垢消し(3)『独身彼女なし』設定の『男性配信者』にガチ恋したPちゃんの話【Ku】

垢消し(3)『独身彼女なし』設定の『男性配信者』にガチ恋したPちゃんの話【Ku】

垢消しシリーズ(1)(2)はこちら↓
垢消し(1)突然SNSのアカウントを消す人の『一般的な垢消しの理由』をまず挙げるけど【Ku】

垢消し(2)やっぱりか。周囲にも分かるわぁ。消えたアカウントが『炎上』に至った理由6選【Ku】

ずいぶん、先延ばしにしてしまったけど今回から、ついに本題。タイトル通りの垢消しをする女子がなぜ垢消しをしなきゃになるのか?について。

SNSに目当ての彼がいるからSNSでキャラ作り!

SNS経由での出逢いは今時は当たり前。そして、SNSで出逢った彼に愛されるために、SNSで『愛され女子』のキャラを作って注目されようとする女性がどうも、けっこういるらしい(苦笑)

愛され女子偽装

youtuberやニコ生などの『配信者』やSNSのインフルエンサー男性に恋をする女性が増えている?

でも、SNSで知り合ったとして一般人同士、一対一の関係で逢えるならそこから先はもう2人だけのこと。SNSにいるその他大勢のことなんてまったく無視でも正直なところ、構わないと思うんだよね(飽くまで男側の意見だよ)

でも、最近はSNSで出逢って『好きな人ができた』という話の中に、相手がyoutuberやニコ生配信者や何万人もフォロワーのいるインフルエンサー、というケースがあって、それは一般人同士とはまた話が違うよな、と思ってるんだよね。それでも、実際にyoutuberやSNSのインフルエンサーと視聴者・ファンとして出逢ってそこから交際に至っているケースはたくさんあるから、出逢いの一つの形としてそれを決して否定はしない。

ただ、やっぱり彼らは一般人に毛が生えた程度の知名度とはいえ「常に大勢から見られている」そして「そんな相手にガチ恋してアピールすれば、それが相手の大勢のファンに知られることになる」ことは、ガチ恋する側は忘れちゃいけないと思うんだよね。

まあ、今回話すPちゃんの場合はむしろ、そうやって大勢の彼のファンに自分が知られることを望んで、その中で一番でいたい、と思っていたようで、だからこそ垢消しをすることになったんだけど(苦笑)

ということで、SNSで知り合った彼に恋をした女性がいかに彼にSNSでアピールしようとするのか、なぜ垢消しに至るのか?ここでは架空の女子アカウント『Pちゃん』と、Pちゃんが恋した配信者『Qくん』の話。

まずは、ガチ恋するほうもするほうだけど、させるほうも問題アリだよね、ということで配信者Qくんの話から。

Pちゃんがガチ恋した『配信者Qくん』は男性アイドル的で女性ファン多数

男性配信者

とある一般人が動画配信できるサービスで、毎週決まった曜日の夜に自分の私生活と旅行の思い出を面白おかしく話す『Qくん』を、あるときPちゃんは見つけた。Qくんは大人気ではなく、まだ配信を視聴している人数は多いときでも100人に満たなかった。

Qくんはその配信で投げ銭をしてくれとお願いしており、さらにはAmazonの『欲しいものリスト』も公開していた。

Qくんの視聴者は、配信動画上でやりとりされる『チャット』を見る限り、女性比率が多く、単なるファンだけでなくどうやらガチ恋している人もいるようだった。

投げ銭の金額がたびたび表示され、Qくんは投げ銭がされるたびにとても喜んでいた。さらに、Amazonのリストに登録しておいたものが送られてくると、配信でその送られたものを写して、送ってくれた人に感謝を伝えていた。

チャットの常連、投げ銭や欲しいものをくれた相手のことはチャットのアカウント名やSNSで繋がっていればSNSの相手のアカウント名を出して挨拶やちょっとした言葉をかけていた。大勢が見ている配信の中で、個人的に声をかけられたそのアカウントの中のガチ恋女子としては、そりゃ嬉しいに違いない(苦笑)

・・・男の僕が言うのもなんだけど、まあ男性ネットアイドル的な振る舞いだよね。顔もだけど可愛らしいし、確かに女性ファンが多く付くタイプだな、と思った。時々オフ会で全国行脚もしていて、まだ少ないけれど全国のファンへのサービスも欠かさなかった。

そして、当然だけどこのタイプの配信者はアイドルと同じで結婚していたり恋人がいたりすることがバレるとガチ恋ファンがいなくなる。だから、実際にどうなのかは分からないけど、配信上ではQくんは『独身・彼女なし。モテないんです 泣』という設定になっていた。

【閑話休題。既婚や本命彼女がいるのに独身彼女なしと偽る男は配信者じゃなくてもザラにいる】

★知られたことだけどネットでの出逢いには必ず『独身彼女なし』を標榜する嘘つき男がごまんといるよ

・・・これは余談だけど、婚活恋活界隈でも匿名サービスだと絶対にいるのが『妻子がいるけどそれを隠して遊ぶ』不埒な輩。

ネット経由だとリアルの知り合いがいなくてバレにくいから、隣の部屋で奥さんが子供を寝かしつけしててもスマホで「独り身の夜は長い長すぎる。暇だけど眠くならないし何かネトフリででも見ようかな」なんてSNSで呟いていることもある(苦笑)

★ネットで知り合った彼がリアルの友達に合わせてくれて「独身彼女なし」を保証しても無意味だよ(苦笑)

SNSでリアルの知り合いもいるみたいだし、彼は大丈夫……。なんて思っていたら、そういうクズな輩のリアルの友達は同じようなクズで、お互いに示し合わせていることがほとんどだ。

まあ、これは配信者とか、顔が大勢に知られている男の場合はあまり親しくない男友達やそいつの人気に嫉妬した男、たまたま妻子や彼女といるところを目撃した第三者に暴露されることがあるから、むしろ隠すのが難しいみたいだけど(苦笑)

続く。

(1)(2)はこちら↓
垢消し(1)突然SNSのアカウントを消す人の『一般的な垢消しの理由』をまず挙げるけど【Ku】

垢消し(2)やっぱりか。周囲にも分かるわぁ。消えたアカウントが『炎上』に至った理由6選【Ku】

★辛口オネエ書き下ろし!2023年下半期の『全体運』メニュー配信スタート★
【辛口オネエ】辛口オネエ

★恋愛運は電子書籍で★
2023年下半期 あなたの愛情運 by辛口オネエ

関連記事

【男の本音】アクセをおねだりしても『浮気相手』にはあげないって男がいる...

クリスマスプレゼントに『電化製品』をくれる彼の本音!怒るな!笑うな!彼...

【男の本音】『自己開示』し過ぎる女性への男の本音を暴露するよ【Ku】...

垢消し(1)突然SNSのアカウントを消す人の『一般的な垢消しの理由』を...

【男の本音】「もうババアだし」とか返答に困るからやめてほしい『女性の自...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。