頑張りすぎ?男子が嫌いな女子のメイク9選

男子にいとって女子のメイクの苦労はわからないもの、なのにあれが好き、これが好きと好みはしっかりあるんです。

口に出さないだけで、あなたのメイク嫌われているかもしれません。

今回は、女子の努力もむなしく男子に嫌われがちな女子のメイクについてまとめました。

 

1.ひじきのようなパッチリまつげ


今日は気合を入れるぞ!という日はしっかりビューラーでまつげをアップしてマスカラをしっかり塗りたいのが乙女心です。

しかし、要注意。男子はくりんくりんのしっかりマスカラまつげが苦手です。

特にボリュームアップタイプのマスカラを使っていたり、マスカラの重ね塗りをしているときは毛先がダマになりやすいので要注意です。

マスカラを塗った後は正面だけではなく横側や上からも鏡でチェックして、ひじきまつげを防止しましょう。

2.ばっさばさのつけまつげ


ナチュラル派の人にとっても今や定番となっているつけまつげ。
これもチョイスには注意が必要です。

普段から使い慣れている女子にとっては地味なくらいかな?と思いがちなつけまつげですが、男子からしたらギャル系のまつげはもちろんナチュラル系のつけまつげでさえも少し派手に映っているようです。

地毛のまつげと異なる質感にどうしても違和感を感じてしまうようですね。

どうしてもつけまつげをつけたいのであればナチュラル系でシンプルなものを選び下まつげにはつけないほうが良いでしょう。

3.リンゴのような濃厚チーク


まるで白雪姫のような、まんまるでピンク色のチークは女子からは評判も良く可愛らしい印象がありますが、男子からは「違和感しかない」などとあまり良い意見がありません。

オルチャンメイクなどで流行した目の近くに塗るチークなどはまさにその代表といえるでしょう。

チークを塗るときは頬骨の位置を正しく計算し、メイクする場所も部屋の蛍光灯の下ではなく、外の太陽光の下でメイクをした方がナチュラルな印象になります。

4.プルプルすぎるセクシーリップ

あまりにテカテカすぎて「天ぷらでも食べたのか?」というほどに塗りたくられたグロスや、真っ赤やピンクなど気合入れすぎな派手ルージュは男子がキスしたくない唇No1です。

正しく作りこまれたセクシーリップというのは複数色を使いこなし立体感を演出しているので、グロス一本では作ることができません。

しっかり勉強してキスしたくなる唇を作り出しましょう。

5.違和感しかない?外国人風カラコン


流行のグレーやブルーのカラーコンタクトも最近は4色グラデーションが採用されていたり、かなり自然に外国人風な目元を作れるようになりました。

それでも、残念ながら男子は「日本人なのに変」と思っているようです。

またカラーコンタクトをつけることで目が黒目がちになり、「まるで宇宙人のよう」と思っている男子もいるようです。

おしゃれなカラーコンタクトは女子会の時だけにした方がいいでしょう。

6.カバー力抜群!厚塗りファンデーション


シミやニキビ跡などお肌の気になる悩みを隠すために、ベースメイクはしっかりしたいですよね。しかし男子はしっかりファンデよりも

ナチュラルなすっぴんが好きなようです。

ベストは厚塗りしなくてもつやつやサラサラのきれいな美肌ですが、美肌をファンデで作りこむよりは、多少のそばかすや毛穴があっても、ナチュラル肌の方が男子ウケは良いようです。

7.セクシーすぎるスモーキーアイシャドウ

海外セレブやアーティストのように、ブラックや濃いブラウンなどのアイシャドウを使ったスモーキーメイクはセクシーで憧れますよね。
SNSなどでメイク動画も上がっているので、練習している人もいるのではないでしょうか。

男性からすると「怖い!」という印象が強いようです。
たしかに、かっこいメイクも落としてしまえばすっぴんです。
すっぴんと印象が大きく変わるセクシーメイクは男性が苦手なのもわかる気がしますね。

8.ばっちり囲み目アイライン

モードなキャッツアイやぱっちりの太目ラインなど目力をばっちりアピールしたいときに意識するアイライン。
ブラックで囲んでしまうと目力強すぎになってしまうかもしれません。

アイラインを主役にしたメイクをするなら、チャコールグレーやブラウンなど淡いカラーを使うとこなれ感も出ておしゃれに仕上がります。

9.気合ばっちりくっきりアイブロウ

女優さんや雑誌モデルさんの写真を見ていると、しっかり整えられてバッチリした形のアイブロウが素敵ですよね。

でも、実際に男子から受けがいいのはナチュラル感のあるふんわり眉です。
整えるときに、眉頭や眉山など、しっかり計算している女子からしたらショックですが、バッチリ整えた眉よりも、ぼさぼさしすぎない程度のお手入れが男子からは人気のようです。

アイブロウマスカラなども髪の色に合わせてナチュラルに仕上げましょう。

男子はやっぱりナチュラルメイクが好き!

女子がどんなにトレンドやメイクの技術を取り入れても、男子が好きなのは「すっぴん風」のナチュラルメイク。

厚塗りばっちりメイクをしなくても愛されフェイスが作れるように、美肌目指してスキンケアを頑張りましょう。

Pocket
LINEで送る