ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数

目次

少しクセのあるサッパリとした味わいで、透き通った赤色が綺麗なルイボスティーですが、ダイエットにも効果的だと話題になっています。そこで今回は、ルイボスティーダイエットをテーマに、ルイボスティーダイエットのやり方や実践した人の口コミ、飲みすぎは太るかどうかについても検証しました。また、ダイエット以外にも、ルイボスティーの驚くべき効果効能について、ご紹介します。

ルイボスティーでダイエットは可能?

美肌に健康にダイエットに、女性に嬉しい効果たっぷりのルイボスティーは近年人気のお茶です。

ルイボスティーでダイエットは可能?

コストコでも人気で、ルイボスティーでダイエットをするという女性が増えています。ルイボスティーが体に良いことは知られています。また、体のデトックス作用にも優れているのでダイエットにも効果的ということがわかりました。

ルイボスティーダイエットのやり方

ルイボスティーダイエットとは、水分補給としての毎日ルイボスティーを飲み続けるだけという簡単なダイエット方法です。ルイボスティーダイエットは、そのやり方と飲む回数がとても大事です。では具体的にルイボスティーダイエットのやり方や飲み方を見ていきましょう!

ルイボスティーダイエットのやり方

ルイボスティーダイエットで大事なのは飲む回数

ルイボスティーダイエットのやり方として大切なのが飲む回数。たくさん飲めば痩せやすいということもなく、飲んでいれば少々カロリーオーバーになっても良いということでもないので、栄養バランスの整った食事をとりながらルイボスティーで水分を補給するような感じで1日1杯〜3杯を目安に飲みましょう。

ルイボスティーダイエットは煮出しをしっかりと

ルイボスティーのダイエット効果を存分に発揮させるためには煮出しをしっかり行う必要があります。ルイボスティー特有の赤色が十分に出るまで約10分〜30分は煮出します。ちなみに、ルイボスティーはカフェインが入っていないので煮出す時間が少々長くても渋みが出にくくスッキリとした味わいで飲むことができます。

ルイボスティーダイエットは続けることが大切

ルイボスティーでダイエットを行うには続けることが大切です。ルイボスのようなハーブは長期間飲むことでじわじわ効いてくるという特徴があるのでルイボスティーはなるべく毎日飲むこと、そして続けることが大切です。

ルイボスティーダイエットの口コミ

では実際にルイボスティーダイエットを実践した人の口コミをご紹介します。

ルイボスティーダイエットの口コミ

ルイボスティーダイエットの口コミ①産後のダイエットに効いた!

ルイボスティーはノンカフェインなので産後でも安心してダイエットをすることができました。また、産後に便秘が悪化していた時にルイボスティーが効果的と知って飲み始めた結果、少し腹痛は伴いますが改善傾向にあり助かっています。

ルイボスティーダイエットの口コミ②体重が増えにくくなった!

今まで色んなダイエットを試してきましたが少し食べ過ぎるとすぐに体重が増加していました。ルイボスティーがダイエット効果があると知って飲み始めると増えやすかった体重の増加も気にならなくなっています。

ルイボスティーダイエットの口コミ③お通じが良くなった!

もともと便秘気味な私ですが、ルイボスティーが美肌に良いと知ってたまたま飲んでいるとお通じも同時に良くなって最終的には1kgは減っていました。便秘を改善すると本当に痩せるんですね。

ルイボスティーの飲み過ぎは太る?飲む時間は?

ルイボスティーには本当にダイエット効果がありそうですね。ただし、口コミのなかには、ルイボスティーを飲み過ぎると太る…という声もありました。ルイボスティーは飲み過ぎると本当に太るのでしょうか?

ルイボスティーの飲み過ぎは太る?飲む時間は?

ルイボスティーの飲み過ぎは太るのか?

結論から言うと、ルイボスティーを飲み過ぎたからといって太るという心配はありません。そもそもルイボスはマメ科の植物の葉を発酵させたものでカロリーはなく、ルイボスティー自体もカロリー・糖質ともにゼロの飲み物なので太る心配がありません。
ただ、太ることはなくても下痢を引き起こす可能性はあるのでガブガブ飲まず、飲む回数を守って常飲するようにしましょう。

ルイボスティーを飲む時間はいつ?

ルイボスティーダイエットでいつ飲めば効果的かということはあまりなく、飲む時間についても特に決まっていません。なので、食事の際の水分補給の意味でルイボスティーを取り入れると飲む時間を気にすることなくルイボスティーの栄養成分を摂取できるかなと思います。

ルイボスティーの驚くべき効果効能

美と健康を意識する女性の間でルイボスティーは言うまでもなく優れたお茶です。しかし、はっきりしたルイボスティーの効果効能を知っているという人は案外少ないかもしれません。ルイボスティーは単に美と健康に良いというだけでなく、ダイエットにも効果を発揮する優秀なお茶なのです。

ルイボスティーの驚くべき効果効能

ルイボスティーの効果効能①ストレスを撃退してリラックス効果を生む

数あるハーブの中でも「奇跡のお茶」とまで言われるルイボスティーを語る上で欠かせないのが「SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)」と呼ばれる酵素で、体内に溜まった活性酸素を除去する働きをしてくれる酵素のことです。活性酸素は不規則な食生活やストレスなどで簡単に発生し、私たちの体をサビつかせていき、様々な悪影響を及ぼすものです。その活性酸素を除去する働きのあるルイボスティーはストレス社会と言われる現代においてはまさに好都合なお茶と言えるでしょう。

ルイボスティーの効果効能②カロリー糖質がゼロでダイエットに良い

ルイボスティーがダイエットに良いと言われる理由の一つにノンカロリー、糖質ゼロということです。ダイエットをする上でカロリーも糖質もできるだけ抑えたいもの。そういう意味ではしっかり味がついて美味しいルイボスティーがカロリー・糖質ともにゼロなのは有難いですよね。

ルイボスティーの効果効能③デトックスに優れた栄養成分

ルイボスティーの驚くべき効果効能-2

ルイボスティーを飲むことで代謝がアップし、体内に溜まった不要な水分を排出するデトックス効果に期待できます。また、整腸作用もあるのでダイエット中に陥りがちな便秘にも効果を発揮してくれます。

ルイボスティーの効果効能④血行促進して冷え予防

ルイボスティーにはポリフェノールの一種であるフラボノイドがたっぷり含まれています。これは糖や脂質の代謝を促進する栄養成分で、ルイボスティーを飲むと基礎体温を上げる効果があります。それだけでなく、血行を促進する働きもあるため冷えを改善・予防してくれます。

『ルイボスティーの効果効能⑤抗酸化力で老化防止に』
美肌や老化防止のために普段からルイボスティーを常飲しているという人が多いくらい、ルイボスティーには高い抗酸化成分が含まれています。そのため、美肌や若返り効果に期待できます。

最後に

いかがでしたか?今回はルイボスティーダイエットをテーマに、女性に嬉しいルイボスティーの効果効能やルイボスティーダイエットで飲む回数や飲む時間などのやり方、飲みすぎは太るかどうかについても検証しました。若返り、アンチエイジングなどの美肌効果や健康効果、ダイエット効果と女性に嬉しい効果効能がたくさんのルイボスティー、まだ取り入れていない人は是非早く取り入れてくださいね。参考になれば幸いです。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

第7チャクラの色は「紫色」!紫色の象徴的意味とそのパワーについて...