美肌効果のあるスピリチュアルワークとは?

美肌効果のあるスピリチュアルワークとは?

スピリチュアルな考え方によると、誰もが生まれ持ったエネルギーを活用してキレイになることができるとされています。そのエネルギーをうまく活用するために必要なのが「イメージ」であり、そのイメージ力を鍛えるためにはスピリチュアルワークを習慣とすることが大切です。スピリチュアルワークによる美容法には、肌を活性化させ効果があるものや、肌を再生させる効果のあるもの、肌を引き締める効果のあるものなどがあります。イメージ力だけで美しくなれるのですから、試してみる価値がありそうですね。ここでは、そんなスピリチュアルな美容法として、スキンケアをレベルアップさせて美肌効果が期待できるスピリチュアルワークについてご紹介していきたいと思います。

スピリチュアル美容法①腸をきれいにして肌を活性化する方法

内臓と肌は深い関係がありますね。
便秘になると肌が荒れるという体験をしたことがある人は多いと思います。
顔だけでなく、全身の肌をきれいにするためには腸をきれいにすることが大切です。

1. 両手で自分の腸を取り出すイメージをします。
2. 手をこまめに動かし、腸を揉みほぐし、きれいに洗っていきます。
いつもがんばって働いている腸を労いながら、行うと効果的です。
3. イメージした腸を体に戻します。

スピリチュアル美容法②肌を再生させる方法

1. 顔の皮膚を剝がして目の前に持ってくるイメージをします。(皮膚の代わりに新聞紙などを実際に使うとイメージしやすいでしょう)
2. 皮膚を真ん中から縦に破きます。(ビリビリと、気持ちを込めて行います)
3. 破いたら、皮膚が少し重なるように裂け目を張り合わせます。
4. 揉み洗いするように、両手を動かし、皮膚のマイナスエネルギーを抜き取ります。
5. イメージした皮膚を顔に戻します。

このスピリチュアルワークは、心と体がつながっていることを活用したイメージを使った肌再生法です。
ビリビリ破く工程は、ストレス発散にもなるため、肌の活性化につながります。
肌を活き活きとさせるだけでなく、エイジング予防としてもつかえるスピリチュアルワークです。

スピリチュアル美容法③心の窓を拭く

外見を美しく見せるためには、内面を磨く心のお掃除も大切ですね。
心の窓をキレイにすると、クヨクヨ悩むこともなく、行動的になれます。
それだけでなく、心の窓を拭くことで、他の人のこともわかるようになります。
そのように毎日を清く過ごすことが、美しさの秘訣なのです。
心の目を開くことで、良縁にも巡り会いやすくなるでしょう。

1. ほどよい大きさの窓を胸の辺りから取り出すイメージをしましょう。
2. その窓のガラスを内側からも外側からもキレイに拭きます。
3. イメージした窓を胸に戻します。

スピリチュアル美容法④化粧品に思いを込める

毎日使う化粧品にもパワーを込めることができます。
そうすることで美容効果を高めるのです。
化粧品だけでなく、ブラシやタオルなどにもパワーを込めることができたなら、部屋中がエネルギーで満ち溢れ、ますます美しくなることでできるはずです。

1. 化粧品を両手で持ちます。
2. 化粧品にパープルの光を入れていることをイメージします。(いつもありがとうという感謝の気持ちを込めましょう)
3. 化粧品を元の場所に置いたら、その周りに虹のアーチがかかっていることをイメージします。

スピリチュアル美容法⑤肌を引き締める

このスピリチュアルワークでは、健やかな肌細胞をイメージします。
「健やかな肌細胞ってどんなもの?」と疑問に思う人は、規則正しく並んだ碁盤の目をイメージするとわかりやすいでしょう。
それでもイメージが沸かない人は、言葉を使うだけでも効果があります。
なぜなら言葉は「言霊」といわれるように、その言葉を使うだけでイメージが伴ってくるものだからです。

1. 顔から肌を剝がして、目の前に置くことをイメージをします。
2. キレイに並んでいる碁盤の目をイメージし、剝がした肌に線を引きます。
3. 碁盤の目のひとつひとつが小さくなっていくのをイメージします。
4. グーッと小さくなった碁盤の目は、健やかな肌細胞を示しています。
それを顔に戻します。

このスピリチュアルワークは、小顔効果、引き締め効果があります。
シワも目立たなくなってくれそうですね。

最後に

エネルギーを上手く活用するために必要な「イメージ力」は日々の習慣によって強くなっていくものだということがいえます。
エネルギーを自分の体に流し続けていると、目の前にある様々なものが語りかけてくるような錯覚にとらわれることがあるといわれているのです。
このようにしてエネルギーの感受性が高まると、共感能力も高まり、色々なことを繊細に受け止められるようになるでしょう。
そして、美しさまで手に入るのですから、スピリチュアルなパワーを使わない手はありませんね。
スピリチュアルな力の効果を実感するために、何よりも大切なのは、目に見えないものの力を信じる心なのです。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...