルの木星回帰(ジュピターリターン)からちょうど半分の6年。前回の木星回帰で始まった新しい12年サイクルのちょうど半分の時期に、それまでの道のりを見直して軌道修正するタイミングでもあるのよね。で、それに伴っていろいろ忙しくなる。
彼女の場合は、トランジット木星が牡牛座入りした2011年6月が木星回帰の年で、8月から12月に牡牛座木星が21度付近に逆行と順行を挟んで運行してたときが正確な回帰時期。この2011年に彼女が何をしてたかというと、
貴乃花親方が提唱する自分の中に「核」を持ち、「軸」のぶれない生き方「シコア」を女性の立場から発信する場として「シコアサロン」を2011年5月より主宰した
本来ならこの「貴乃花親方が提唱する生き方」を、女性の立場で発信していくのが、このとき選んだ新たな12年の生き方だったわけだけど、軌道修正のときを迎えた、わけね。
★トランジット同士のアスペクトもその時期の運勢に影響!ジュノー木星オポジションの時期って?
あと、なんとも面白いことにトランジットでは木星が蠍座にいる期間、小惑星のジュノーは真向かいの牡牛座にいて、今年の7月頃をピークにオポジションになってたのよ。ついでにいえば、彼女の木星とトランジットジュノーも合だったわね。