リップコンシーラーのプチプラがおすすめ!キャンメイク・リンメル・キス!荒れない・落ちない使い方もご紹介

リップコンシーラーのプチプラがおすすめ!キャンメイク・リンメル・キス!荒れない・落ちない使い方もご紹介

目次

新しく買ったリップを唇にのせたら「ん?なんか思ってた色と違うなぁ。」なんて思うことありますよね?そんな時はリップコンシーラーの出番です。唇の色味を消して、口紅本来の美しい色を出すことができますよ。おすすめのプチプラ リップコンシーラーを紹介します。

 リップコンシーラーの荒れない・落ちない使い方

リップメイクには乾燥が大敵です。唇がリップコンシーラーで荒れないようにするためにも、まずはリップクリームやリップバームを使ってしっかり保湿をしましょう。
まんべんなく塗ったら、余分な油分はティッシュオフしましょう。こうすることによりリップメイクが落ちないようになります。

リップコンシーラーの種類は?スティック・ペンシル・その他

リップコンシーラーにはさまざまな種類の商品があります。リップコンシーラーの種類・タイプごとの特徴をみてみましょう。

スティックタイプのリップコンシーラー

・一番ベーシックなタイプ
・リップクリーム感覚で直接塗れる
・ムラなく塗りやすい
・コンパクトで持ち歩きしやすい

ペンシルタイプのリップコンシーラー

・細かいところを書くときに使う
・口角や唇の輪郭が描きやすい

筆ペンタイプのリップコンシーラー

・ベタ塗りもできて、細かいところも使いやすい
・肌なじみがよく、浮きにくい

その他にも、チップタイプやバームタイプのリップコンシーラーがあります。

リップコンシーラーのカラバリ・メイク方法

リップコンシーラーの色選びで気を付けることは、自分の肌の色に近い色を選ぶということです。
リップコンシーラーの代表カラーはベージュ。その他のカラーでは、ピンク、ホワイトなどがあります。
優しくカバーしたいときはピンクを。肌に合うベージュがなかなか見つからないというブルべさんは、ピンク系のリップコンシーラーを試してみるといいかもしれません。
コスプレをするときなど、しっかりカバーしたいときはホワイトがおすすめです。口紅の色を見たままのようにはっきり発色させることができますよ。
用途、お好みにあわせて選んでみてください。

リップコンシーラーのカラバリ・メイク方法

リップコンシーラーで口角メイク?グラデリップ?

リップコンシーラーは、唇の赤みやくすみを消すだけが役目ではありません。
口角にハイライトとしていれたり、オーバーリップでセクシーに仕上げたり、様々な使い方ができます。
今や定番メイクとなったグラデーションリップも、
リップコンシーラーを使えば簡単に作ることができます。

 おすすめのプチプラリップコンシーラーランキング!

1,500円以下で買える、プチプラリップコンシーラーを集めてみました。プチプラながらお値段以上の働きをしてくれる人気のリップコンシーラー商品ばかりです。
メイク初心者は、まずはプチプラからお試ししてみるのもいいかもしれませんね

プチプラでおすすめのリップコンシーラーランキング5位:コスマージュ リップコンシーラー

マットリップに最適なコスマージュのリップコンシーラー。
ツヤを抑えた仕上りが大人っぽいリップを作ってくれます。
保湿効果もあるため乾燥の心配もいりません。
ピンクベースなので、血色感をアップさせたいときに使用するのがおすすめです。

プチプラでおすすめのリップコンシーラーランキング4位:エチュードハウス キスフル リップケアコンシーラー

大人気の韓国コスメエチュードハウスのリップコンシーラーは、ナチュラルに唇の色味を補正してくれます。
ブラシにとって唇にのせてあげると馴染みやすくなります。
グラデーションリップをするときにおすすめです。
お手頃なお値段も人気の理由ですね。

プチプラでおすすめのリップコンシーラーランキング3位:キス リップコンシーラーN

口紅やグロスの発色や持ちをUPさせてくれます。
美容液成分配合で、唇の荒れ・乾燥を防ぎ、縦ジワをカットします。
SPF12 PA+で日常の紫外線をカットしてくれるところも人気です。
キスのコンシーラーはかわいらしいパッケージもポイント。

プチプラでおすすめのリップコンシーラーランキング2位:リンメル リップコンシーラー

お顔用のスーパーカバーコンシーラーが人気のリンメルは、リップコンシーラーも優秀です。
リンメルのリップコンシーラーは繰り出した先がペンシル型に細くなっているので、細かいところまで塗りやすいです。
マカダミアナッツ油と植物性スクワランが配合されていて保湿力もあります。
カラーはイエローベージュなので、ブルべさんよりイエベさん向けになります。

プチプラでおすすめのリップコンシーラーランキング1位:キャンメイク リップコンシーラーモイストイン

肌なじみの良いミルキーピンクカラーで、ほんのり唇の色を消してくれます。
ドラッグストアで手軽に購入できて、お値段も良心的なところがキャンメイクの魅力ですよね。
キャンメイクのリップコンシーラーは、モイストタイプですので、
これ1本でリップクリームとして使うのもOKです。
口コミのリップコンシーラーランキングの常連商品です。

番外:おすすめのリップコンシーラー デパコス編

デパコスは持っているだけでテンションがあがりますよね。リップコンシーラーもデパコスで揃えたい方にはこちらがおすすめです。

デパコスでおすすめのリップコンシーラー①ディオール フィックスイット

コンシーラーとプライマーの機能を持ち、フェイス・アイ・リップと幅広く使用できる商品です。
カラーはライトとミディアムの二種類あります。
ディオールのリップコンシーラーは伸びがよく乾燥しにくいことから、アットコスメやランキングでも評価の高い商品です。

 デパコスでおすすめのリップコンシーラー②ポール&ジョーボーテ リップコンシーラーデュオ

ポール&ジョーのリップコンシーラーはペンシルタイプです。するすると描けてなめらかにフィットします。
唇と肌の境目の部分を整えてリップメイクが崩れるのを防いだり、口角のメイクに使いやすいです。

リップコンシーラーの代用

リップコンシーラーは普段お化粧に使っているもので代用できます。
ファンデーションや、BBクリーム、お顔用のコンシーラーでも大丈夫です。
唇の赤みが強いという方は、グリーンのコントロールカラーを使うのもGOODです。
ポイントは、最初に説明したように保湿です。
これはファンデーション等をリップコンシーラーの代用として使う場合も同じです。
塗った後は、何回かティッシュで抑えて調整してくださいね。
ただ、やはり唇はとてもデリケートなパーツなので、
唇用に作られたリップコンシーラーでのメイクを一番におすすめします。

プチプラなリップコンシーラーで自由自在にリップメイク

プチプラでおすすめのリップコンシーラーについて紹介しましたが、いかがでしたか?
気になる商品があれば、是非お試ししてみてくださいね。
新しい自分の魅力や、コンプレックスをチャームポイントに変えられるきっかけになるかもしれません。
リップコンシーラーをうまく使って、魅力的な唇を目指しましょう。

関連記事

ディスプレイだけじゃない!ほぼ100均アイテムで出窓に収納を作ろう♪...

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは...

男性が女性にもらって嬉しいプレゼント5選...

願いが叶う・疲れた心を癒す「瞑想」って何?自宅で出来る瞑想のやり方...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る