旧約聖書でおなじみのモーゼが、シナイ山頂で神から直接授かったんですって。十戒だけじゃなかったのね~。
後はとっても難しい話になるから割愛するけど、このモーゼが授かった叡智「カバラ」では、宇宙の法則を読み解く鍵として「数字」を重要視してたの。それが時代を経て、生年月日の数字や名前のアルファベットを置きかえた数字で人間の運命を読み解く「数秘術」と結びついて「カバラ数秘術」が生まれたんですって。
■ゾロ目は他の数字より強いエネルギーを持っている
で、ここからはアタシの独自の考えも含めて。
「カバラ数秘術」では、1~9までの全ての数字にそれぞれ意味があって、別々のエネルギーを持ってることになってるんだけどね。
11,22は「マスターナンバー」で「他の数字より強いエネルギーを持っている」って扱いなの。
例えば、「11日」「22日」生まれの人は、「霊感」と言われるような不思議な力を持ってるだとか、願いを実現させる力が強いだとか。11,22がつく日は大きな出来事が起きやすいとか。
それが時代が進んで、たくさんの人たちの研究や実感したことが反映されたのか、33,44,55…とか、666,777,888,9999…。って同じ数字が並んでるとき、その数字は「マスターナンバー」と同じように特別な意味や力を持つって考えられるようになったのよ。
つまりゾロ目には、それぞれに普通の数字より強いメッセージが込められてるから、その特別な数字を使って、神様だか潜在意識だかが、その人に何かを伝えようとしてるってわけ。