<5月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
守護星の火星が土星とオポ、だけど牡羊座に長期滞在中の天王星は相性のいい獅子座の木星とトラインのこの時期は、
イケイケで色々進めようとする⇒うるさいオッサンに牛耳られる
なんか色々面倒で心が折れてゴロゴロしてる⇒朗報が飛び込んできて重い腰を上げる
どっちもありそう。ま、どっちにしてもこの「土星」すら星座的には有益に働いてくれる射手座だし、他の天体はヒツジちゃんにとって人畜無害な双子座ばっかりだし(人間的な相性は別だけどね。変化する日々の運気に関わる場合の話ね)紆余曲折あっても、月末の段階では「これでいいのだ」になってそうね。
18日の新月の影響は、心の奥底から納得!ではないけど、何かしらここまで頑張ってきた分の「報酬」「成果」としてやってきそう。
23日以降は転ばぬ先の杖な話で、判断ミス、うまい話、怪しい人には要注意。水星はすでに逆行してるし、火星と海王星のスクエアがあるから、判断力鈍りがちだし、カルマ的な人間関係が形を取りやすい時期だから、迷ったら信頼できる身近な人に相談してみるといいわね。(家族仲がいいなら家族が安全。あとは親友とか)
とはいえ、恋愛方面も含めて、ワクワクドキドキする楽しいこともいっぱいあるはずよ。
【獅子座】
15日からの星回りの影響で、意気消沈してる人とか何かを諦めがちな人とか、目についたり噂に入ってきたりするかも。
でも、それがライオンちゃんにとっては、新たな交友の始まりや、しばらく連絡取れなかった人と連絡取るきっかけにもなりそう。
「自分の力が、今のあの人には、あの場所には必要かも」
と思ったらその気持ちに従ってみてもいいかも。
↑これは水星逆行中(~6月12日)ずっとなんだけど、18日の新月の頃には「自分の重要性」を周囲から教えられるようなこともありそうよ。
23日以降は太陽を含むスクエア多数で、酒場のイザコザ的なワチャワチャ感の、どうも中心にいそうね。
でも、ヒロイン的というか「私のためにケンカしないで・・・!」って荒くれ男どもをなだめるような感じだから、結構楽しめたりも。
そんな中で、それまでは玉石混交な交友関係や獅子座木星期間で広がった自分の持ち物、領域なんかのうち「どれが大事で、どれがそうでないか」がはっきりしちゃうかもね。
【射手座】
真向かいの双子座に水星も火星も入っててそれが魚座の海王星、イテちゃんとこにいる土星と星座関係でずっとTスクエア。
花火の時期はもうちょい先だけど、まあなんというか「火事と喧嘩は江戸の華」なんて言葉があるけど、あっちこっちでワーキャーやってて、イラつくこともあるかもだけど、不謹慎だけどなんだか楽しいはずよ。特に19日以降は、ワラワラ寄ってきたやじうまの中に懐かしい顔もあったりね。
ちなみに、土星の重しが乗っかってるイテちゃんの立場は今回「火消し」ね。冷水浴びせて事態を収める役割。危険を感じることもあるかもだけど、見事なはしご技見せて町民を魅了もできるし。
恋愛方面では吉原炎上!のドサクサにまぎれてやり手ババアなイテちゃんはしっかり番頭さんと駆け落ちしちゃいました、的な。・・・連れ戻されるとか、火の中に残ってるアノ人がやっぱり気になるわ!とかもあるかもだけど(汗)21日くらいから、恋に限らずだけど人生をもっと自分らしくするために「逃避行」する選択もあるんじゃないかしら。
特に26日の上弦の月の日は、「今決めなきゃいけないこと」が持ち上がってくる暗示。大やけどするか、うまいこと逃げ延びるか、誰と逃げるかはしっかり考えてみてね。