ゆで卵ダイエットとは?ゆで卵ダイエットのやり方や効果・メニューをご紹介

ゆで卵ダイエットとは?ゆで卵ダイエットのやり方や効果・メニューをご紹介

皆さんはゆで卵ダイエットをご存じですか?ゆで卵ダイエットと言えば、歌舞伎役者の海老蔵さんが有名ですね。今回は、ゆで卵ダイエットのやり方、1回の食事で何個食べればいいのか?や、ゆで卵ダイエットの効果、1週間続けるとどうなるのか?などを調べてみました。ゆで卵ダイエットのやり方や効果・メニューについてご紹介します。ゆで卵自体の味が強いわけではないので、ゆで卵好きにはマヨネーズ好きな方が多いですよね。ゆで卵の味付けやマヨネーズは使っていいのか?についてもご紹介します。

ゆで卵ダイエットといえば、市川海老蔵さん!?

どんなダイエットもそうですが、芸能人の方が成功したと発信すれば、「じゃあ私もチャレンジしてみようかな?」と思うのは当然のことでしょう。ましてや超有名芸能人になれば、なおさらのことです。

実はゆで卵ダイエットの成功者として有名なのは、歌舞伎役者の市川海老蔵さんになります。ちなみにゆで卵ダイエットで海老蔵さんは、20kgも痩せたそうです。ゆで卵ダイエットをされていたとき、海老蔵さんは1回の食事代わりに8個の卵を食べたことを発信されていたようです。

ゆで卵ダイエットは1回の食事の代わりに何個の卵を食べればいいの?

先ほど、ゆで卵ダイエット中の海老蔵さんが食べた卵の数が8個だったことに触れましたが、ゆで卵ダイエットは1回の食事の代わりに何個までなら食べることができるのでしょうか?
一昔前まで、卵は食べ過ぎると血管を詰まらせる原因のコレステロールを取り過ぎることになるから体によくないと言われていました。しかし最近の研究から、確かに卵にはコレステロールが含まれていますが、血中コレステロールにそれほど影響を与えないことが分かったそうです。

ゆで卵ダイエットは1回の食事の代わりに何個の卵を食べればいいの?

では具体的には、ゆで卵ダイエットでは、1回の食事の代わりに何個までならゆで卵を食べても大丈夫なのでしょうか?もちろん、一緒に食べる食事メニューの内容にもよりますが、平均的な食事メニューの場合、1回の食事で2~3個なら食べてもいいそうです。確かにゆで卵事態に特別味があるわけではないので、一般的には2~3個が限度かもしれませんね。

ゆで卵ダイエットにマヨネーズを使ってもいいの?

ところでゆで卵好きな方には、マヨネーズ好きという方が多いと思います。ゆで卵ダイエットにマヨネーズを使ってもいいのでしょうか?そこで次に、ゆで卵ダイエットでマヨネーズが使えるのかどうかをご紹介します。

皆さんはマヨネーズに対してどんなイメージがありますか?おそらく多くの方が持っているのは「美味しいけど、太りそう」というイメージではないでしょうか。その一方で「マヨラー」という言葉があるように、マヨネーズ好きを公言している人は、一般人のみならず芸能人にも多いです。

ゆで卵ダイエットにマヨネーズを使ってもいいの?

ゆで卵ダイエットを続けるために、味付けが塩だけでは飽きてしまいますよね。そこでゆで卵ダイエットの味付け役としてマヨネーズがあがるわけですが、結論から言えば、マヨネーズを使ってもダイエットへの影響は少ないようです。なぜならば、確かにマヨネーズにはトランス脂肪酸が含まれていますが、そもそも日本人のトランス脂肪酸の摂取量は非常に低く、アメリカ人が2.2%に対し、日本人は0.3%です。そのため、内閣府の食品安全委員会のホームページによると、大多数の日本人のトランス脂肪酸の摂取量は、WHOの目標を下回っているそうです。

ゆで卵ダイエットのかんたんメニューはあるの?

ダイエットでもっとも大切なことの一つとしてあげられるのが「続けること」です。それは、ゆで卵ダイエットでも同じこと。そして他のダイエットで続けるためのさまざまなメニューがあるように、ゆで卵ダイエットを続けるためのかんたんメニューはもちろんあります!

ゆで卵ダイエットの場合、塩とマヨネーズの味付けだけでは飽きてしまいますよね。ここでは、塩とマヨネーズ以外で、ゆで卵ダイエットを続けるための本当にかんたんなゆで卵ダイエットメニューをご紹介します。

ゆで卵ダイエットのかんたんメニュー1

1:ゆで卵とマヨネーズ、ブロッコリーを用意してください
2:ゆで卵をゴマすりで潰し、ブロッコリーを入れて塩をサッとふります
3:マヨネーズをかけて軽く混ぜれば、できあがり♪

ゆで卵ダイエットのかんたんメニュー2

ゆで卵ダイエットのかんたんメニューはあるの?

1:ゆで卵とカイワレ大根、レタス、トマト、ベーコン、シーザーサラダドレッシングを用意します
2:ベーコンをカリッとするまで炒めます
3:レタスの上に、1/4に切ったゆで卵、同じく1/4の大きさに切ったトマトをのせます
4:その上にカイワレ大根を散らして、シーザーサラダドレッシングをサッとかければできあがり♪

ゆで卵ダイエットの効果的なやり方とは?

ゆで卵ダイエットに効果的なやり方があるなら、ぜひ実行してみたいですよね?ゆで卵ダイエットの効果的なやり方を調べてみました。

ゆで卵ダイエットの効果的なやり方1:朝食はゆで卵にしましょう♪

ゆで卵ダイエットの効果的なやり方とは?

朝食を食べない人は老若男女問わず多いようです。その習慣、ゆで卵ダイエットで改善しませんか?例えばゆで卵ならゆでるだけですから、朝の準備をしながら作ることが可能です。また、ゆででからも殻をむいて塩をサッとふればすぐに食べられるほど非常に手軽。しかも栄養価はバッチリで腹持ちがいいので、本当に朝食向きと言えるでしょう。

ゆで卵ダイエットの効果的なやり方2:ゆで卵は“固ゆで”で

ところで、朝食をゆで卵にするには固ゆでがいいのでしょうか?半熟がいいのでしょうか?ゆで卵が好きな方は、「固ゆで派」と「半熟派」のいずれかに分かれると思いますが、ゆで卵ダイエットは必ず固ゆでにしてください。なぜならば、固ゆでのほうが腹持ちがいいからです。ただ、たとえ腹持ちがよいと言っても、しっかりと噛むことだけは忘れないでくださいね。

ゆで卵ダイエットを1週間続けたら?

ゆで卵ダイエットを1週間続けたら、どれほど効果があるのでしょうか?ゆで卵ダイエットを1週間続けたら、効果が出た!という意見は多いようです。そこで、ゆで卵ダイエットを1週間続けたあとの意見の中でも特に多いものを大きく2つに分けてご紹介します。

ゆで卵ダイエットを1週間続けたら…痩せた!

「朝食の固ゆで卵なら腹持ちがよく、間食が減って痩せた」という意見は比較的多かったようです。やはり朝食固ゆで卵は、ゆで卵ダイエットの王道と言えるのではないでしょうか。

ゆで卵ダイエットを1週間続けられず…痩せなかった!

先ほども軽く触れましたが、ゆで卵ダイエットは味が単調ですので、調理のレパートリーが少ないと続けるのは少し難しいかもしれません。しかも、固ゆで卵は口の中がパサつきやすいので、その食感が苦手な方にとってはダイエット自体、厳しいものがあると言えるでしょう。ゆで卵ダイエットの注意点にも繋がりますが、ゆで卵ダイエットのメニューのレパートリーを徐々に増やすことで、まずはゆで卵ダイエットを続けていきましょう。

ゆで卵ダイエットのブログや口コミをチェック

ゆで卵ダイエットは人気のダイエット方法です。もちろんネット検索すれば、一般の方が実践しているゆで卵ダイエットのブログが続々とヒットします。さらに、NHKの「美と若さの新常識」という番組のホームページには「実験!ゆで卵ダイエット」の回がアップされています。そこには、ゆで卵ダイエットのルールや実体験の様子が紹介されていにて、信憑性も高いといえるでしょう。お医者さんのコメントやゆで卵の消化時間、実際にゆで卵ダイエットされた芸能人の方の食事内容が書かれたボードなどもアップされているのでおすすめです。

ゆで卵ダイエットの成功の秘訣はなに?

「実験!ゆで卵ダイエット」にも書かれていますが、実験対象の芸能人の方がゆで卵ダイエットに成功できた秘訣は何でしょうか?そこで次に、ゆで卵ダイエット成功の秘訣をお伝えします。

先ほどもご説明しましたが、固ゆで卵は腹持ちがいいことから、ゆで卵ダイエットによって食事の量が減ることがあげられます。因みに半熟卵だと消化時間は1時間ですが、固ゆで卵は3時間だそうです。「実験!ゆで卵ダイエット」では実験対象の方も、ダイエット初日は3食ともかなりヘビーな食べ物を食べていました。しかも晩ご飯に関しては真夜中に食べていたというだけでなく、朝食はゆで卵以外に目玉焼きや白ご飯まで食べていました。しかしゆで卵ダイエットを続けるうちに、固ゆで卵の腹持ち効果が発揮され、ゆで卵ダイエットの終盤には、朝はゆで卵だけになり、晩ご飯も真夜中に食べることはなくなり、食べる量も減ってきていました。痩せた体重は2週間で2.8kgですが、急激に痩せるよりは、これくらいの痩せ方のほうが健康的でいいそうです。これもプロの方の意見ですから、素直に納得できますよね。

ゆで卵ダイエットの口コミで知っておくべき情報は?

ゆで卵ダイエットをするにあたり知っておくべき口コミですが、まずは続かなければ意味がないと思いますので、ゆで卵ダイエットのレシピがより多く載っている口コミは必ずおさえておきましょう。その際、栄養とか食べ合わせについてあまりご存じではない方は、ゆで卵ダイエットのときは、どの食べ物との食べ合わせがダイエット効果を上げるのかという口コミが載ってあるものはチェックしておいてください。

また、ダイエットは栄養をキチンと取らなければリバウンドをしてしまう可能性が高いので、ゆで卵ダイエットでゆで卵の栄養を補える食べ物が載ってある口コミは絶対におさえておくべきだと思います。

【最後に】

ゆで卵ダイエットは、ゆで卵の栄養価の高さや卵をゆでるだけの手軽さ、そして卵は手に入りやすい上に安価なので、理想的なダイエット法だと思います。ただその一方で、飽きやすいという欠点があるダイエット法でもあるので、ゆで卵料理のレパートリーを増やして臨むといいでしょう。頑張ってくださいね!

関連記事

目標を成し遂げる!モチベーションを維持する5つのヒント...

【タロット占い】あの人を振り向かせる方法はある?...

告白が成功するおまじない♡風水で告白を成功させる方法とは...

携帯チェックはダメ!彼氏の携帯をチェックしたくなった時に自分を止める方...

好き過ぎて辛い!片思いで辛くなってしまうときの対処法とは?...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る