【日運編】7月1日-6日の星回りと運気【辛口オネエ】

【日運編】7月1日-6日の星回りと運気【辛口オネエ】

普通の月間占いはこっちね:辛口オネエの月間占い

今月はふだんの世の中の流れのほうで日々の運勢を話そうとするとモリモリになるから、新月やら火星やらの区切りで細かく分けて話してみるわね。

【2024年7月1日-6日の主要な星回りと運気】

星回りと時期ごとにコメントしとくわね。

7月2日-3日をピークに6日新月まで

D※6月30日:土星逆行開始(魚座19度-)
7月2日:水星海王星トライン(蟹座×魚座29度)
R※7月2日:海王星逆行開始(魚座29度-)

7月2日:水星獅子座入り
7月3日:水星冥王星オポジジョン(獅子座×水瓶座1度)
7月3日:金星土星トライン(蟹座×魚座19度)

●7月6日07:57 新月(蟹座14度)

6月末に逆行を始めた魚座の土星の影響もあって、月は新月に向かって欠けていく期間で、体調面やメンタル面では下降気味になる人が多いかも。ムシムシジメジメしてると身体も重くなるみたいな季節的なものもあるから、これは占いとは関係ないけど、爽やかな高原や自然の中に身を置ける人はいいけど、そうでない人は電気代厳しいけどエアコンで快適な温度にすること、特に『除湿』をしっかり。

・・・あ、占いと関係ない、と言ったけど『除湿』は開運かつ呪い除去の大事なアクションだったわ。それは芦屋道顕がたぶん近々、記事を出すはず。

と、話を星回りに戻すと。月は欠けていくサイクルで体調やメンタルは落ち込み気味or不安定orその混ざった状態になりがちだけど、一方で逆行に転じる魚座の海王星が蟹座の水星とトラインでふわりと夢が膨らみ希望的観測も広がって「こうだったらいいな☆」と想いを呟いたら「きっとそうなる☆」って現状無視の優しい想いと言葉が飛び交うような、それが1日-2日ね。

で、その同じ2日に水星が星座移動をする先は自信満々・勇気凛々な獅子座。それが水瓶座1度の冥王星とオポジジョンで、一か八かの勝負!!みたいな強気にもなれちゃうのが3日からしばらく。

「占い的にベストな時期を選びたいから」と、細かく日々の運気を出してこの日にしよう、みたいなことはアタシは基本的には疑問抱いてるのね。ちょっとくらいのことなら、気にして占うだけの手間とリターンが見合わないし、気にしてる間に有限の人生の時間はどんどん過ぎて残り時間が減っていくから。

でも、この7月頭に関しては、思いついて「これが私の生きる道ぃぃっ!!全てを捨ててこれに賭ける!退路をなくして、これをやるぅ!!」なんてイキリたっても「ちょ、待てよ」←古過ぎ? なのよね。

もし、待てるなら、新しいことを始めるのは、6日の新月を過ぎてから、がいい。

※なんかの応募の締め切りが5日までとかなら、それはまったくこんな話気にせずちゃんと応募してね。あと、6月末までにすでにやることを決めてたことがあって「キリよく7月から!」とスケジュールしてたことなら、ぜんぜんOK。

あと、この月初に急に「乗るしかない、このビッグウェーブにっ!!」って思い立っちゃったことの締め切りが5日までとか、、、は、「それに応募するのに、または購入するのに多額の費用がかかる」とかだったらぶっちゃけ周囲の信頼できる人に相談のうえ、戻ってこなくても悔いがない、生活に支障がない、スンナリ出せる金額ならいいけど、貯金をはたいてとか、借り入れてとか、そういうお金は出さないほうがいいわね。

ビッグウェーブ

そういうのはまた別途話すかもだけど、簡単に言えば「低エネルギー状態・低迷運・停滞運でも問題なく人生にやってくる物事・ガチの縁のあること」だったりすれば、こんな日々の運気なんて関係なくうまくいくから。縁がなきゃ、ベストな日を選んだってダメなもんはダメだし。

でも、この5日までは今話した水星のアスペクト、そして逆行を始めたばかりの土星と海王星の影響が強くて、平常心ならしない判断をする人もいそうだから。退路を断ち切って、なけなしのお金をはたいて勝負してビッグウェーブに乗った結果はというと、ボロボロで無人島にたどり着くようなことになりがちよ。

ボロボロ

で、6日の蟹座新月を迎えると、それまで「ビッグウェーブ!」と思ってた波が実は恐怖の離岸流だと判明したり、気持ちが落ち着いて自分のそれまで踏み出そうとしていた方向が明らかに自分の望む人生とは異なる方向だと気付くとか、あとはやっぱり最初にお金がたくさんかかることであれば、調べたらそのリターンがまるで見込めなくて、情弱ばかりが引っかかってる『美味しい話』だと分かるとか。そういうことが、明らかになってくると思うのね。

で、新月を迎えて、水星冥王星オポジジョンが解除になると、(オーブで6度離れるから一応、影響がちいちゃくなる)いろいろと理性がまた働くようになると思うのね。詐欺まがいや情弱カモンな話は立ち消えるはず。

さらに、この新月は蟹座14度で起きて、牡牛座の火星と魚座の土星とはオーブはあるけどセクスタイルとトラインだから、新たな物事を始めるにはほどよくやる気が出て、ほどよく自制心も働いて、大きなことでも持続可能な(爆)スタートが切れるんじゃないか、と。

ま、とりあえず最初の1週間はそんな感じ!

普通の月間占いはこっちね:辛口オネエの月間占い

自己重要感爆アゲ!ベタ褒め占い☆

【人間関係占い】新規のお客様の受付もスタートいたしました!

関連記事

【日運編】7月7日-11日の星回りと運気【辛口オネエ】...

7月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い★火星双子座入り...

【日運編】7月21日-31日の星回りと運気☆起死回生!【辛口オネエ】...

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...